『次回MC or FMCの時期を予想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次回MC or FMCの時期を予想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3140件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1938件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

次回MC or FMCの時期を予想

2025/08/11 21:18(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:60件

ライズの次回マイナーチェンジ or フルモデルチェンジの時期を予想してみました。

2019年11月5日 ロッキーのOEMモデルとして登場
2021年11月1日 1回目のマイナーチェンジ(2年後)
2022年11月1日 2回目のマイナーチェンジ(1年後)
2024年11月5日 3回目のマイナーチェンジ(2年後)

この順番で行くと、2025年11月と言うことになりますが、スバルにレックスのハイブリッドとして今年6月から供給してますので、早くても2026年の夏以降でしょうか?(^^♪

書込番号:26260911

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/08/11 21:24(4ヶ月以上前)

2023/05から2024/07までお休みしてますからねーー
2024/11もFMCが間に合わないから
腹をくくって 安全装備を間に合わせた感じかな

2024/11でマイナーしてでも継続したなら まだもうちょっとかかりそう

気長に待ちましょう

書込番号:26260916

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/11 21:30(4ヶ月以上前)

ライズはしばらく継続で、7人乗りのライズスペースが追加されるんじゃないですかね。

ダイハツ認証不正が無ければもう発売されてたはず。

ムーブが2年遅れたので、ライズスペースも2年遅れで2026年でしょうかね。

書込番号:26260924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2025/08/11 21:42(4ヶ月以上前)

型費回収まで(あと2-3年位)続けて、トヨタ設計の別車種に置き換わりじゃないですか?生産はダイハツかもしれませんが。知らんけど。

書込番号:26260929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/08/11 23:42(4ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

確かに1年間2ヶ月ほどブランクが有りますね(^_^;)

来年あたり買い替え予定ですが、気長に待ちたいと思います。

書込番号:26260992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2025/08/11 23:44(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

最近は本家のライズより、ライズスペースの方が予想CG出回ってますね!
ライズスペースも2年遅れとすると、本家ライズは。。。ダメだこりゃ(ToT)

書込番号:26260994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2025/08/11 23:46(4ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

う〜ん、と言うことはライズとヤリスクロスの合体版ですかね?(^_^;)

書込番号:26260996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/28 16:45

>ダイナクルーさん

2024年発売を予定していたロッキー スペースの発売が、認証不正問題による新車開発プロジェクトの大幅見直しにより2027年夏になったようですね。

認証不正問題の背景に、身の丈(開発リソース)を超えた短期開発にあったようなので、

・開発負荷低減(ロッキー とロッキースペースの共通開発)
・時間を掛けて開発

という対策をしていると思います。

結果的に、次期ライズのFMCは2027年夏頃(ライズスペースの前後)になるが、大きな変更は無しで、ビックマイナーチェンジ相当になると予想します。

ダイハツが、K-VISIONに搭載した軽自動車用「e-SMART HYBRID」 の技術を次期ロッキーに適用すれば、コストに余裕が生まれ弱点改善(※)が出来そうですが、ダイハツの場合は、価格維持を優先するんでしょうね。

※ 目立つエンジン音、高速燃費、、、

書込番号:26375948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,716物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング