『新型ハスラーターボ4WDの進化は想像以上』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『新型ハスラーターボ4WDの進化は想像以上』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信9

お気に入りに追加

標準

新型ハスラーターボ4WDの進化は想像以上

2020/08/21 16:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 big15inaさん
クチコミ投稿数:2件

新型ハスラーターボ4WD、納車されてまだ走行800kmですが、旧型ハスラーターボ4WD(走行距離80,000kmオーバー)も所有していて新型の進化には驚いています。
外観はデザイン的には旧型の方が好みですが、内装は新型の方がデザインも優れていて個性的で良いダッシュボードがフラットなのは斬新で良い。フロントウインドウの形状は旧型と同じように見えるがかなりラウンドしていて旧型のようにフラットではなくて良い。さらに新型は三角窓もなく見晴らしは良くなった。
フロント座席は旧型と違い完全に分かれていて良いが、間のスペースに蓋つきの収納が欲しいところだ。シートのホールド性は新旧共にイマイチ横方向のサポートが弱く、コーナーではややホールド性が欠ける。
後ろ座席は旧型より広く、]グレードには助手席側にテーブルも備わり進化している。座席の折り畳みも便利になっていてラゲッジルームから簡単に行え、操作性は向上している。居住空間は明らかに旧型より広くなった。
ターボ4WDは新型も旧型もエンジン形式は同じだが、新型はマイルドハイブリッドに進化、発進時は新型の方がややスムーズで、新型のCVTは発進時にダイレクト感があり加速感のコントロール性が良くなったと感じる。アクセルOFF時は自然なエンジンブレーキ感があり、停車する際のギクシャクした所が無くなった。旧型は信号停車時にかなりの癖があったのでこれは感激した。
静粛性は格段に向上していて、2ランク高級になったように静かになった。ハンドリングはややロール感が大きくなったが、足回りは接地感がありクイック感は弱いが、慣れてしまえば不安はない。
乗り心地は良く旧型の比ではないが、盛り上がった路面に不意に乗りかかった際、突出した突き上げを受けることがあり驚く。しかし旧型とは比較にならない乗り心地である。
ターボ車にはパドルシフトが備わり坂道でのエンジンブレーキがスムーズに出来る。実はこのパドルシフトに期待はしてなかったのですが、使ってみてビックリ、実にダイレクト感がありしっかりエンジンブレーキが使える。過去に何台かパドルシフト車を乗ってますが、エンジンブレーキのタイミングが悪く使い物にならなかった。しかしこの新型ハスラーのパドルシフトは気持ちよく使える。きっとCVTの性能がかなり進化しているのだと感じた。
追従式クルーズコントロールは旧型にはなく嬉しい装備。停車まではしっかり追従するので助かる。停車してブレーキを踏むと解除されるが設定した速度は維持されるので、走行を開始してから復帰ボタンで復帰させれば大丈夫である。
旧型に無かったメカが盛り沢山なので、価格は少々高くなったが、新型ハスラーターボ4WDは素晴らしく進化した車である。

書込番号:23613161

ナイスクチコミ!21


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/08/21 16:44(1年以上前)

読みにくい事とこれはレビューに書くべきことです。

書込番号:23613174

ナイスクチコミ!16


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2020/08/21 17:21(1年以上前)

読みにくい...無理して、読まない方が良いです。

指摘も、おいコラの警察みたいで、もう少し優しくしてね。

書込番号:23613230

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/08/21 18:05(1年以上前)

価格コム警察ですね。

書込番号:23613325

ナイスクチコミ!10


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/08/21 18:47(1年以上前)

確かに読みにくいですね。

途中でやめてしまいました。

書込番号:23613398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2020/08/21 19:03(1年以上前)

>読みにくい事とこれはレビューに書くべきことです。


内容が理解出来るなら、充分読めると思うけどね。

レビューに書かれたら、読んでないと思うね。
管理人でないのに、制限をかけるのはどうかな・・・

書込番号:23613431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/08/21 22:19(1年以上前)

私は、最後まで読ませていただきました
理解できました
CVTのギクシャク感は、先代よりかなり抑えられた感じはしました

私も同意見をレビューに書かせていただきましたが
小物入れ等のユーティリティや使い勝手は先代のほうが良かった気がしますが
クルマの出来と質は新型が向上したと思います

書込番号:23613775

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/08/22 08:09(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私も初代の方が好きです! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23614346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/08/22 10:31(1年以上前)

※スレ主様にお断りなく勝手な改行失礼致します。

 新型ハスラーターボ4WD、納車されてまだ走行800kmですが、旧型ハスラーターボ4WD(走行距離80,000kmオーバー)も所有していて新型の進化には驚いています。
 
 外観はデザイン的には旧型の方が好みですが、内装は新型の方がデザインも優れていて個性的で良いダッシュボードがフラットなのは斬新で良い。
 フロントウインドウの形状は旧型と同じように見えるがかなりラウンドしていて旧型のようにフラットではなくて良い。さらに新型は三角窓もなく見晴らしは良くなった。

 フロント座席は旧型と違い完全に分かれていて良いが、間のスペースに蓋つきの収納が欲しいところだ。シートのホールド性は新旧共にイマイチ横方向のサポートが弱く、コーナーではややホールド性が欠ける。
 後ろ座席は旧型より広く、]グレードには助手席側にテーブルも備わり進化している。座席の折り畳みも便利になっていてラゲッジルームから簡単に行え、操作性は向上している。居住空間は明らかに旧型より広くなった。

 ターボ4WDは新型も旧型もエンジン形式は同じだが、新型はマイルドハイブリッドに進化、発進時は新型の方がややスムーズで、新型のCVTは発進時にダイレクト感があり加速感のコントロール性が良くなったと感じる。アクセルOFF時は自然なエンジンブレーキ感があり、停車する際のギクシャクした所が無くなった。旧型は信号停車時にかなりの癖があったのでこれは感激した。

 静粛性は格段に向上していて、2ランク高級になったように静かになった。ハンドリングはややロール感が大きくなったが、足回りは接地感がありクイック感は弱いが、慣れてしまえば不安はない。

 乗り心地は良く旧型の比ではないが、盛り上がった路面に不意に乗りかかった際、突出した突き上げを受けることがあり驚く。しかし旧型とは比較にならない乗り心地である。

 ターボ車にはパドルシフトが備わり坂道でのエンジンブレーキがスムーズに出来る。
 実はこのパドルシフトに期待はしてなかったのですが、使ってみてビックリ、実にダイレクト感がありしっかりエンジンブレーキが使える。過去に何台かパドルシフト車を乗ってますが、エンジンブレーキのタイミングが悪く使い物にならなかった。しかしこの新型ハスラーのパドルシフトは気持ちよく使える。きっとCVTの性能がかなり進化しているのだと感じた。

 追従式クルーズコントロールは旧型にはなく嬉しい装備。停車まではしっかり追従するので助かる。停車してブレーキを踏むと解除されるが設定した速度は維持されるので、走行を開始してから復帰ボタンで復帰させれば大丈夫である。

 旧型に無かったメカが盛り沢山なので、価格は少々高くなったが、新型ハスラーターボ4WDは素晴らしく進化した車である。

書込番号:23614596

ナイスクチコミ!6


スレ主 big15inaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/22 10:50(1年以上前)

たろう&ジローさん
改行の修正を戴き、感謝申し上げます。
お陰様で大変読みやすくなりました。
書き込みは不慣れでして、勉強になりました。
有難うございました。

皆様から口コミではなく、レビューに書くべきであったとの批判、厳粛に受け止めております。

書込番号:23614634

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング