『タイヤを変えたいのですがどれが良いのか迷ってます。』のクチコミ掲示板

OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106T 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:736mm 総幅:240mm 車種ボディタイプ:SUV OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tの価格比較
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのスペック・仕様
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのレビュー
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのクチコミ
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tの画像・動画
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのピックアップリスト
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのオークション

OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106TTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tの価格比較
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのスペック・仕様
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのレビュー
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのクチコミ
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tの画像・動画
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのピックアップリスト
  • OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106T

『タイヤを変えたいのですがどれが良いのか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106T」のクチコミ掲示板に
OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tを新規書き込みOPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106T

平成25年 デリカD:5 4WDに乗ってます。
現在は純正アルミに225/55r18です。
かなり減ってきたのでインチダウンして
交換しようと思っています。
下記のタイヤで迷ってまして。

・トーヨーのオープンカントリーATプラス
・ヨコハマのGEOLANDAR A/T G015
・ダンロップのGRANDTREK AT5

一長一短あるのはわかっているのですが悩んでます。
サイズは265/70r16希望です。
ほぼ街乗りです。

ノーマルの状態でタイヤハウスに干渉するのでしょうか?
または、個体差で解らないのでしょうか?

書込番号:24099653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/04/25 04:50(1年以上前)

>けいすけの父さんさん

DELICA D5 のベースタイヤは215/70R16です。https://wheel-size.jp/size/mitsubishi/delica-d-5/2013/
その上で、
235/70R16は径差 +28mmですので、車検に通る気がしますが。
https://greeco-channel.com/car/tire/215-70r16/

で、後はタイヤがはみ出さないかですが、ホイールのインセットによって変わります。
https://cars-japan.net/wheel/yea00400062013.html
で、8J×17インチ+38oを選んだ場合は、フェンダー側は+10oくらいの余裕はあります。内側は現在より+5oくらい入りますが、大丈夫でしょう。

で、235/70R16タイヤがほとんどATやRTタイヤですので、
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=70
どれを選んでも乗り心地は最悪、耐摩耗性は良好、燃費は最悪でしょう。

定番はBFグッドリッチ ALL-Terrain T/A KO2 LT235/70R16 104/101Sでしょうが、
その中でほぼ街乗りということで、ATですが、発売されたばかりのダンロップ GRANDTREK AT5はいかがでしょう。https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2021/sri/2021_003.html
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-dunlop/grandtrek-at5%ef%bc%88%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af-%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%96%ef%bc%89



書込番号:24099715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/04/25 05:00(1年以上前)

>けいすけの父さんさん
書き忘れましたが、GRANDTREK AT5 235/70R16 106S OWLのOWLはアウトラインホワイトレター、つまりサイドの文字が白です。

書込番号:24099718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/04/25 05:40(1年以上前)

本当に265/70R16を履きたいのだとしたら、「みんカラ」を見る限り加工が必須です

ホワイトレターのクロカン用タイヤに交換したいって事なんですかね?

騒音・燃費・操縦安性等々、自己満足以外にはデメリットしか無いタイヤですが大丈夫ですか?。

書込番号:24099732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/04/25 06:38(1年以上前)

>けいすけの父さんさん

265/70R16 は無理でしょう。

書込番号:24099769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/04/25 07:09(1年以上前)

けいすけの父さんさん

先ず265/70R16というサイズでは下記のパーツレビューや整備手帳のように加工が必要になるでしょう。

https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/partsreview/review.aspx?kw=265%2f70R16&trm=0&srt=0

https://minkara.carview.co.jp/userid/2728800/car/2311572/5764160/note.aspx

次に候補のタイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。(GRANDTREK AT5の欧州ラベリングは不明です)

・OPEN COUNTRY A/T plus 265/70R16 112H:省燃費性能E、ウエット性能E、静粛性
71dB

・GEOLANDAR A/T G015 P265/70R16 111T:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性
72dB

・GRANDTREK AT5 265/70R16 112T OWL:不明

上記のようにOPEN COUNTRY A/T plusはウエット性能が弱いです。

これに対してGEOLANDAR A/T G015は省燃費性能と静粛性が少し悪めとなっています。

書込番号:24099785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/04/25 08:59(1年以上前)

けいすけの父さんさん

迷ってるなら純正サイズを選択して下さい!

素人が安易にインチダウン何かしてはイケマセン!

メーカーのプロが定めた基準を下げる事は安全性にも関係します。万が一の事故で人様の命を奪う大惨事になる可能性もゼロでは有りません!

これでサイズに迷う必要はありませんね。純正サイズで決まりです!

タイヤはミシュランのプライマシー4がイチ押しです。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。

ご検討下さい。

書込番号:24099872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/04/25 10:20(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
すいません夜中に書き込んだのでサイズ間違えてました。
235/70r16希望でした。
本当にすいません。

皆様のアドバイスをもう一回ゆっくりと読み直させていただきます。

とりあえずサイズの訂正させていただいたました。

書込番号:24099989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106T
TOYO TIRE

OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

OPEN COUNTRY A/T plus 235/70R16 106Tをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング