『標準ズームでどちらがおすすめでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で高い解像力を発揮する標準大口径ズームレンズ。ミラーレスカメラに最適な設計を採用した「Artズーム」シリーズに属している。
  • プロ・ハイアマチュアユースを想定し、Lマウントおよびソニー Eマウントのフルサイズミラーレスカメラボディとの各種互換性を確保している。
  • 防じん防滴機構や、不用意に鏡筒が伸びるのを防ぐズームロック機構を採用し、幅広い撮影のニーズに対応。AF/MF切り替えスイッチも鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (15製品)


価格帯:¥158,800¥180,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『標準ズームでどちらがおすすめでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準ズームでどちらがおすすめでしょうか

2023/04/20 23:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
室内外でのポートレート、風景、物撮り、夜景
たまーに動画
【重視するポイント】
ポートレートでのボケ味、明るさ
【予算】
10万前後
【比較している製品型番やサービス】
FE 24-105mm F4 G
【質問内容、その他コメント】
ボディはα7RUで、以前使用していたnex-3のキットレンズである18-55mm F3.5-5.6 と 20mm F1.8 を所有しています。
最近中古でα7RUを購入したのですが、思いのほか20mmの単焦点だけじゃ使いづらく、キットレンズだと写りがよろしくないので、どちらかの標準ズームに買い替えたいと考えております。
70-105mmと、f2.8とf4の差がどれほどなのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25229833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2023/04/20 23:36(1年以上前)

望遠側の使用頻度にもよりますが、24-70mmでは常にF2.8で利用出来るのに対して、105mmはクロップでも対応可能です。

高解像度の「α7RU」であればクロップに強く、高感度に弱い傾向だとは思いますので、明るいレンズをお勧めします。

書込番号:25229858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/04/20 23:39(1年以上前)

>もきみっちーさん

広角に20mmがあるので、28mmからのズームのシグマが良いかな(軽量だし)、それとf2.8とf4の差1段分はかなり大きいと思います。

別に標準域の明るめの単焦点を+する予定があれば、105mmまであるのも便利ですけど。

書込番号:25229861

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2023/04/21 00:22(1年以上前)

コンセプトがまるで異なるレンズなので・・・両方購入することになると思います。
どちらを先に購入するかというだけのこと。
いままで18−55を使ってこられて不自由だったのであれば24−70mm
不自由を感じなかったのであれば24−105mmということになると思います。
重量を勘案すれば、24−105がよろしいかと思います。

書込番号:25229910

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/04/21 00:25(1年以上前)

ここらへんですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001388145_K0001008674_K0001214290_K0001334313&pd_ctg=1050

24-105のほうがオールマイティですが、ポートレートでボケ重視と言われるなら、F2.8でしょうかね。

書込番号:25229915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/04/21 06:24(1年以上前)

>もきみっちーさん

重視するポイントが

〉ポートレートでのボケ、明るさ

で有ればF値の小さなレンズかと思います

重視するポイント以外では
FE 24-105mm F4 Gの方が守備範囲が広いのでお勧めです



書込番号:25230015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/04/21 07:07(1年以上前)

>もきみっちーさん
こんにちは。

FE 24-105mm F4 G でしたら、下記のα cafeにてポートレート作例を参考にしてはいかがでしょうか。

https://acafe.msc.sony.jp/

SEARCH検索にて、カメラをα7RU、レンズをFE 24-105mm F4 G、タグを被写体→人物→人・ポートレートにして検索すれば出てきます。

書込番号:25230049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/04/21 12:20(1年以上前)

>もきみっちーさん
連投すみません。

>SEARCH検索にて、カメラをα7RU、レンズをFE 24-105mm F4 G、タグを被写体→人物→人・ポートレートにして検索すれば出てきます。

カメラは選択せずに、レンズとタグだけ選択した方が、参考になる画像が出てきやすいみたいですね。

α7RU+レンズをFE 24-105mm F4 Gの組合せでは、ポートレートの作例があまり有りませんでした。

書込番号:25230331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/21 12:34(1年以上前)

何を重視するかですね。
明るさ?
焦点距離?
重さ…

よりオールマイティに使いたいなら24-105
明るさを重視してポートレート中心なら24-70?

私なら
24-105にして
ポートレート用に別途50や85当たりの明るい単焦点を考えるかな…

書込番号:25230345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/04/21 18:22(1年以上前)

>longingさん
クロップ前提として、やはり明るい方がいいですよね

>maculariusさん
本当なら、85mm単焦点なども欲しいところなんですが、予算の関係で仕方なく、標準ズーム一本だけなんです。できるなら、なんでもほしいんですけどね(笑)

>杜甫甫さん
そうですねぇ、18-55を使っていた時の不満としては、ボケ味の悪さと、何よりも暗いというところでした。やっぱり明るい24-70mmのほうがいいのかもしれない気がします。

>holorinさん
比較表ありがとうございます!軽さという面も重視すると、28-70とかもいいですね!でも、4mmの差って、どうなんですか?どこかで、広角の4mmはかなり大きいって聞いたことがあるのですが。。。

>gda_hisashiさん
105mmまでカバーできるってのは惹かれるところなんですが、やはり明るさってのも捨てがたいですね

>首都高湾岸線さん
いやぁ、投稿されている方々の写真すごく綺麗ですよね。今使ってる18-55mmとは、全く写りが違います!
かなりボケているなと思って見ていたのですが、F2.8と比べるとやっぱり変わるものなんですかね。

>okiomaさん
そうですね、よく考えてみると明るさという点を重視したいですかね。自分は高校生で、学校の行事などで室内で撮ることも多いです。重さに関しては、一応体力には自信があるので(笑)大体大丈夫だとは思われます。焦点距離は、高画素機を使っているので、クロップを使えばいいんじゃないかなって思いました。そうなると、24-70mmのほうがいいのかもしれないですね。

どっちのレンズの特徴も捨てがたくて、とても迷っています。どなたか後押しをしていただきたいです笑笑

長文失礼しました。

書込番号:25230676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/04/21 22:08(1年以上前)

>もきみっちーさん
>かなりボケているなと思って見ていたのですが、F2.8と比べるとやっぱり変わるものなんですかね。

先程のα cafeにてFE 24-70 F2.8 GMの作例と比較してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25230944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/22 10:10(1年以上前)

>もきみっちーさん

色んな考えがありますよね。
クロップの考えもあるならら
24-105でクロップすれば
更に望遠として使える。
24-70なら24-105より暗い場所での撮影も発揮できる。
で、あれもこれもと考えるより撮れる物を撮る考えも必要ですよね。

結局、何を最優先にするかで変わってくるかと思います。
で、それはもきみっちーさんしか判断出来ないのではないでしょうか?

他人から背中を押さないと踏み切れないなら保留にしますか? 
皆が24-105を勧めたらそれにしますか?
そうではないですよね。
既に心は決まっているのでは?


書込番号:25231439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/22 13:30(1年以上前)

>もきみっちーさん

こんにちは。

>ポートレートでのボケ味、明るさ

常に最望遠側でポートレートなら
どちらもあまりボケの大きさは
変わりませんが、

例えば広角や50mmでのポートレート
なら、そのままF4とF2.8の差がボケの
大きさにも出ますので、このばあいは
シグマ24-70/2.8が良いのではないでしょうか。

書込番号:25231679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/04/22 22:51(1年以上前)

みなさま意見ありがとうございました。

もう少し自分の決断力もですし、撮るものなどをしっかりと考えないといけないなと思いました。

24-70mm f2.8 にする方向で検討していきたいと思います!ありがとうございました。

書込番号:25232369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは20万超えか 2 2024/05/08 8:37:41
性能の差は 8 2024/03/06 22:08:32
販売終了? 5 2023/08/27 19:29:42
SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か 18 2023/07/20 22:29:47
タムロンかシグマか 24 2023/07/23 12:07:53
標準ズームでどちらがおすすめでしょうか 13 2023/04/22 22:51:12
GM1と比べた時に 4 2023/04/12 17:35:53
Amazonでレンズの売れ筋ランキング1位 2 2023/03/01 16:26:27
G2があるか 21 2022/08/21 19:32:21
アマゾンで104,891円 + 1099pt 1 2022/05/29 19:29:23

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 614件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング