B450M S2H [Rev.1.0]
- B450チップセット搭載のAMD製CPU対応MicroATXマザーボード。第3/2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応。
- PCIe3.0×4接続対応のM.2スロットや、ゲーミングプレーヤー向けのネットワークチップ「Realtek RTL8118 GAMING LAN」を搭載している。
- 高性能ファンコントロール機能「Smart Fan 5 + Fan Stop」を搭載し、ケースファンをセミファンレスで運用することが可能。
マザーボード > GIGABYTE > B450M S2H [Rev.1.0]
gpuの出力口を全て使用済みで、モニターが1つ余っているため、今回のような方法ができるかの質問です。
cpuがRyzen5 1600afで内蔵gpu非搭載なのですが、usb→hdmi変換器を使用してモニターに映せるでしょうか?
書込番号:24168495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レイ00さん
CPU内蔵GPUが無いなら、マザーボードのモニター出力は使えませんね。
書込番号:24168518
1点
マザーボードの直接的な出力はcpu的に無理なのは分かっているので、usbからの変換による出力はどうなのかというのを知りたいです。usbからの変換で映像が映る原理が分からないので。結局gpuありきでしょうか?
書込番号:24168536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
マザーボードの直接的な出力はcpu的に無理なのは分かっているので、usbからの変換による出力はどうなのかというのを知りたいです。usbからの変換で映像が映る原理が分からないので。結局gpuありきでしょうか?
書込番号:24168538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>usb→hdmi変換器を使用してモニターに映せるでしょうか?
そのための機材ではありますが。
USBからは、基本的に映像信号は出ていませんので(Type-Cに対応したものはありますが。すべてのType-Cで映像も出しているわけではありません)。
USBにモニターを繋げるという場合、コネクタの形を変換しているのではなく、USBにビデオカードを繋げているようなものですので(USB接続ディスプレイアダプタと呼びます)。ビデオカードの性能は、ここからは得られないことなどは承知の上で。あくまでサブモニター用。
書込番号:24168541
![]()
2点
>KAZU0002さん
映像出力自体は出来るということなんでしょうか?
サブもサブなのでネットサーフィンくらい出来たらいいですが。
書込番号:24168553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レイ00さん
映像出力自体ができないので、USBからの出力もできません。
USBからGPUに信号を送ることはできますけどね。
書込番号:24168611
0点
頂いたお返事から疑問点を調べたことで分かりました。
私自身の無知に知恵を分けていただきありがとうございました。
書込番号:24168612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も詳しくはありませんが、GPUは映像をつくる部分がメインで他にRGBやHDMIなどで出力する部分等でできています。
PCの中にGPU(映像をつくる機能)が、CPUの内部か、グラボのようにCPU外部に無いとUSBで映す映像出力は出ない気がします。
映像をつくったあとの出力部分をこういうアダプタで対応できるだけだと思います。
例えば、サンワサプライのUSB-CVU3HD3と言うアダプタの対応情報の中に以下がありました。
GPUは必要なのでしょう。
「グラフィック/Intel HD 4000、ATI RadeonHD7xxx、NVidia GeForce 5xxM 以上」
書込番号:24168614
1点
>映像出力自体は出来るということなんでしょうか?
USBから直接の映像出力はできません。
「USBに接続できるビデオカード」を介してなら映像出力はできますが、「USBに接続できるビデオカード」はPCに内蔵したビデオカードとは別なので、3D性能はほぼ皆無です。
…そんなややこしいこと書いたつもりじゃないのですが。日本語が怪しい中国メーカーの安い製品は「変換アダプタ」と書いてしまってますけどね。
>USB HDMI 変換アダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08882SYSK
まともなメーカーだと、もちっと高いです。
>サンワダイレクト USB3.0 ディスプレイアダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BEK9FV4
この辺の選択は、レビューの評価当たりを参考に。
私なら、安いビデオカードをもう一枚挿すかな。1枚目の隣にスペース的な余裕があればですが。
書込番号:24168823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B450M S2H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/10 21:02:13 | |
| 9 | 2025/01/20 20:40:30 | |
| 10 | 2024/12/18 0:22:35 | |
| 11 | 2022/11/10 13:57:47 | |
| 8 | 2024/03/30 19:16:04 | |
| 5 | 2021/07/26 4:11:07 | |
| 10 | 2021/06/02 19:59:38 | |
| 8 | 2020/08/23 9:19:30 | |
| 30 | 2020/06/18 7:00:19 | |
| 6 | 2020/05/22 17:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








