モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
今年8月納車の 「新型ハスラースタイル(MR52S)」 乗りですが、フロント
に付くS字エンブレムの取り外し方を教えてください。
YouTubeなどで探しましたが、該当する新型ハスラーのものが見当たりま
せん。
以前の型はエンジンルーム側からのぞき込むと、取り付け箇所が確認で
きるような動画がありますが、現行の型はフロントグリルの内側に「グリル
エアガイド」なる黒色樹脂製のカバーがあって、エンブレムの取り付け部
分を直接アクセスすることができません。
また、ある方はエンブレムはグリルに爪ではめ込み固定されているので
外側から内張外しで外れる、とありましたので試しましたが外すことはで
きませんでした。
どなたか、外し方を教えていただければありがたいのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:24383893
2点
駄良河童さん
下記の方の整備手帳が参考になりませんか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/284371/car/2907436/6423449/note.aspx
書込番号:24383980
1点
jスタイルですので参考になるかですが、メルカリで購入してSエンブレムの色を変えたかったので(マルーンブラックに変更)挑戦しましたが、エンジンから取れるだろうと安易に考えてましたが無理でした。
エンジンがぎっしりで、全く余裕がありません。
結果、前面のバンパー取り外しました。取り外すにあたりメンテナンスDVD Amazonで買いましたがブログでもありますので参考にしてはいかがかと。そんなに難しくありませんし、まるでプラモデルのように外れていきました。ただ、ビス等は、無くさないように。
ついでにフロントバンパー裏側用、目隠しカバーハニカムパーツを購入して取り付けました。
軽自動車に良くあるコンデンサーモロ見えが、気に入らなかった為です。傷もつきやすいし。
肝心のSマークですが、爪で6箇所(左2.右2.中央上1.中央下1)でしっかり止まってます。丁重に取らないと折れます。案の定、1つ曲げてしまいました。
カチッと音がするまではめます。
ホーンも取り替えたかったのでパワーヒューズと、ミツバサンコーワコーワのアルファUを付けました。
ここは慎重に、前面取り外した方が無難です。
せっかく取り外したついでに、他の所も変えてみたらいかがでしょう。
ホーンは、ミツバサンコーワのブログにあります。
それにはどこを外せば良いか、丁重に写真付きでかいてあり、前面の取り外し方が、わかります。
あくまでも自己責任でお願いします.......,。
書込番号:24384158 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
拝見しますと、Sの付いたグリルがすでに外されています。
このグリルの外し方を知りたいので悩んでいます。
情報ありましたらよろしくお願いします。
>dr_no007さん
早速のご教示ありがとうございました。
やはりバンパーからの取り外しになりますか。
フロントグリルだけの取り外しができれば良いのですが。
Sマークの固定ですが、6箇所の爪だけで止まっていてボルトによるねじ締め固定はないのですか。
私もメンテナンスDVDに頼ろうと、販売店に問い合わせしたところ
「新型ハスラーMR52Sには対応していないし、エンブレムの取り外しは収録されていない。」
との回答で諦めた経緯があります。
初めての挑戦のため、バンパーも含めた取り外しは難易度が高いように思われます。
また良い方法がありましたらご教示下さい。
書込番号:24386030
3点
返信遅れました。確かに上の部分はビス止め目されてました。カバーを外さない限り取れなかったような気がします。無理にやるよりも外された方が良いと思われます。
書込番号:24389995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんわ。
Jスタイルでは無い、フツーのMR52Sに乗ってます。
以前、グリル廻りを交換した際の写真データを添付します。
グリル裏にパネルが有るうえに、エンブレム台座もビス止め有りでしたので、バンパー外しての作業が必須と思います。
自分もバンパー外しは初めてでしたが、けっこうすんなりと外せましたよ。
みんカラでも参考になるページが多数有りますし、ホーンメーカーのミツバさんHPの「ハスラーのホーン交換」ってのが、参考になりました。
バンパー外しよりも、グリルとバンパーをバラす際の、多数のツメ外しの方が大変なぐらいでした(^^ゞ
書込番号:24390876
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 9:16:56 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,297物件)
-
ハスラー Jスタイルターボ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 148.2万円
- 車両価格
- 141.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ハスラー G 社外ナビ ワンセグ バックカメラ 衝突被害軽減ブレーキ ドライブレコーダー ビルトインETC シートヒーター スマートキー
- 支払総額
- 66.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ハスラー Fリミテッド 社外ナビ フルセグ 衝突被害軽減ブレーキ シートヒーター アイドリングストップ スマートキー
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
10〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















