『売却しようかまよってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『売却しようかまよってます』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信26

お気に入りに追加

標準

売却しようかまよってます

2023/12/28 16:48(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2020年式1L 4WD 走行16000kmのりです 今回の不祥事で下取りが暴落するのが怖いので
早めに売却しようか迷ってます 某シタトリ査定で180万行くか行かないか という査定でした
今後数カ月の間に風向きが変わってどんどん下がると思いますか
気にっいていたのですが ずさんな情報が出てくると がっかりしてしまい 人生最後の車にしようと
思っていたのに ・・・ 3年落ち車検残1年で180万いけばとも思います
皆さん 御意見ください

書込番号:25563826

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/12/28 16:59(1年以上前)

人生最後のクルマと思って購入したのなら、そうすれば良いのではないですか?

今回のニュース、もちろん気持ちの良いものではありませんし、ダイハツに非があるのは間違いないですが、だからといって「危険なクルマ」というレッテルが貼られたわけでもありませんよね?
短期間乗って売却するつもりだったのなら評価額が気になるでしょうけど、最後のクルマのつもりで買ったのなら気にしなくても良いのでは?

書込番号:25563838

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/28 17:12(1年以上前)

最後の車と言ったものの、身内に対して買い替え理由ができたからだったりして。

書込番号:25563857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2023/12/28 17:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます 確かにその通りですね
今はのり換えというより 車の卒業を早めようかと考えだしました。

書込番号:25563858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:260件 ロッキー 2019年モデルの満足度3

2023/12/28 17:14(1年以上前)

>tkhaseさん
サイズの割にユーティリティも高け走りも活発で良い車だと思いますが、一度不信感抱くと気になりますよね。
随分と高い査定出てるようですし、値下がりの想定も考慮するなら売却してWRZでも購入してはどうでしょう。

書込番号:25563863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/28 17:19(1年以上前)

>tkhaseさん

乗り潰せばいいのに、基本的には問題ないんだし

書込番号:25563869

ナイスクチコミ!20


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/12/28 17:21(1年以上前)

>tkhaseさん

こんにちは、今後車が無くても生活に困らないなら換金もいいですが、、、奥様の車もあって困らないとか。

しかし、気に入ってるなら当方なら乗り続けますね、他車へ買換えの諸費用が大きく、新車なら届くまでの日数が長いので。

書込番号:25563874

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/12/28 17:49(1年以上前)

生産ストップしているから中古を求める客層もいます。

書込番号:25563909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/28 17:54(1年以上前)

グレードはなんだろうね。

Lグレードで11月までは高くて150万だったけど今月は既に130万まで落ちてるよ。
プレミアムGなら180万で買い取ってくれるかもね。

書込番号:25563918

ナイスクチコミ!4


スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2023/12/28 18:12(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます グレードはGになります
>正卍さん
のおっしゃる通り 停止しているからというのも査定に影響しているかもしれないです
ノリつぶすこも考えたのですが やはり不信感抱えながら乗り続ける事考えると
モヤモヤします

書込番号:25563937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/12/28 18:25(1年以上前)

>ノリつぶすこも考えたのですが やはり不信感抱えながら乗り続ける事考えると
>モヤモヤします

人それぞれ価値観は違うモノだな、とつくづく思います。
我が家には10年超で古いですがタントがありますし、実家には買ったばかりのムーブキャンバスがありますが、今回の不祥事は全く気になりません。
もちろん、報道されている内容を確認し、自分なりに理解し、吟味した上での判断です。
自分や家族が所有しているクルマに不安要素があれば気にはなりますが、私個人的には全く気にする必要がないと考えています。

でもまあ、気にする方もいらっしゃるのは理解できますよ。
しかし現実問題、安全性に不安があるとは思えないのですが・・・
今でもダイハツのクルマと海外メーカーのクルマとどちらが安心?と問われれば、私はダイハツ製を選びます。

書込番号:25563945

ナイスクチコミ!12


スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2023/12/28 18:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます 拝読するとうんうんとなります 実は我が家にはウェイクを妻が乗っており
既に8年目です。 ノリつぶす予定でここまで乗ってきましたのでこれは乗れる限り乗りたいと思ってます
個人的にはロッキーは まだ3年(4年目)なのにもう? という感情がぬぐい切れないでいます
更に通勤では晴れていれば節約の為 バイクに乗っていて 通勤の8/10はバイクなので維持費
と今回の不祥事でダブルパンチで悩んでしまいました

書込番号:25563951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/12/28 18:54(1年以上前)

>tkhaseさん

なるほど、お伺いすると今お乗りのロッキーの必要性が少々希薄になってられる様子。
今回の不祥事が仮になかったとしても、売却を全く考えなかったわけではないようですね。

であれば、これも一つのきっかけですから、思い切って早めに売却されるのも良いかもしれません。
私のようにダイハツ製に不信感がなく、ロッキー/ライズが欲しいのに生産中止で手に入らなくなった人にとっては、中古車でも条件が良ければ買いたい、という方も多いと思います。
生産再開まで長引くほど、意外と中古市場は高騰する可能性もなくはないかもしれません。
売却も悪くないのでは?

書込番号:25563977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/28 19:43(1年以上前)

基準値はクリアしていたが、それを超える目標値はクリアできていなかったって話も出てるから今後も変わらなかったりするかもね。

ただ、スレ主のように車に愛着も無いような人なら買い替えてもいいんじゃないですか?

その車より汚い排ガスも出し、衝突安全基準が劣ってる古い車は多数走ってるのだから「だからどうした?」って思ってる。

次買うなら過去に偽装してないメーカーを選ぶといいよ。
直近なら三菱・日産、スバルにスズキ。
他には…

書込番号:25564049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2023/12/28 20:25(1年以上前)

下がる上がるでいえば間違いなくガツンと下がると思う。生産中止で中古を買い求める層は少ないかと。

自分なら気分悪いから1日でも早く売るな。
それなりの値段出てるうちに手放すのが吉。

書込番号:25564092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/28 20:32(1年以上前)

個人的にはTUV認証がクリアできるなら何も心配ないとは思うけどね。

書込番号:25564099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2023/12/28 20:43(1年以上前)

>某シタトリ査定で180万行くか行かないか という査定でした

実際に現物見てもらっての査定ですか?Web査定はあてにならないですよ。




ちなみに私も今年スイフトスポーツを手放しましたが、140万でした。購入価格は190万円の新車です。
2021年式でした。車検残は半年くらいですかね。春先には110万と言われた査定ですが、8〜10月くらいまで同グレードの受注が一時停止してたので相場が上がりました。
4WDであれば、新車の販売が停止した今は中古市場は逆に上がる可能性もありますね。

多くの個人ユーザーはあまり気にしないんじゃないですかね?一部は気にする人も居そうですが、、、

他メーカーにライバル的な車が無いですしね。この車の購買層がジムニーシエラとか欲しがるとは思えませんし、、、
強いて言えばスズキ クロスビーあたりでしょうが、デザインの方向性がかなり違いますからどうでしょう。

書込番号:25564112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/12/28 21:13(1年以上前)

下取り価格は150万いけば良い方では?
価値が下がってるので年内に売却したらいいと思いますよ。

書込番号:25564153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/12/28 21:34(1年以上前)

こんばんは、
そこそこの査定が出ているなら早く売った方がいいですよ。
乗ってる車の安全水準なんて確かめるのは困難でしょう。
不安を抱えたまま引きずるのは精神的によくありません。
多くの人が不安を感じるのは当然だし人気が下落していくのでは。

書込番号:25564181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/12/29 07:57(1年以上前)

>tkhaseさん
ロッキー、ライズは世界トップレベルの衝突安全ボディー構造が入った安全な車です。ダイハツの奥平社長、トヨタの中嶋副社長とも、超優秀な世界トップ技術者であり、このお二方の安全技術が惜しみなく投入されています。逆に安全性能に自信があるからこそ、今回ダイハツもトヨタも全ての認証不正をさらけ出したのかな?とも思います。奥平社長は会見でダイハツ車を乗り続けても問題無いと言ってましたが、あの方がそう言うのであれば間違いなく安全です。
 ロッキー気に入っているのであれば、乗り続けて欲しいなと思います。

書込番号:25564545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/29 09:24(1年以上前)

企業ガバナンス ????????なのに、安心利用発言→??????→信用できるかという問題。

なんのための認証制度でしょうか。

皆様を守るためでしょう。

ライズのところにも同じような書き込みがあります。

同等なら、ヤリスクロスかなと思います。これも信用ですがワールドカーで様々な国(厳しいヨーロッパなど)で販売しているから。

カタログにも骨格の写真があります。

安全には、コストがかかります。

残念なことです。


書込番号:25564642

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:102件

2023/12/29 09:35(1年以上前)

ロッキー、ライズはあのボディ感でアクアと変わらない重量がかなり頑張っている
と思う人と少し軽すぎで怪しい
何かびびり音や軋み音が今回の報道を聞いてマスコミの意図的な報道で間違った認識が強くなる方々を回りでもいますね。
一度ついた不信感は簡単には消えないので他人に相談しても解決できませんよ。

書込番号:25564648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/12/29 10:55(1年以上前)

認証とばしは人で言えば出生届をしてない子供と同じじゃないですか。
いくら安全だと言ってもねぇ、、、

多分これから147車種すべての認証を取り直すことになるでしょう。

書込番号:25564737

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/12/29 11:31(1年以上前)

認証を受けてない車のためメーカーはすべての生産を止めています。

お持ちのロッキーも該当車なら転売も出来ない可能性があります、買っても登録できない可能性あるので。

書込番号:25564779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2023/12/29 12:23(1年以上前)

>tkhaseさん
不正発覚後のオークション相場を観てましたが余りいつもと変わらない印象です。
私なら売るのなら1月2〜3週のオークション相場を見て1月終わり〜2月始めに売ります。
新社会人需要も有るのでその辺りがタイミングは良いように思います。

ホンダのWRVも出てきてますしクロスビーのフルモデルチェンジも起きそうなのでライバルが少ないうちに売るのは有りだと思います。

書込番号:25564822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/12/29 14:10(1年以上前)

>認証とばしは人で言えば出生届をしてない子供と同じじゃないですか。

このたとえは良くないと思う。子供に欠陥があるかのような誤解を与えます。

書込番号:25564921

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2023/12/30 10:06(1年以上前)

>万年下手さん

〉今後数カ月の間に風向きが変わってどんどん下がると思いますか

思いませんね
瞬間的に下がる事は有っても幕引きが終わり
半年もすると変わりないと思います

逆にロッキーは新車が出てこないので
高騰していませんか

〉車の卒業を早めようかと考えだしました。

で有れば
無ければ無いでなんとかなるなら
卒業はお勧めします



書込番号:25565822

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜408万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,155物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング