『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3131件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションについて

2020/01/18 14:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:23件

お世話になります。
12月28日にライズZを注文しました。オプションでディスプレイオーディオパッケージを注文しましたが、今頃パノラミックビューパッケージがよかったかなと後悔しています。
皆さん使う環境で変わると思いますが、どちらを選びましたか?
パノラミックビューあると便利ですか?小さい車ならいりませんか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:23175955

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/18 17:47(1年以上前)

>なおやのりさん

結論から申し上げますとディスプレイオーディオを
つけるので有ればパノラミックはつけるべきかと思います。

私は3月納車待ちですが、パノラミック付けました。
理由としては、付加設備としては知名度が高いのに
追加金額16500円と安いからです。フロアマットより安いです。

不必要かと言われれば要りませんが、あればリセールや
高級車といわれる部類にはパノラミックがあるのが当然の
世の中なので16500円であれば私はは付けました。

私が営業マンであれば付けなくてもいいですか?と
何度も何度も聞くと思いますがいかがだったでしょうか。

書込番号:23176390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/01/18 21:25(1年以上前)

パノラマは要らないんじゃないかな?

有ったら使うかもだけど、バックカメラだけで十分だと思う

今までパノラマ付いた車に乗ってたんなら別だけど、直ぐに慣れるよ。

書込番号:23176839

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2020/01/18 22:33(1年以上前)

>思い出の向こう側さん
コメントありがとうございます。
運転に自信がない女性とかが注文したり大型車ではないから営業マンはパノラマミィクは取り付けなくてもいいのではと言われました。
納期が遅れるからかな?
12月末に注文で3月末納車です。

書込番号:23176996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/19 08:53(1年以上前)

>なおやのりさん

あと蛇足ではありますが、その営業マンさんは
パノラミックをつけた場合の外装の変化につき
ご説明をきちんとしていれば満点です。まずないですが。

パノラミックをつけた場合、「耳たぶミラー」という
車好き、車オタクだけですが気にする箇所が無くなります。
いわゆるサイドミラーがスタイリッシュになります。

なのでパノラミックは車内だけでなく見る人が見れば、
「あっ、あの車パノラミックついてんな」と分かります。
そんな人1割いるかいないかですので、自己満足です。

私は車好きなので、小さな満足感ですが
サイドミラーのスタイリッシュが気になる残念な部類の為
少し高いですが付けました。長文失礼しました。

書込番号:23177669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:23件

2020/01/19 11:04(1年以上前)

>思い出の向こう側さん

営業マンからは説明はありませんでした。
今、電話で営業マンに確認したところ基本的には出来ず、再度オーダー発注となり納期が遅れると言われました。
3月納期を優先に諦めました。

サイドミラー形状がかわるとは自分自身の勉強不足でした。

ありがとうございました。

書込番号:23177970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/19 19:11(1年以上前)

>なおやのりさん
3月納期をお互い楽しみに待ちましょう^_^
それでは良いカーライフを。

書込番号:23178815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2020/01/19 21:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん

回答ありがとうございました。
自分自身の勉強不足でした。
車幅慣れるまで辛抱ですね。

書込番号:23179119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/01/20 09:56(1年以上前)

ディーラー後付けナビだとマルチビューつけても左耳のキノコミラーついてきます
デザインの問題もあるけどキノコミラー見えにくいから個人的には意味なし
発注時に選択出来ると良かったのですが

書込番号:23180003

ナイスクチコミ!3


黒ゴリさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/21 07:05(1年以上前)

>なおやのりさん
パノラミックビューを取り付けました。
自分が担当のセールスさんはディスプレイオーディオを選択された方には必ず勧めるそうです。
理由は安価で装着が出来るからそうです。
これから長く乗るのであれば多少納期が先になっても
後悔の無い選択をされた方がよろしいかと。
あとで、『やっぱりあの時付けとけばな〜』なんて事にならないで下さいね。

書込番号:23181676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/21 09:45(1年以上前)

>黒ゴリさん

スレ主ではないのに発言してしまい、恐縮ですが
実際の写真の参考資料ありがとうございます。
今後検討している方にとても有益なカット写真かと。

やはり純正だからこそのガイドラインの多さですね。
恐らくですが、ナビレディパッケージの他社ナビだと
もう少しチープなバックモニター画面になるのかと推測します。

他の方で、ナビレディパッケージかつパノラミックの
他社ナビバージョンの写真が個人的に気になります。。

書込番号:23181885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


黒ゴリさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/21 15:11(1年以上前)

>思い出の向こう側さん
コメントありがとうございます。
こんな情報が少しでもお役にたったなら良かったです。
納車して約ひと月(約1500キロ走行)になりますが
自分的にはダメなところも無く楽しく走ってます。
思い出さんも早く納車になると良いですね。

書込番号:23182362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/23 15:38(1年以上前)

有れば便利です。走行中に前や左右がみれるので路肩キリキリによせたりするの便利です。ミラーでも見れますけどね

書込番号:23186251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/29 21:31(1年以上前)

>なおやのりさん
パノラミックビュー についてお尋ねしたいのですが、シフトがR以外の時でもカメラ切り替えができますか?
私もパノラミックビューをつけたのですがR以外の時はカメラ切り替えができなくて、これはなにかの故障なのかオプションや設定なのかが気になりまして…。ご返信頂けましたら幸いです。

書込番号:23566962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


いつんさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/29 21:33(1年以上前)

>淳851034さん
パノラミックビュー についてお尋ねしたいのですが、シフトがR以外の時でもカメラ切り替えができていますよね?
私もパノラミックビューをつけたのですがR以外の時はカメラ切り替えができなくて、これはなにかの故障なのかオプションや設定なのかが気になりまして…。ご返信頂けましたら幸いです。

書込番号:23566970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/11/19 23:28(1年以上前)

リセールと耳たぶミラーで注文必須です。

書込番号:24453890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,193物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング