『Athlon 3000G BOXの事で』のクチコミ掲示板

2019年11月23日 発売

Athlon 3000G BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは35W。
  • 「Radeon Vega 3 Graphics」を搭載し、ビデオカードなしで720p HDでスムーズなesportsゲーム体験が可能。
  • 倍率ロックフリーでオーバークロック機能を備えている。
最安価格(税込):

¥12,684

(前週比:-72円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,684¥12,684 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 3000G クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:1MB Athlon 3000G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 3000G BOXの価格比較
  • Athlon 3000G BOXのスペック・仕様
  • Athlon 3000G BOXのレビュー
  • Athlon 3000G BOXのクチコミ
  • Athlon 3000G BOXの画像・動画
  • Athlon 3000G BOXのピックアップリスト
  • Athlon 3000G BOXのオークション

Athlon 3000G BOXAMD

最安価格(税込):¥12,684 (前週比:-72円↓) 発売日:2019年11月23日

  • Athlon 3000G BOXの価格比較
  • Athlon 3000G BOXのスペック・仕様
  • Athlon 3000G BOXのレビュー
  • Athlon 3000G BOXのクチコミ
  • Athlon 3000G BOXの画像・動画
  • Athlon 3000G BOXのピックアップリスト
  • Athlon 3000G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 3000G BOX

『Athlon 3000G BOXの事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 3000G BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 3000G BOXを新規書き込みAthlon 3000G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Athlon 3000G BOXの事で

2020/12/02 15:36(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 3000G BOX

スレ主 狸球さん
クチコミ投稿数:6件

自作初心者です
Athlon 3000G BOXにつけられるATXサイズのマザーボードはないでしょうか?
出来たら安く
メーカーは問いません

メモリの規格かな?
教えてください宜しくお願い致します。

書込番号:23824903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/02 15:58(1年以上前)

とりあえず、安価で最初のBIOSのバージョンからAthlon 3000Gに対応している製品だと
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001273158_K0001182102&pd_ctg=0540
に有る製品くらい。

あまり気にせず使えるメモリは
DDR4-1866/ 2133/ 2400/ 2667のメモリ。
それより速いメモリも使えなくは無いけどそれなりの対応品である必要があります。

書込番号:23824939

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/12/02 16:00(1年以上前)

これ位の事を調べられないなら自作ではなく、BTOで進めた方がいいです。

書込番号:23824943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/12/02 16:11(1年以上前)

B450チップセットのM/Bで良いのでは?
https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=2&pdf_so=p1

ここでの最安値はこれかな?
https://kakaku.com/item/K0001182102/
https://jp.msi.com/Motherboard/support/B450-GAMING-PLUS-MAX#support-cpu

店ではB450 M/Bは投げ売りで安く売ってる事もありますから、行ってみるのもアリかと。

メモリはDDR-4の2400〜3200から選べば良いんじゃない。

書込番号:23824963

ナイスクチコミ!2


スレ主 狸球さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/02 18:20(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さん
ありがとうございます

書込番号:23825209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 狸球さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/02 18:24(1年以上前)

脱落王 さん
厳しいお言葉ありがとうございます

書込番号:23825221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 狸球さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/02 18:26(1年以上前)

kaeru911 さん
ありがとうございます

書込番号:23825229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/12/02 22:48(1年以上前)

自分もMSIのMAXシリーズかな?とは思う。
理由は通販で買う場合に初期BIOSから対応してるし安いので、この辺りなら困らないからというところですね。
TOMAHAWK MAXやGAMING PLUS MAXより安いATXマザーはとりあえずないみたいという理由ですね。

メモリーは値段が変わらないなら3200くらいで良いし、それより安いなら2666でも良いですね。
自分的にはちょっとの差なら3200にしておきますが

書込番号:23825806

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/12/03 03:50(1年以上前)

光り物に興味あるなら、B450 Pro4かな?
https://kakaku.com/item/K0001076790/
アドレサブル LED ヘッダーとRGB LED ポートあるから、虹色に光らせる製品も使える。
安いのは、RGB LED ポートしかないからね。

CPUはRyzen 3 3200Gの方が良いと思うけど… まあ予算ややりたい事が不明だからなぁ。

書込番号:23826139

ナイスクチコミ!1


スレ主 狸球さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/03 07:06(1年以上前)

揚げないかつパン さん
ありがとうございます

書込番号:23826229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 狸球さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/03 07:13(1年以上前)

kaeru911 さん
YouTubeやネット検索だけなので
初の自作だし安いのを考えてます!

書込番号:23826242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/03/18 09:00(1年以上前)

自作でPCを組んでいる方は、それぞれ懇意にしているメーカーがあります。(過去に不具合等のハズレ品を引いた経験などがあると、その特定のメーカーを避ける傾向がある)
AさんはASUSを薦めるが、BさんはGIGABYTEを薦めるなどバラバラなので、ハッキリ言ってお薦めとかこんな場所で聞いても意味ないです。

マザーボードの性能なんていうのは、搭載されるチップセットがAMDから全て納入されている時点で同じなのだから、大差ないです。
OCして遊びたいなら、CPU電源が4PINではなく8PINの物を選ぶとか、M.2SSDを2枚使いたいならM.2ポートが2つある物を選ぶとか、LEDで装飾したいのならLEDファンも同時に制御できる物を選ぶとか。

他人に薦められたからと言って、自分の使用目的に合うとは限りません。
まずは知識を蓄え、自分で比較検討できるようにならないなら、自作は避けるべきです。

書込番号:24027665

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/18 12:47(1年以上前)

これを選択した理由とATXマザーボードでないといけない理由次第ですね。
例えば将来のアップグレードでZen3 APU(Cezanne)へ交換したいなら、このAPUを選ぶのは危険です。
このAPUが対応するB450マザーボードはこれ以上対応CPU/APUが増えない可能性がありますし、対応するであろうA520/B550はこのAPUに対応しません。
X570なら対応する可能性はありますが、高いので選択肢から外れると思います。

ATXマザーボードでないといけない理由も判りません。
今時M-ATXマザーボードなら十分なI/Oがあるので特段ATXマザーボードが必要とは思えません。
何より同じグレードならATXマザーボードの方が高いことが多いです。
因みにATXケースでもM-ATXマザーボードは取り付け可能です。

書込番号:24027991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 3000G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3000Gの型番違い 7 2022/04/08 14:04:43
a300には対応していますか? 6 2021/04/25 19:12:09
チップセットが知りたいです 6 2021/03/23 20:17:25
Athlon 3000G BOXの事で 12 2021/03/18 12:47:49
Fluid Motionについて 7 2020/07/07 23:09:10
Asrock A300での使用 4 2020/02/18 7:32:33
x570マザーボードは? 7 2019/11/26 13:39:26

「AMD > Athlon 3000G BOX」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 3000G BOX
AMD

Athlon 3000G BOX

最安価格(税込):¥12,684発売日:2019年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Athlon 3000G BOXをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング