DHT-S216
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」対応の2.1chフロントサラウンドシステム。Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる。
- コンテンツやシチュエーションに合わせて選べる3つのサウンドモード(Music/Movie/Night)に加え、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。
- 人の声を強調して聴きやすくする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。2基の75mmサブウーハーを内蔵し、迫力の重低音再生を実現する。

-
- ホームシアター スピーカー 80位
- サウンドバー(シアターバー) 77位
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S216
ものすごく音が籠もるのですが…特にサブウーファーの音量を上げると酷いです。仕様なのでしょうか…?初期不良なのかどうか判断できません…
書込番号:24277708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トクメイ59987さん
音源は何ですか?
リスニングモードは何ですか?初期?Pureモードも試した?
書込番号:24277718
1点
>トクメイ59987さん
音が籠もるのは、低音が多すぎるということなので、BASSは下げなければなりません。
他に考えられること。
・置いた台が振動している。
→しっかりした板を敷くか、インシュレーターを入れる。
・ツイーターやミッドレンジから音が出ていない。
→故障なのでメーカー化販売店に連絡。
書込番号:24277960
1点
返信ありがとうございます。
Bluetooth接続(SBC)でスマホのApple Musicだけを聞いています。
musicモードで、low。BASSはレベル3くらいです。
有線でテレビ視聴すると違うのでしょうか…
書込番号:24284285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
BASSを上げすぎないように調整しました。
スチールラックに置いてます。これが原因でしょうか…
各箇所から音は出ています。
書込番号:24284292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
原因が何となくわかりました。本機の音量をMAXにすると低音域にノイズが入り物凄く籠もります。これは私が持っているものだけなのか本機種全般の事象なのか問い合わせているところです。
書込番号:24296110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は低音が暴れるので設定が大変ですよね
自分はインシュレーターで2cmほど浮かして使用してましたがそれでも納得いかなかったので元々持ってたYAMAHAのサブウーファーで解決しました。
この機種の低音をMAXまで下げて低音はサブウーファーに任せたら悩みが解消したのであまりに納得いかなったらサブウーファーを購入するのもおすすめです
書込番号:24302714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゴツゴツさんさん
返信ありがとうございましたm(_ _)m
後で別に書きますが、商品を交換しても同じだったのでこの商品の元からの問題だとわかりました。しかも交換商品がお粗末なものになってて哀しくなりました。
書込番号:24311471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本商品をヨドバシドットコムにて購入。上記のような問題があったので、DENONに問い合わせたところ初期不良かもしれないとの認定で商品を交換することに。そして、今日交換品が届いたのですが、中身を見て驚愕。明らかに本体商品を包む発泡スチロールが開封された跡があり、本体に最初に貼ってあるラベル(紙)が破けている…中古品か新古品を送ってきた。こんなことあっていいのだろうか??
しかも交換商品でも上記の現象は変わらず。結論としてこの商品特有の性能なのだと諦めました…しかも商品の状態が新品かもわからないものにデグレードするという哀しく結果に。高い勉強代になってしまった…下にこの事象がよくわかる再現データを記載しておくのでもしよければ検証してみてください。
それにしても…ヨドバシドットコムの対応に愕然…信頼していたのに…ヨドバシドットコムに言っても何の反応がない為ここに無念の気持ちを書かせて頂きました…
【検証データ】
ボリュームを3以上にすると音にノイズが入る。
You Tubeでも同様の事象が起こるが一番わかり易いと思われる検証曲があるので報告します。
貴社でも確認をお願いします。←DENON宛の時の記載
検証曲:宇多田ヒカル『One Last Kiss』
使用環境:スマホにてBluetooth接続(SBC)、Apple Music
使用スマホ:docomoソニーXperia1U
本機設定:musicモード、virtualX、ダイアログlow、ボリューム3以上(MAXにすると確実)、BASS3
曲冒頭からボーカルが入ると声の裏に影のようにノイズが入る。ボーカル以外にもノイズが入るため(ボーカルの裏にゴオーーという雑音が入る)音が籠もる。本機ボリュームを3以下にするとこの事象がなくなりクリアな音になる。
書込番号:24311493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
ヨドバシドットコムにて返品交換対応するとの連絡があったがまた返品作業をするのが面倒なのでこのまま引取ることにしました…
書込番号:24314488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8/31追記
紙の帯についてはDENONの不備ではないとの確認を頂きました。よって。ヨドバシドットコムから本商品を購入する人は覚悟しておいてください。
音質については、未だにDENONから回答をもらっておらず無視されてます。
書込番号:24317127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DENONから正式な回答がありました。
上記の現象が認められました。
苦しい言い訳をされましたが、要は、
本機の音量を上げないで使用しろということらしいです。
お粗末。客にデバッグさせるなよ…
この製品には瑕疵があるにもかかわらず販売していたということです。
高音質を謳っておきながら何たる様。
2万損した。
DENONもヨドバシドットコムももう使わないし信用しない。
これ、国の機関に通報するとしたらどこに言えばいいのですか?まずは公取委に言ってみようかなと思ってます。
書込番号:24322209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トクメイ59987さん
苦情対応や交換品の酷さは同情しますが、環境を整えれば多少マシかも?と思うところもあります
>>メタルラックに設置
本機はかなり筐体振動が多いと思うのですが、それをメタルラックに置きボリュームも高いとなれば、相当な影響が出ていると思います。もし自分がその環境下で音質を求めるなら、頑強なベース材+制振系のインシュレーターくらいは設置しますね
>>ボリュームや低音の調整
オーディオ機器で音量最大というのは、アンプ由来のノイズが発生しても仕方ない気がします。値段やユニットサイズを考えても、それほど大出力に耐えられる設計とは常識的に考えられません(無理がある)
電気的ノイズでないのなら上記の設置環境やBASS調節、最悪バスレフポートをスポンジ等で塞いでみるのも一つの手かと
>>Bluetooth接続
無線の環境があまり良くなくノイズが乗りやすいのかも?有線で繋げる物があればそれで試して違いがないか試すといいかも
それとBluetooth接続の送信側の音量操作も出来ると思いますが、そちらが低過ぎはしませんか?
一般環境で本機の音量最大で使うというのはちょっと凄いなと感じます
可能であれば送信機器の音量を最大にして、本機の音量を下から調整すれば問題解決するかもしれません
>>スマホ音楽しか聞かない
手軽さを理由にこの機種を選んだのかな?と想像しますが、同じ予算でも中華デジアンと単品スピーカーの方が断然高音質ですよ。上記の対策で解決しなかった時は、とっとと本機を売り払ってamazonで探してみることをお薦めします
書込番号:24337167
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S216」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/12 22:30:01 | |
| 5 | 2025/03/13 19:07:02 | |
| 0 | 2025/01/21 8:48:47 | |
| 4 | 2024/01/04 6:45:50 | |
| 1 | 2023/12/24 14:36:08 | |
| 5 | 2024/02/16 19:50:35 | |
| 0 | 2023/08/25 12:21:53 | |
| 4 | 2022/12/31 14:19:25 | |
| 1 | 2022/10/25 10:07:07 | |
| 8 | 2022/10/06 22:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











