RF70-200mm F2.8 L IS USM
- プロ・ハイアマチュアユーザー向けの大口径望遠ズームレンズ。焦点距離70mmから200mmのズーム全域で画面の中心部から周辺部まで高画質を実現。
- 大口径マウントとショートバックフォーカスを生かし、カメラ側の撮像面近くに大口径レンズを配置して、光学系を小型化している。
- フォーカスレンズとフローティングレンズを2つの超音波モーター「ナノUSM」で個別に駆動し制御する「電子式フローティングフォーカス制御」を採用。
最安価格(税込):¥339,990
(前週比:+100円↑
)
発売日:2019年11月21日
レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM
こんにちは!
現在rf70200,ef70200で購入を迷っているのですが、
画質そのものに差は特にないですか、、、?
2型と3型だと逆光性能がちがくて、rfとefVだと重さ、インナズームぐらいの違いですか?
ご教授ください。
書込番号:24026339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やまだ、、さん
ご存知だと思いますが、EFレンズはRFボディにアダプター経由で装着可能ですが、RFレンズはEFボディに装着できません。
RFとEFではレンズ設計が違いますし、RFでは蛍石は使われてませんね。
RFボディをお持ちで新規追加ならRFレンズにした方が良いですし、現状EFをお持ちならアダプターで運用、更新はレンズの流通が安定してからでも良いと思いますが、ボディに合わせてレンズ設計、最適化されてると思います。
書込番号:24026444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>with Photoさん
rf24105Lとef35f1.8のレンズを所有しております。
rfは蛍石を使われてないのですね!
今後テレコンが着くようになれば迷わずrfに行けるんですけどね😅
画質にちがいがあればrfに行こうと思うんですけど
書込番号:24026530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やまだ、、さん
70-200oですが、蛍石が採用されたのはIS Uからですね。
f値が暗くなってもAFが可能になった点を考えるとRFレンズとエクステンダーの組み合わせは今までよりも積極的に採用しても良いのではと思いますが、バックフォーカスの関係もあり装着レンズが限られているため今後のレンズ開発の課題なのかも知れませんね。
RF70-200oはともに小型化に成功しましたが、ラインナップが揃ったらインナーズームのタイプの70-200oも出しそうな気もします。
ミラーレスにならキヤノンに限らず明るいレンズも積極的に作ってる気がするのでRF70-200of2 ISなんてのを出すかも知れませんね。
書込番号:24026585 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レンズを改良してきますかねー!
エクステンダーを改良してきますかねー
インナズーム出てきますかねー
>with Photoさん
書込番号:24026609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RF70-200/2.8とEF70-200/2.8の仕様上の違いとして
最短撮影距離が
RF70-200/2.8 0.6m
EF70-200/2.8 1.2m
エクステンダーが
RF70-200/2.8 は使えない
EF70-200/2.8 は使える
他にもあるかな?
書込番号:24027059
2点
RF70-200/2.8 0.6mではなく0.7mでした。
(0.6mはF4でしたね)
書込番号:24027070
2点
絶対にRFです。EFは70-200U型ボディーは1DX2で使ってました。RFはR5との組み合わせでRF70-200f2,8を使っています。画質は全く別物と言っていいほどRFが良いです。一番違うのはピントの精度です。瞳フォーカスが抜群に良いのでもう比べる次元にないほどRFとEFは違います。私はもうEFレンズは使いたくないです。色やコントラストなど他の要素もEFと同等もしくはそれ以上に感じます。テレコンの問題が多くみられますが、クロップで対応もしくはR5なら画素が多いのでトリミング耐性が強いのでトリミングでも十分対応出来ます。これから買うのであればRF一択です。
書込番号:24032060
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/14 19:48:40 | |
| 17 | 2025/04/11 23:28:23 | |
| 14 | 2025/01/26 12:22:30 | |
| 4 | 2024/12/17 5:22:20 | |
| 3 | 2025/03/17 22:14:08 | |
| 10 | 2024/10/20 23:30:43 | |
| 6 | 2024/10/26 10:28:46 | |
| 12 | 2024/09/19 22:35:49 | |
| 6 | 2024/05/23 11:20:14 | |
| 12 | 2024/04/26 20:00:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











