『レンズの選び方について』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

  • 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
  • NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
最安価格(税込):

¥280,000

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥280,019

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (17製品)


価格帯:¥280,000¥367,178 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89x220mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥280,000 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

『レンズの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選び方について

2024/08/25 18:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

スレ主 sora123456さん
クチコミ投稿数:11件

Nikon zfのレンズキットを使用しています。
主にオート撮影のカメラ初心者です。
レンズ購入後の撮影予定は、子供のバレーボール、サッカー、運動会になります。
下記レンズのうち一つを検討しています。
@NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ANIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR
BNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
@のレンズの場合は、TC-1.4または2.0を合わせて購入しようと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25864734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/25 18:31(1年以上前)



>sora123456さん


@ 室内〜野外まで広く使えるのはこれのみ。70-200mm f/2.8が買えるお金があるのなら、それを買うべき。

近めや全体写真はキットレンズの短い方を使えば良いから。



書込番号:25864759

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/25 18:44(1年以上前)

sora123456さん こんにちは

室内でのバレーボールの撮影が有るのでしたら NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sが必要になると思います。

書込番号:25864771

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2024/08/25 18:46(1年以上前)

>sora123456さん、こんにちは。

私もZ 70-200 f2.8 VR Sが良いと思います。
他の候補レンズとは一線を画します。
なんと言っても、Sレンズです。

レンズキットとの事ですので、Z 40 f2.0をお使いかと思いますので、いずれは標準ズームも欲しくなるかと思います。
その場合、Z 24-70 f2.8 Sが欲しくなってしまうのは、お約束です。

それが、楽しい楽しいレンズ沼です(笑)


書込番号:25864772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


じい!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/25 18:50(1年以上前)

私はこのレンズでハンドボールのみ撮影している者です。
バレーボールもほぼ明るさや距離の条件同じと推察します。
テレコンは不要と思います。
私もテレコンが気になりレンタルして試しましたが不要と判断しました。観客席最前列から、及びフロアからの撮影どちらでもテレコンなしのほうが良い結果でした。
テレコン必要と思う画角になるときは、一番高い解像度で撮影し、トリミングすれば同じことです。
テレコンで画角狭めても、その分開放絞りが悪くなるのでボケ具合は、ボケない方向になります。それなら、テレコンなしで広く撮影し、トリミングしたら同じです。
広い画角のほうが視野が広くて被写体を、捉えやすく、テレコンなしのほうが、軽量なので、テレコンの必要性感じません。
但し必要と思われるケースは、ポスター印刷などどうしても高画素数を、必要とするケースです。

書込番号:25864780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/25 20:15(1年以上前)

>sora123456さん

>レンズの選び方について

子供のバレーボール用(室内)
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
サッカー、運動会用
400oでは足りないので、NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
1本で撮れる距離間では有りません

書込番号:25864905

ナイスクチコミ!3


スレ主 sora123456さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/25 23:57(1年以上前)

>最近はA03さん

 アドバイスありがとうございます。
@レンズですね。
後で買いたくなるくらいなら初めから買った方が良いですよね!予算はギリギリですが、安い店舗を探してみます!

書込番号:25865159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora123456さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/25 23:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

アドバイスありがとうございます。
@レンズですね。
室内での撮影になるためやっぱり明るさは大事ですね。
検討します。

書込番号:25865161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora123456さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/26 00:03(1年以上前)

>wanco810さん

アドバイスありがとうございます。
@レンズですね。
Sレンズが今一良く分かってませんが、とにかく良いという事ですね!
初めの一本ということで検討いたします。
まだまたレンズ沼には落ちないはずです笑

書込番号:25865166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora123456さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/26 00:07(1年以上前)

>じい!さん

アドバイスありがとうございます。
@レンズですね。
テレコンについては、サッカーや運動会の際に使用するイメージでした。
サイズが大きい印刷は考えていませんのでトリミングも良いかもしれないです。
トリミングしたらどうしても画質が荒くなるのかなと思っていました。

書込番号:25865171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora123456さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/26 00:10(1年以上前)

>湘南MOONさん

アドバイスありがとうございます。
@レンズですね。
サッカーや運動会ではやっぱりテレコン2倍では厳しいですかね。
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRについてはあまりの大きさに対象外にしました。
一本で楽しめれば良いなと思っています。

書込番号:25865175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/26 08:09(1年以上前)

>sora123456さん
室内スポーツだったら、200mmでもいけますが、
サッカーや運動会だと正直短いと感じてくると思います。
しかし検討されている他のレンズの望遠域(多分同じ200mmあたりは)、
F8のものとF6.3なので、室内スポーツには難しい。
運動会やサッカーなどは室内より、条件はよくなるので、
F2.8 70-200に2倍テレコンを用意して対処するかでしょうかね。
2倍テレコンを利用しても、他2つの高倍率ズーム絞り開放と比べて、
画質は謙遜ない可能性もあるような(実際試していませんが)。
もう一本長いレンズを加えるというのがベストかとは思いますけど、
コストはかなり増します。

書込番号:25865373

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora123456さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/26 18:44(1年以上前)

>DAWGBEARさん

アドバイスありがとうございます。
やはり@レンズ以外は室内撮影は厳しそうですね。
望遠はとりあえずテレコンで試してから考えてみます。
そこまでの予算もありませんので笑
F2.8 70-200行ってきます。

書込番号:25866107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/26 20:17(1年以上前)

>sora123456さん

スーパー高性能なレンズに決めたそうですね。

価格  30万円
質量 約1440g(三脚座を含む)
    約1360g(三脚座なし)

しかし、
オートだけで撮る初心者の方が使う
しかもカメラがZfでしょ

まずは撮影者のスキル、レベルアップです。
高価な機材を買い揃えても満足な写真は撮れない

甘すぎて虫歯になりそうです。

書込番号:25866240

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora123456さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/27 20:33(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
昨日家電屋さんに行ってきました。
思ってた値段よりもかなり安くなりキャッシュバックキャンペーンもあったので勢いで購入してきました。
これから腕をあげていきます^_^

書込番号:25867584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥280,000発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング