T-Crossの新車
新車価格: 336〜396 万円 2019年11月27日発売
中古車価格: 150〜397 万円 (507物件) T-Cross 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
【困っているポイント】
カーナビ機能が機能しません
あまり騒ぎになっていないようなので私だけの不具合でしょうか?
・SIM機能があるにもかかわらず地図の更新がされません
約2年前のままです(購入は1年前)
・表示が遅れるので曲がるべき交差点がわかりません
・(これはやむを無いのかもしれませんが)山手通りののように高速が平行している道では
カーソルが高速と一般道を行き来します。
インターチェンジでは自分の位置がわからなくなります
・あきらかに左に行くべきところ、右に案内されアンダーパスでUターンという事がしばしば
・携帯との接続は完了していますが、同じ環境でつながったり切れたりします
当然繋がっていないときは渋滞情報もひろえません
・運転席コンソールに出てくる行先履歴も数字の羅列だったり、意味がわかりません
【使用期間】
2021年4月より使用してます
【利用環境や状況】
利用環境は、電波状況の良い街なかになります
【質問内容、その他コメント】
販売店さんは、丁寧に対応してくれてますが
全く進展してません。
同様な状況な方、対応済の方がいれば教えてください
初投稿ですので表記等誤りがあるかもしれませんがよろしくお願いします
書込番号:24573845
12点
>yamahiro1963さん
2021年2月から乗っていますが、全く同じ症状です。
それに加えてネットへの接続が不安定で、時々画面上部の地球儀のアイコンがグレーになっています。
また、ここ最近は現在地が全然違う場所になるという不具合も出ています。
あまりにも続くようでしたらディーラーで見てもらおうかなぁと思っています。
去年の夏にサービスキャンペーンでナビのソフトウェアが更新され、無茶苦茶時間がかかったナビの起動も早くなったのでようやく使えるナビになったかなと期待したのですが、そもそものナビの性能がおバカすぎるので、基本的にはCarPlayで iPhoneに接続してYahoo!カーナビを使うようにしています。
こちらの方がよほどカーナビ的な表示や案内をしてくれますよ。
ただし長距離の移動になるとiPhoneが熱暴走を起こし、ナビアプリがフリーズしてしまうので、痛し痒しと言ったところです。(これは私のiPhoneだけかもしれませんが・・・。iPhoneXRです。)
書込番号:24573988 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
ありがとうございます
私は、予防交換でGPS交換してもらいましたが
効果ありませんでした。
書込番号:24574104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yamahiro1963さん こんにちは
ナビのメーカーは日本でしょうか?ナビの取説で分かりませんか?
書込番号:24574655
2点
ありがとうございます
マニュアル等から製造メーカーはわかりませんでした。
以前、ゴルフに付けていたワーゲン標準のカーナビは、複数社で作っていると聞きました。
書込番号:24574855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カーナビは使えなそうなので
Yahooカーナビでやってみます
ありがとうございました
書込番号:24580535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれ、子供から中年へ変身した、怪しい。
気を付けなくちゃ。
書込番号:24588225
1点
失礼しました。初投稿でアイコンに気づきませんでした。
書込番号:24588301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんなものが付いて来るなら、いっそCarPlayのみで良かったですよね。
我が家の不具合は、普段はメーター周りを地図表記にしているのですが、突然残り走行距離の画面へ移行し、オドメーターがリセットされる謎の現象が起こります。
Dは持って行くとプログラムのアップデートとの事で半日預けるも、通信エラーで出来ませんでした…と。
やなら初期モデルは色々ありますね。
書込番号:24726949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ナビの電源が頻繁に落ちます。
電源落ち後、しばらくすると勝手に再起動はするのですが、頻繁に発生すので困っています。同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
クルマのデザインは気に入っているのですが、購入当時からWECONNECTの接続不具合など、ナビの使いづらさには辟易しております。
書込番号:24918177
7点
現在、販売されているVWのディスカバープロについて
車種を問わず、同じような不具合が多発しているようです
購入した者は、こんなもの販売するの?レベルと感じます
私は
消費者庁ホットライン188
https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/damage/
に電話しました
地元の市役所担当窓口につながりましたが
本庁に情報をUPしますとのこと
当方の連絡先を伝え、どういう対応を頂いたか
お教えくださいと
付け加えました
ジャパンの対応は、悪いかと思いますが
皆が情報を消費者庁にUPし、行政指導がなされ
改善或いは、
何某かの動きになればと思います
書込番号:24934964
9点
最近、Carplayが接続できない不具合が多発(以前も合ったんで再発)していましたので、ディーラに問い合わせました。
「修正プログラムがリリースされているが、ナビ側のバージョンを確認するのに入庫が必要」とのことで、ディーラに行ってきました。
で、「修正該当」のバージョンだったので、アップデートしてもらうのですが、「アップデートにも準備が必要なので、準備できてから連絡する」とのこと。
2週間立っても連絡が来ません。。だいたいバージョンぐらい顧客システムで管理できないのかなぁ。
バージョンアップして直ったら投稿します。
書込番号:24968796
3点
これだけ大勢の人が騒いでいるのだから、いい加減リコールの対象になってもいいと思います。
このナビで首都高入ったら間違いなく死にます。
危なすぎて使えるレベルに無いので、現状CarPlayでスマホのYahoo!カーナビを使っていますが、ポータブルカーナビ(ゴリラなど)を導入するか悩んでます。
これが無料オプションならまだしも、しっかりお金取っているんですからね!いい加減にしろVW!
書込番号:25471206
11点
いや―、お話をうかがっていると、酷いナビですね。
自車位置があっちこっち移動するなんて、ダメというより、見ていて危なくなりそうですよね。
書込番号:25471462
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/09 16:26:23 | |
| 8 | 2025/10/26 21:13:39 | |
| 12 | 2025/01/24 20:56:23 | |
| 11 | 2025/02/06 22:46:04 | |
| 7 | 2024/07/02 23:21:43 | |
| 1 | 2024/06/16 22:20:05 | |
| 4 | 2024/02/25 16:53:14 | |
| 9 | 2024/04/30 15:08:47 | |
| 12 | 2025/02/06 22:41:18 | |
| 5 | 2023/07/22 7:10:58 |
T-Crossの中古車 (507物件)
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 272.3万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 242.8万円
- 車両価格
- 231.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







