『高速走行時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『高速走行時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 高速走行時の異音について

2021/10/27 18:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 banuatuさん
クチコミ投稿数:11件

新型ハスラーの高速走行時の異音についてお知恵をお貸しください

走行距離 2600km 納車 2ヶ月(新車)
グレード xターボ

発生時の状況
・50から60km/h以上で発生
・60km/hを超えるとなり続ける
・綺麗(舗装したばかり)な路面では出ない
・荒い路面では発生しやすい
・エンジンの回転数に関係なく音は一定

異音の大きさ
・ロードノイズよりは大きい
・車内でオーディオを鳴らすと、気にならなくなるぐらい
・チリチリ(コロコロ鈴虫が一定のペースで鳴いてる感じ?)という感じ(上手く表現できない^_^;)

ディーラーに対応してもらったが、原因が特定出来ず
・隙間をマスキングして何度もトライしたが、異音は消えず
・風切り音かとも思ったが、マスキングしても消え無いことと、スピードによっての音の変化が無いので風切り音では無いかも知れない

長文を書きましたが、現在は手詰まり状態で、同じような経験がある方がおられましたら、お知恵をお貸しください

書込番号:24416365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/27 19:17(1年以上前)

初代に乗っていました。

初代で同様の症状は有りましたね。

部品名は分かりませんが
フロントディスクのカバーの
薄い金属部分が怪しいです。

あまり気にして無かったです。
参考にならず申し訳ない。

書込番号:24416464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/10/27 20:27(1年以上前)

ハスラーに限らず、自動車のいろんなパーツは高温低温にさらされてパーツの伸縮があります。
なので、各パーツの伸縮により、音が発生することがあります。これはいくら修正してもあちこちで発生してらちがあきません。スレ主さんの程度くらいであれば慣れるしか無いですね。

もちろん内装を全て引っ剥がして、デッドニングすれば消えるかもしれません。

1番の解決法は気にしないことです。

書込番号:24416591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/27 21:57(1年以上前)

気にしない、気にしない。

無音の車なんてEV車でも無理なんだから気にしてても仕方ないよ。

気にせず運転を楽しみましょう。

書込番号:24416762

ナイスクチコミ!4


Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2021/10/30 17:11(1年以上前)

一度気になると気にしないと思っていても気になってしまいまうわよね ?
2021/02/20の口コミでママ殿さんが別の異音ですが、質問されている中のスレで2021/09/13になべ1001さんと言う方の症状によく似ていると思いますので、一度そちらを拝見してみてはいかがでしょうか ?
現在私のハスラーも納車2ヶ月を過ぎようとしていますが、私自身ラジオや音楽を聴きながらドライブする事はあまりしませんが今の所異音らしき音は確認できていません。
どんな車でも多少の異音がするとおっしゃる方がどの自動車メーカーの口コミにも必ずお見えになりますが、電子的なノイズ音とかロードノイズ、風切り音など仕方がないノイズであれば気にしないと言えますが、明らかに異常な音と判断できる場合は安易に無責任な回答に胡麻化されないように徹底的に原因を突き止めるべきかと感じます。

書込番号:24421109

ナイスクチコミ!2


スレ主 banuatuさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/30 18:34(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
アドバイスありがとうございます参考にさせて頂きます

書込番号:24421217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 banuatuさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/30 18:36(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
原因がよく判らないという事はよく分かりました、アドバイスありがとうございました

書込番号:24421223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 banuatuさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/30 18:38(1年以上前)

>ねこさくらさん
気にしなくて済むなら、ここには書き込んでいません^_^;
アドバイスありがとうございました

書込番号:24421228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 banuatuさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/30 18:40(1年以上前)

>Atomu267さん
アドバイスありがとうございます。ディーラーさんもかなり頑張って調べて頂いています。教えて頂いた書き込みも参考にして、もう少し頑張ります

書込番号:24421234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/17 17:56(1年以上前)

ナンバープレートにフレームを装着していればナンバープレートとフレームの共振で音が出ているかもしれませんね。

書込番号:24450466

ナイスクチコミ!0


スレ主 banuatuさん
クチコミ投稿数:11件

2021/11/17 20:16(1年以上前)

>黒ヌコソックスさん
書き込みありがとうございます、ナンバープレートフレームは付けてません。

書込番号:24450693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング