『ポルシェでもOEタイヤは銘柄選べないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > タイカン 2020年モデル

『ポルシェでもOEタイヤは銘柄選べないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タイカン 2020年モデル絞り込みを解除する


「タイカン 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タイカン 2020年モデルを新規書き込みタイカン 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル

クチコミ投稿数:1331件

大量生産車なら理解できますが、ポルシェですよ!
色や装備は色々オプションできてもOEタイヤの銘柄は選べないとすれば、考えてみると不思議です。
いくらポルシェ認定タイヤとはいえ日欧米ブランドものが付いて来るのか(安物?)ハンコックが付いて来るかは大問題ですよ。
 本当に日本に荷揚げされるまで判らないんでしょうか?
どなたか知見のある方、教えてください。

書込番号:23947858

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/05 15:06(1年以上前)

購入後にお好きなブランドに交換されれば宜しいかと存じますが? 根っからのポルシェファンは慣らし運転中のみ標準装着で慣らしが終わったら即交換です。

書込番号:23947872

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/05 15:10(1年以上前)

>大量生産車なら理解できますが、ポルシェですよ

国産大量生産車だって納車されてすぐに
タイヤ、ホイールを変える人はいくらでも居るんだし、
気に入らなきゃ自分で好きに履き替えりゃいいっしょ。

履き替えの費用なんて、車両価格に比すれば
微々たるもんよ。

書込番号:23947880

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1331件

2021/02/05 15:18(1年以上前)

>JTB48さん>JamesP.Sullivanさん
そういうもんですか。
恐れ入りました。
きっとお金持ちなんですね〜!

書込番号:23947895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/02/05 15:19(1年以上前)

>ハラダヤンさん

納車時に気に入ったタイヤに交換してもらえばよいだけですよ。もちろん有料です。
レクサスを購入しても同じです。

書込番号:23947898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2021/02/05 17:22(1年以上前)

>ハラダヤンさん

そのポルシェが設定した厳しい基準をクリアしたタイヤですから大丈夫ですよ!
メルセデスベンツでも採用になってたはずですし、有名なメーカーになりましたね!


そして、自分の中では“ポルシェ”もそういう意味では自動車生産ラインを持つ“大量生産車”になると思います。
ケータハム辺りだと手造り生産に近い自動車メーカーになると思います。

書込番号:23948085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/02/05 20:36(1年以上前)

>ハラダヤンさん

そりゃ新車でポルシェ買う人はお金持ちに決まってます(^^)/

書込番号:23948410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/02/05 20:38(1年以上前)

なお、根っからのポルシェファンが慣らし運転中のみ標準装着で慣らしが終わったら即交換するかどうかは定かではありません。

ポルシェ持ってる人教えて〜〜〜(-ω-)/

書込番号:23948412

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/02/05 20:39(1年以上前)

そもそもポルシェ買う人って、スレ主さん含めお金持ちではないでしょうか。誰もが選択肢にできる価格の車ではないと思います。

書込番号:23948417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/02/05 21:52(1年以上前)

>JTB48さん
JTBさんのポルシェって何キロまでが慣らし運転なんですか?
人によって1000キロだったり3万キロだったり・・・
そもそも今時の車、慣らし運転なんて必要なんですか?

書込番号:23948558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/02/05 23:17(1年以上前)

年間2万台生産するタイカンも大量生産車の仲間ですが?

書込番号:23948759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/02/05 23:19(1年以上前)

>そもそも今時の車、慣らし運転なんて必要なんですか?

どうでもいい大衆車は不要とマニュアルに書いてあるけど、GT-Rなどスポーツ系の車は鳴らし方も書いてあるわよ。
最終的に乗り手の気分の問題だわ、したけりゃすればいい精神的に。

書込番号:23948764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2021/02/05 23:27(1年以上前)

>いくらポルシェ認定タイヤとはいえ日欧米ブランドものが付いて来るのか(安物?)ハンコックが付いて来るかは大問題ですよ。

>他にも勘違いされてる方いますが、私は一度もハンコックが悪いとは言ってないですよ。私も街乗り車ならハンコックタイヤ全然OKです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001215146/SortID=23942147/#tab


おいオッサン
言ってることが矛盾してるぞ

書込番号:23948780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件

2021/02/06 12:29(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
?付けてるでしょ。何が矛盾なのかな?
安物というのは世間の評価です。
実際に日本で市場価格はBSやミシュの半額以下ですから。
ハンコック悪くないと思いますよ。
ポルシェのステータスに相応しいとは思いませんが。

書込番号:23949605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/02/07 09:54(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>GT-Rなどスポーツ系の車は鳴らし方も書いてあるわよ
→この手の車ではいきなりサーキットとかでパワー全開する人がいるからでしょう。
ポーシェも然り、いきなり速度無制限のアウトバーンで試す人もいるから。
まあ日本の公道で走る限りは生涯慣らし運転のようなんでしょ。

>ハラダヤンさん
本題に戻って、
結局のところタイヤ銘柄は選べないのはポルシェも同じということでしょう。
私ならもしコリアンタイヤなど付いてきたら気持ち悪い!
直ぐに捨てて・・・と言いたいが
その前にサーキットなどで思い切りドリフト楽しんでそれから好きなタイヤに交換ですかね。

書込番号:23951430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/08 09:01(1年以上前)

生産時にオーダーは受け付けていないと思います。

ディーラーに来てから好みの銘柄がついていなかったら、同モデルのタイヤと入れ替えると言った融通を利かせてくれることはあり得ますが、このモデルが同時にディーラーに複数台来るとは思えないので無理でしょう。

一番最初に車を買ったときにタイヤメーカーに勤めていたので、「ウチのタイヤ履いてないと寮の駐車場で肩身が狭いんです・・・」と言ったら「指定はできないので確約は出来ないのですが・・・」とおっしゃってましたが納車時には自社のタイヤついてました。
同時期に入荷した同モデルの車と交換してくれたそうです。

書込番号:23953628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件

2021/02/08 09:47(1年以上前)

>ごみちんさん
>サーキットなどで思い切りドリフト楽しんでそれから好きなタイヤに交換
→なるほど!! タイヤから煙が出るくらい思いっきりホイールスピンさせボロボロにするのも面白いですね!
 でも私のドライブテクニックでは難しいかな・・・

>いぬゆずさん
>同時期に入荷した同モデルの車と交換・・・
→そう、量販車なら可能です。 

書込番号:23953672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件

2021/02/08 11:17(1年以上前)


本件、単純で素朴な疑問だと思いますが、誰もがOEタイヤは選べないのが当たり前のこととしてこれを不思議に思わないのが不思議でした。
明快な答えは得られそうにありませんのでこの辺でクローズしたいと思います。

多数のレス有難うございました。

書込番号:23953807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/09 17:50(1年以上前)

「そんなこたーユーザーじゃなく自動車メーカに言えよ」と思ったのは私だけでしょうか?

書込番号:23956094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/09 18:11(1年以上前)

>明快な答えは得られそうにありませんので

キリがないから。
の一言じゃねぇの。

ダンパーはビルシュタインを選ばせろ、
ボディ鋼板はJFEを選ばせろ、
コンデンサは村田製作所じゃないとヤダ、
シートファブリックは旭化成しか認めないとか。

いちいち聞いてたらキリないじゃん。

ワンオフの一点ものじゃなくて、
量販既製品なんだから、こだわりたきゃ
手に入れてから気の済むまでお好きにどうぞ。

で終了の話でしかない。

書込番号:23956136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タイカン 2020年モデル
ポルシェ

タイカン 2020年モデル

新車価格:1453〜3144万円

中古車価格:598〜2393万円

タイカン 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タイカンの中古車 (41物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング