『HD800Sとの相性について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥203,273 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ADI-2 DAC FSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADI-2 DAC FSの価格比較
  • ADI-2 DAC FSのスペック・仕様
  • ADI-2 DAC FSのレビュー
  • ADI-2 DAC FSのクチコミ
  • ADI-2 DAC FSの画像・動画
  • ADI-2 DAC FSのピックアップリスト
  • ADI-2 DAC FSのオークション

ADI-2 DAC FSRME

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月

  • ADI-2 DAC FSの価格比較
  • ADI-2 DAC FSのスペック・仕様
  • ADI-2 DAC FSのレビュー
  • ADI-2 DAC FSのクチコミ
  • ADI-2 DAC FSの画像・動画
  • ADI-2 DAC FSのピックアップリスト
  • ADI-2 DAC FSのオークション


「ADI-2 DAC FS」のクチコミ掲示板に
ADI-2 DAC FSを新規書き込みADI-2 DAC FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HD800Sとの相性について

2023/02/17 21:59(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RME > ADI-2 DAC FS

クチコミ投稿数:11件

このADI-2 DAC FSとHD800Sとの組み合わせの相性はどうでしょうか?

またHD800SでK9PROかADI-2 DAC FSではどちらの方が組み合わせの相性がいいでしょうか

誰かご回答お待ちしております

書込番号:25147219

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/02/18 05:57(1年以上前)

>相性はどうでしょうか?

相性というのは、その人の感想にすぎません。
その人にとって好ましくなければ相性が悪いになります。

トピ主さんにとって、どういうのが相性がよく、どういうのが
相性が悪いと考えていますか?

トピ主さんが、HD800Sが気に入った、且つ、ADI-2 DAC FSが気に入った
という事であれば、相性の良い組み合わせになるかと思います。

HD800Sにしても、ADI-2 DAC FSにしても汎用機器です。
専用の相手を必要とする機器ではないです。

HD800Sをお持ちであれば、持参して試聴されてみては。

書込番号:25147445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/02/18 07:50(1年以上前)

イメージもあるかと思います。

『同じメーカーなら相性が良い』
これを信じるのであれば、HDV 820、HDV 800あたりは相性の
良い組み合わせだと思います。

『見た目のバランス』
A)HD800S+DC03PRO
B)HD800S+ADI-2 DAC FS
値段的にも見た目的にもBの方がバランスよく相性良いように見えてきます。

『もったいない』
高いヘッドホンには、高いヘッドホンアンプを使うべき、というイメージを
もつひとも多いです。
つまり、HD800Sクラスだと、そこそこ高いヘッドホンアンプでないと、
相性悪いというイメージがつきます。

カメラ板でも同じような論議がおこります。
高いカメラには高いレンズをつけるべき、という論調の方は多いです。
D800が出たころ、D800にはナノクリレンズの相性が最高、
オールドレンズなどもってほか、という意見が多くみられました。
D800の性能を生かしきれない、と。

ヘッドホンの相性の感想、鳴らしきれないという感想に通じるものが
あります。

スポーツカーを買って、
A級ライセンスを持つくらいのドライビングテクニックがないと車の性能を
生かしきれないとか、と同じだと思います。

私は、良いと思って予算があるなら買えば良いじゃん、派です。

逆に本当に相性というかいまいちな組み合わせ例でいうと、
・パワーのないアンプと、数KΩのヘッドホンの組み合わせ。
・出力インピーダンスが50Ωのアンプと、低インピーダンスヘッドホンの組み合わせ。

300Ωは私の中ではそんなに高インピーダンスではないです。

トピ主さんがどう考えるかは別ですけど。

書込番号:25147518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/02/18 10:53(1年以上前)

kensukehkh0213さん

HD800Sはバランス駆動で接続する気はないのでしょうか?
このヘッドホンアンプではバランス駆動での接続はできません。

書込番号:25147759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:104件

2023/02/18 16:01(1年以上前)

>kensukehkh0213さん

https://www.head-fi.org/showcase/fiio-k9-pro-ess.25882/reviews
からの抜粋です:

Power output and noise floor

The K9 PRO ESS has a pretty powerful headphone amplifier and was able to drive all my headphones with ease and headroom to spare.
At the same time the noise floor was totally inaudible making it a perfect companion for more sensitive earphones.
Of course with 2.3W at 32Ω, the K9 PRO ESS is not the most powerful amplifier, there are other models with greater power output but you are not going to find it lacking unless you own some of the famously inefficient headphones like the HiFiMan Susvara.
Interestingly enough the K9 PRO ESS single ended output has the same power rating, under 16Ω and 32Ω loads, with the balanced one so you can drive most of your headphones without the need of a balanced cable.
Thus said, the balanced output has larger voltage swing for 300Ω loads and since the K9 PRO ESS is a fully differential and balanced circuit it is advised to use the balanced output whenever possible.
The K9 PRO ESS was a great match with the Sennheiser HD8XX and the HiFiMan Arya V3.
-----------------------------------------------------------------------------------
上記の最後の一行からもわかるように FiiO K9 PRO ESS は Sennhaiser HD800S との相性が抜群でしょう。
これが結論です!
ご理解いただけましたか?

ついでながら、拙宅では Sennheiser HD800S および HiFiMAN Arya V3 (Stealth Magnet Version) を愛用しております。

書込番号:25148166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/02/18 17:01(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございますm(_ _)m
僕は解像度が高くてなおかつリスニング系高級機的な低音もあって
味付けの主張が少ないやつが好みです
本当はバランス接続でも楽しみたいのですが
アンバランス出力としたらADI-2 DAC FSがいいですかね?
HD800Sとの相性はどうでしょうか?
ご回答お待ちしております

書込番号:25148253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/02/18 22:57(1年以上前)

>アンバランス出力としたらADI-2 DAC FSがいいですかね?

他人が良いと思うのを買うより、自分が良いと思ったものを
購入した方が幸せになれると思いますよ。

A子さんとB子さん、結婚するとしたらどっちがいいですかね?
というのと同じだと思います。

書込番号:25148874

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「RME > ADI-2 DAC FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADI-2 DAC FS
RME

ADI-2 DAC FS

最安価格(税込):¥198,000発売日:2020年 2月 価格.comの安さの理由は?

ADI-2 DAC FSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング