『てか キヤノン 反撃の狼煙!』のクチコミ掲示板

2019年11月21日 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM

  • プロ・ハイアマチュアユーザー向けの大口径望遠ズームレンズ。焦点距離70mmから200mmのズーム全域で画面の中心部から周辺部まで高画質を実現。
  • 大口径マウントとショートバックフォーカスを生かし、カメラ側の撮像面近くに大口径レンズを配置して、光学系を小型化している。
  • フォーカスレンズとフローティングレンズを2つの超音波モーター「ナノUSM」で個別に駆動し制御する「電子式フローティングフォーカス制御」を採用。
最安価格(税込):

¥341,989

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,454

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥272,200 (22製品)


価格帯:¥341,989¥396,800 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.9x146mm 重量:1070g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥341,989 (前週比:-10円↓) 発売日:2019年11月21日

  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのオークション

『てか キヤノン 反撃の狼煙!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信14

お気に入りに追加

標準

てか キヤノン 反撃の狼煙!

2019/11/21 10:38(1年以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM

「キヤノンのミラーレスは全然本気でない」との風評が
広がりミラー付きを含めたシェアはソニーに食われる一方。
そんな危機感から遂に「メイン中のメイン」レンズの投入ですね!
遂にキヤノンもフルサイズミラーレスに経営資源を集中です。

やるな! キヤノン

書込番号:23060467

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2019/11/21 11:35(1年以上前)

AFの時は慌てないよって態度でひょこっと言いながら

ヒョコット当たらhしい機種出したらアット言う間にミノルタを逆転

同じ事が出来るか・・・


書込番号:23060532

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 RF70-200mm F2.8 L IS USMのオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USMの満足度5

2019/11/21 11:47(1年以上前)

>同じ事が出来るか・・・

あの頃は一眼レフは難しいものとされていた時代ですからねえ。悲運の名器T90で時間稼ぎも出来ましたが現代はそんなことをする時間も無いですから..。

もはや少数のカメラ機材ヘビーユーザーのパイの奪い合いでしょう。いかにソニーからユーザーを取り戻せるのか?

書込番号:23060549

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2019/11/21 11:52(1年以上前)

ですよね

>いかにソニーからユーザーを取り戻せるのか?

流出を止め若干引き戻すってのが現実的目標ですかね



書込番号:23060558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/21 12:18(1年以上前)

>いかにソニーからユーザーを取り戻せるのか?
ソニーユーザーってどんなレンズ使ってるんですか? 全然知らないのですが、EFマウントも多いんでしょ。仮に(現実的には無理だが)キヤノンがそのままでミラーレス出してたら戻りやすいでしょうけどね

書込番号:23060595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2019/11/21 12:28(1年以上前)

>て沖snalさん

純正も増えたし、シグマもある。
とりあえずEF使っていたユーザーもレンズの追加は純正かシグマじゃないかな。

書込番号:23060610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2019/11/21 12:32(1年以上前)

レンズの拡充早いですけどボディが全然追い付いてないですねRF

書込番号:23060614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:31件

2019/11/21 12:57(1年以上前)

事務機器と医療機器だけ売れるといいですね。

書込番号:23060666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:144件

2019/11/21 20:24(1年以上前)

もう少し様子を見て、使えるカメラが出てきたらこのレンズも検討します。

書込番号:23061421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/11/21 23:47(1年以上前)

ISがあると良いわ。
手持ち「1/25」でピントきっちり合います。

書込番号:23061886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/11/22 03:35(1年以上前)

ISはブレ防止。

書込番号:23062023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1323件

2019/11/22 06:37(1年以上前)

>豚珍漢⁉︎さん

ヨイジョウ!

書込番号:23062109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/11/22 12:48(1年以上前)

ピントはAF用ICのブレーキタイミング信号で決まる。 イメージスタビライザーは関係ない。

書込番号:23062670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 RF70-200mm F2.8 L IS USMのオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USMの満足度5

2019/11/22 22:49(1年以上前)

>BIBI小西さん

ブレ防止ではなく、ブレ補正です。ブレを防止することは出来ません。

書込番号:23063680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/22 14:04(1年以上前)

>デジカメの旅路さん(スレ主様)

 このスレが立ち上がり、約半年間経過した今、
(SONY社が第2位の大株主である)タムロン社から、
SONY Eマウントで、
このレンズと立ち位置がもろにライバル関係になりそうな、
「TAMRON 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」
が2020年5月14日に発売され、
2020年5月22日現在、
「売れ筋ランキング1位(因みにRF70-200mm F2.8 L IS USMは、16位)」
を獲得しております。

 やはり、このレンズの一種の販売不振?は、
Canon社の一眼レフ機との併用問題等も絡み、
(1)EF70-200mm F2.8L IS V USM
(2)旧型だが、EF70-200mm F2.8L IS U USM
(3)EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
(4)EF70-200mm F4L IS II USM
(5)EF70-300mm F4-5.6L IS USM
のユーザー等を抱えているだけが影響している訳ではなく、
「RFレンズの使えるカメラ本体やシステム全体の貧弱さ・脆弱さと、
EOS Rシステム全体に関わる価格体系等の問題点」
がもろに露呈され、そう市場評価されたと考えた方が良いかも知れません。

 EOS 5Ds、M、RPを所有する一ユーザーとしても、
Nikon、Panasonic等とはほぼ同しスタートラインだと思いますが、
SONY社や富士フィルム社等と較べた場合、
やや出遅れ感は否めませんが、
このレンズの売れ行きだけでなく、
「これからの王者・CanonのEOS RやM関連の戦略」
には多少、期待はしております。

書込番号:23419548

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び悩み中 4 2025/05/14 19:48:40
夜の航空機撮影でR7との組み合わせ 17 2025/04/11 23:28:23
自重での伸びについて 14 2025/01/26 12:22:30
レンズレンタルで2位! 4 2024/12/17 5:22:20
2024冬のCB 小売店の不正を監視しよう RF70-200mmF2.8版 3 2025/03/17 22:14:08
故障修理の多さ 10 2024/10/20 23:30:43
持ち運び用のケース 6 2024/10/26 10:28:46
ステップアップ 12 2024/09/19 22:35:49
収差について 6 2024/05/23 11:20:14
埃やチリの混入について 12 2024/04/26 20:00:15

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 438件)

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥341,989発売日:2019年11月21日 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング