『アクセル踏んでスタートするとガタつく』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクセル踏んでスタートするとガタつく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する


「T-Cross 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
T-Cross 2019年モデルを新規書き込みT-Cross 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセル踏んでスタートするとガタつく

2024/02/10 13:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル

スレ主 toyo39さん
クチコミ投稿数:50件

アイドリングストップ状態からアクセルを踏んで発車させると出だしがガタつく事があります。
他の車はスムーズにスタートするのですが、異常なのでしょうか?

書込番号:25616990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2024/02/10 14:15(1年以上前)

チョンと軽くアクセルを踏んでアイドリングストップを解除し、それからアクセルを踏み込んで加速してもガタつきますか?
アイドリングストップ時にアクセルを踏み込むとDSGの特性でガタつくというかドンと加速することがあります。
そんな感じでしょうか?

書込番号:25617005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


上小松さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2024/02/10 14:22(1年以上前)

私は信号が変わる頃に、ハンドルを右か左少し振ってエンジンをスタートしていました。
DSGの特性なのか、早めにエンジンスタートしておかないと確かにガタツキますね。
でもバッテリーが高価だと知って、アイドリングストップを解除しています。

書込番号:25617013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 toyo39さん
クチコミ投稿数:50件

2024/02/10 23:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。
DSGの車は初めてで(中古車)、日本車と比較すると違和感があります。
アイドリングストップを解除していれば問題ありません。
明日また確認してみます。

書込番号:25617700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toyo39さん
クチコミ投稿数:50件

2024/02/10 23:44(1年以上前)

>まさに〜さん
ありがとうございます。
DSGの車は初めてで(中古3年目)、日本車と比較すると違和感があります。
アイドリングストップを解除していれば問題ありません。
明日また確認してみます。

書込番号:25617710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyo39さん
クチコミ投稿数:50件

2024/02/11 00:00(1年以上前)

>上小松さん
ありがとうございます。
せっかくなので、アイドリングストップ機能を使ってガタつかない方法があるのか、ディーラーに聞いてみますね。
3年目のTクロス中古で買って1週間、それ以外は気に入って乗ってます。

書込番号:25617722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/11 06:41(1年以上前)

>toyo39さん
アイドリングストップを常時使用しているとバッテリーが3年持たないわよ。

エンジンかけたらすぐにオフボタンを押してね。
アイドリングストップってなんの意味もないわ

書込番号:25617852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 toyo39さん
クチコミ投稿数:50件

2024/02/11 13:09(1年以上前)

>麗羅姫さん
貴重な情報、ありがとうございます😊
アイドリングストップの意味ないですね😂
バッテリーを長持ちさせるためにも、オフで運転しますね。
輸入車はバッテリーもお高いし…

書込番号:25618263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2024/04/30 15:07(1年以上前)

もうクラッチがイきそうな直前ですね

オートホールドオフ、アイドリングストップを無効化、そしてブレーキ離して5キロくらいまではできるだけアクセルは踏まない。

以上を2017購入、ゴルフ7.5で4万キロ以降実施してからジャダーは出てません。
現在10万キロです

新車購入で4万キロでクラッチ25万円で修理しました

もちろんブレーキ離してすぐにアクセルはすぐに壊れますよこの手のは
クラッチがあると思って乗ること。繋がったら静かにアクセルを踏む

これをやらないで壊れる壊れると嘆いて手放す人多数。

当然ですが高速巡航はどの日本車よりも相当な走りです

書込番号:25719228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/04/30 15:08(1年以上前)

そもそもストップさせたらリスタートで回転数落ち着かせて踏んでもジャダー
出ますよね。

書込番号:25719229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲン

T-Cross 2019年モデル

新車価格:336〜396万円

中古車価格:149〜413万円

T-Cross 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (533物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング