『AG03mk2とオンボのDACどちらが音質良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

MEG X570 UNIFY

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミング性能とハイパフォーマンス設計を採用するハイエンドPC向けモデル。
  • AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを3基装備。
  • 「Realtek RTL8125-CG」2.5ギガビットイーサネットを搭載するほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュール「Intel Wi-Fi 6 AX200」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 UNIFYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 UNIFYの価格比較
  • MEG X570 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG X570 UNIFYのレビュー
  • MEG X570 UNIFYのクチコミ
  • MEG X570 UNIFYの画像・動画
  • MEG X570 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG X570 UNIFYのオークション

MEG X570 UNIFYMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

  • MEG X570 UNIFYの価格比較
  • MEG X570 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG X570 UNIFYのレビュー
  • MEG X570 UNIFYのクチコミ
  • MEG X570 UNIFYの画像・動画
  • MEG X570 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG X570 UNIFYのオークション

『AG03mk2とオンボのDACどちらが音質良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 UNIFY」のクチコミ掲示板に
MEG X570 UNIFYを新規書き込みMEG X570 UNIFYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MEG X570 UNIFY

スレ主 Livanさん
クチコミ投稿数:13件

MEG X570 UNIFYを使っていますが、AG03mk2をUSB接続し、そこから音を出しています。
最近このマザーボードのDACがESS製SABRE9018Q2Cでかなり優秀なものであることを知りました。
レビューに依ると、DACとヘッドフォンアンプを1チップ化したもので
DACとしては384kHz/32bit/127dBとES9018K2Mと同等、HPAとしては122dBとのこと。
AG03mk2は192Hz/24bitです(ヘッドフォンアンプの出力は未確認。)

この場合、音楽鑑賞をより良い音質で楽しむにはオンボとAIFどちらにスピーカーやヘッドフォンを繋いだほうが良いでしょうか?

書込番号:24777161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/04 11:19(1年以上前)

お持ちなら、ご自身でお試しになればいいのでは?
それで、お好みのほうにすればいい。

人は人。

書込番号:24777164

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/06/04 11:23(1年以上前)

スペックも重要ですが最終的に貴方の好みで決めた方がいいと思います。
スペックは多くの人が聞き分け出来ないレベルだと思うので、実際に聞いてみて判断するのが妥当だと思います。

書込番号:24777170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/06/04 12:01(1年以上前)

PCの中はノイズだらけなので、スペックがよくても思ったほどの音が出ないとかもあります。
基板のD/A分離もちゃんとできてるかも問題だし、結局は聞き比べてみるしかないですが、ノイズという意味ではマザーにアナログ回路を置くこと自体が音を悪くする原因でもある。。。

ちなみにDACだけじゃなくて音響コンデンサとか、こだわるとどこまでもこだわれるものだけど、DACは数値としてスペックに載せやすいので注意が必要だとは思う。

書込番号:24777225

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/06/04 12:21(1年以上前)

私も両方とも所持なら自分が音が良いと思う方を選ぶべきと思います。
違いが分からないなら人の意見を聞く必要ありません。

書込番号:24777253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/04 13:10(1年以上前)

自分で聴き比べが確実ですね。挿しなおして同じ曲を聴けば良いので、早ければ10分程度で結果が出せますy
数日ずつ使ってみるのも良いかと。

スペック的にはオンボードの方が良さそうです。PC内部のノイズが多いとは言え、昔より格段に良くなってます。
それ故に、サウンドカードも売れなくなったくらいに。
また、ミキサーだとオンボードと用途が違います。聴くというだけなら、その比較ならオンボードで良いのではないでしょうか。

書込番号:24777312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/06/04 17:24(1年以上前)

>Livanさん
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/live_streaming_gaming/ag/ag03mk2/index.html
 こちらは使い方次第では・・・
編集など動画・音楽制作ならば優秀かと・・・!

自分もMEG X570 UNIFY、MEG X570S ACE MAX 使ってますが
音質ならばオンボードで満足行く鳴りです!
ハイエンドクラスのマザーボードだと音質安定感有りで不満は無いですね!

エントリークラス以下のマザーボードだと値段なりかと感じますね!
やはり自分の聞き比べて決めた方で良いのでは・・・
ヘッドホンアンプ・DACでも最初は聞き比べてましたが満足出来ませんでしたね!
スマホに着けて聞いたけど電源スマホも早く無くなり撃沈!
携帯音楽プレーヤーに変わっちゃいましたね!(苦笑)

書込番号:24777615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/05 11:09(1年以上前)

>Livanさん

オーディオをどっちがいいか人に聞くのは間違っていると私は思います。

書込番号:24778760

ナイスクチコミ!1


スレ主 Livanさん
クチコミ投稿数:13件

2022/06/05 20:40(1年以上前)

ふむ、自分の耳で確かめて好みの音を選ぶでいいようですね。
ケーブルと電源タップも変更数ため、そちらを入手してから
両方の環境で試聴して決めることにします。

皆さん、ご助言ありがとうございました!!

書込番号:24779666

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 MEG X570 UNIFYのオーナーMEG X570 UNIFYの満足度5

2022/06/24 13:01(1年以上前)

オーディオ音質を求めるときりがないので、自分はある程度で妥協しています。
昔はオーディオマニアでしたが、もう止めました。

先ずヘッドフォンで聞くには、ヘッドフォン専用の機器が良いです。
安くても専用機が勝ります。
私はソニーのNW-ZX2を中古ヘッドフォン専門店(eイヤーだったかな)で購入して聞いています。なかなか音が良いです。今なら後継機が出ているでしょう。
ヘッドフォンは、たまたまバランス接続対応だったので、バランス対応ケーブル(これも中古、新品は2万円もする)を加工して使っています。バランス接続にするとさらに音が良くなりした。ハンダは音質に良いハンダを買いました。

ステレオではTVをステレオで聞いています。光ファイバー接続でアンプに入れて聞いています。光接続は良いです。そのうちにPCからも光を入れようと思っています。
TV映画をステレオの大音量で聞くと迫力が増します。そのためにスピーカーも大型に買い替えました。これも中古ですが、有名スピーカーでも大型は安いです。AR製の20万円のものを2万円で買いました。大型車のトランクいっぱいいっぱいでしたが、何とか入りました。
アンプも中古の4チャンネルアンプをフロントバイアンプ接続で聞いています。スピーカーの低音と中高音を別々のアンプで駆動するので、音の分離が良くなりました。大型スピーカーは、低音と中高音を分離できるようになっているのが多いです。マニア向けですから。
工夫次第で、安くて良い音は実現できます。
ちょっと話題がそれてしまいましたが、お許し下さい。
これでNETFLIXなどの映画を楽しんでいます。

書込番号:24808383

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/24 14:15(1年以上前)

そこまで音にこだわってるなら、USB-DACしか選択肢はないと思う。

書込番号:24808441

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 MEG X570 UNIFYのオーナーMEG X570 UNIFYの満足度5

2023/12/11 13:08(1年以上前)

TVからUSB-DACを動かせますか? 動くと良いですね。
私のTVからの出力は、光ファイバーとHDMIです。

書込番号:25541663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 UNIFY
MSI

MEG X570 UNIFY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

MEG X570 UNIFYをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング