『Z70-200 購入報告 & 三脚座の使い方』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

  • 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
  • NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
最安価格(税込):

¥295,790

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥300,917

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥224,000 (8製品)


価格帯:¥295,790¥337,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89x220mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥295,790 (前週比:-600円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

『Z70-200 購入報告 & 三脚座の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

Z70-200 購入報告 & 三脚座の使い方

2022/09/11 18:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

スレ主 じい!さん
クチコミ投稿数:119件

ここの口コミで色々拝見し、Z50の口コミでアドバイスを得て、この商品を中古で購入しました。
キタムラの楽天市場店にて購入しましたが、新品より5万円程度安く済み、状態もよく助かりました。
テレコンはx1.4を当面必要な期間だけレンタルすることにしました。

取り急ぎ、手にしてうれしくて投稿しました。

ところでレンズについている三脚座はみなさんどのように使っていますか?
私は三脚や一脚はほぼ使わないです。
そういうとき、上とか右に回しておけばいいのでしょうか?それとも外してしまう?

書込番号:24918455

ナイスクチコミ!2


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:78件

2022/09/11 19:37(1年以上前)

>じい!さん、こんにちは。

Z 70-200 f2.8 VR Sご購入、おめでとうございます。
私は100%手持ちなので、外しちゃっています。
一応、カメラバッグに入れて持ち歩いていますが、使った事はないです。

あと、試写した感想も報告して下さい。
きっと、今までお使いのレンズとの違いに驚くと思います。

書込番号:24918534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5

2022/09/11 22:06(1年以上前)

>じい!さん

ご購入おめでとうございます!

きっとお気に召されると思いますよ。

三脚座(正確にはレンズフットです。三脚座リングは外せません)は、使わないのであれば外してしまって良いと思います。

良い写真ライフを!

書込番号:24918834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/18 22:12(1年以上前)

>wanco810さん
はっ!
そっか、外しておけばいいんですね。
目からウロコです。
70-200の三脚座は使わないけど付けたままで邪魔だなぁって思ってました。

>じい!さん
私は付けてました。
外しちゃおうと思います。

書込番号:24929410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 じい!さん
クチコミ投稿数:119件

2022/09/19 07:52(1年以上前)

別機種

皆様アドバイスありがとうございます。
実際の撮影をやってみました。
手の大きさもあると思うんですが、三脚座は添付写真の使い方が私には合ってるようです。
外してみて構えた感じ違和感無いので撮影に入ったのですが、ズームリングを頻繁に操作すると30分ぐらいで手のひらがつりそうになりました。
三脚座を使い、手のひらで重さを支えると、ちょうど指がズームリングを操作しやすい位置にきます。少し斜め位置がしっくり来ます。

私の解釈まとめ
・ボディとの組み合わせにもよる。私はZ50
・手の大きさにもよる
・ズームリングの操作頻度にもよる

書込番号:24929784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2022/09/19 07:55(1年以上前)

三脚座のあるレンズは、
特別に軽くしたい時を除いて外しません。
一脚や三脚を使わない時は
通常上に回しています。
三脚座を持って移動する事もありますので…

書込番号:24929788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/09/19 08:12(1年以上前)

じい!さん こんにちは

自分の場合 三脚座上の方に向け 固定して使っています。

書込番号:24929818

ナイスクチコミ!1


スレ主 じい!さん
クチコミ投稿数:119件

2022/09/25 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

体育館 床色緑 160mm f/2.8 1/640s ISO4500 無補正

体育館 床面緑 200mm f/2.8 ISO4500 目線ボカシ

撮影の機会があったので、作例アップします。
1)無補正で載せたかったので、顔が写っていないミスショットを選びました。
2)前側と後ろ側のボケがわかるような写真を選びました。やむなく目線入れ修正してます。その他は無補正。

私としてはとても満足しています。
テレコンなしなら一試合1時間と少し撮影しても、全然大丈夫です。
テレコンつけると少し重くなりその差でとても疲れます。

その他条件
 ボディZ50
 テレコンなし
 手持ち、三脚座左ななめ下位置
 ケンコー 77mm ZX II装着

書込番号:24939781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥295,790発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング