Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

最大440Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):500〜840分/WiMAX 2+、LTE(Wi-Fi接続時):490〜800分 重量:127g Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

『biglobeモバイルsimでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

biglobeモバイルsimでの運用について

2022/01/28 11:00(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [クラウドホワイト]

スレ主 Kendi1975さん
クチコミ投稿数:5件

先日、中古のWX06を手に入れたのですが、現在スマホで使っているデータsim(biglobeモバイル Aタイプ SNS付)を入れてANPの設定もしたのですが… WX06本体では、アンテナもたちデータ通信の上下矢印も動いているのですが、インターネットに接続できません・・・本体で接続状況確認しても、接続できませんと・・・PCでログを確認するとwanが接続と切断を繰り返していました。
biglobeのsimだと運用は難しいのですかね・・・どなたかこの機種でbiglobeモバイルで使えてる方いらっしゃいますかね?

ちなみにAPNの設定は通常スマホとかに設定するものをそのまま使っております。

書込番号:24566824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/01/28 11:37(1年以上前)

通信モードの切り替えはしていますか
auのLTE回線しか使えないためモードの切り替えが必要です
切り替え後端末を再起動します
ハイスピードプラスエリアモード(HS+A)に切り替える

通信モード切り替え済みなら分かりません

書込番号:24566854

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kendi1975さん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/28 11:46(1年以上前)

>カナヲ’17さん
返信ありがとうございます。両方のモードを試してみましが、ダメでした・・・

書込番号:24566861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/01/28 13:57(1年以上前)

Speed Wi-Fi NEXT設定ツールでプロファイルが「biglobe」になっていますか

Speed Wi-Fi NEXT設定ツール→プロファイル設定
APN:biglobe.jp
ユーザー:user
認証タイプ:CHAP
IPタイプ:IPv4&IPv6
上記設定後保存

Speed Wi-Fi NEXT設定ツール→接続設定→プロファイルリスト→biglobe
3秒後設定プロファイルが更新されbiglobeに接続されます

W06でdonedone(プロファイルはbiglobe typeAと同じ)でauLTE回線を掴みます

書込番号:24567057

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kendi1975さん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/28 14:41(1年以上前)

>カナヲ’17さん
お世話になります(^^;)
APN設定はそのようになってます。パスワードは 0000 ですよね。

simフリーのスマホ使っているので、APN設定はそちらと同じ設定使っているんですけどね…

家に帰ったら、もう一度設定見直してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24567119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/01/28 15:39(1年以上前)

donedoneはパスワードの指定がないので「未設定」です

本機の接続先の機器の接続設定を削除して再設定して見てはどうでしょうか

本機とパソコンをUSBケーブルで接続すればインターネットに接続されそうな気がします

Speed Wi-Fi NEXT設定ツール→接続→接続ステータス:接続
「接続」になっていればOKです
WAN IPアドレス、IPv4、IPv6等が設定されていれば本機の設定はOKで相手側の機器の問題となります

書込番号:24567207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kendi1975さん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/28 16:31(1年以上前)

>カナヲ’17さん
いといろとありがとうございます。

今、手元にないので家に帰ったらもう一度設定してみます。

ありがとうございます

書込番号:24567270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kendi1975さん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/28 19:24(1年以上前)

>カナヲ’17さん
お世話になります。
帰宅後、設定しなおして、再起動したらすんなりインターネット繋がりました。

なにが原因か…いまいち理解できてないですが…

ありがとうございました

書込番号:24567495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [クラウドホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

発売日:2020年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング