『C-HRハイブリッドとの相性どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

VEURO VE304 235/60R18 103V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:745mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー/SUV VEURO VE304 235/60R18 103Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE304 235/60R18 103Vの価格比較
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのスペック・仕様
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのレビュー
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのクチコミ
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vの画像・動画
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのピックアップリスト
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのオークション

VEURO VE304 235/60R18 103Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 1日

  • VEURO VE304 235/60R18 103Vの価格比較
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのスペック・仕様
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのレビュー
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのクチコミ
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vの画像・動画
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのピックアップリスト
  • VEURO VE304 235/60R18 103Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 235/60R18 103V

『C-HRハイブリッドとの相性どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE304 235/60R18 103V」のクチコミ掲示板に
VEURO VE304 235/60R18 103Vを新規書き込みVEURO VE304 235/60R18 103Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

C-HRハイブリッドとの相性どうでしょうか?

2022/06/14 14:00(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/50R18 95W

クチコミ投稿数:5件

もうすでにC-HR純正ミシュランプライマシー3からダンロップビューロに替えましたが(ディーラーの薦めで)、
乗り心地が悪くなったような気がするのは私だけでしょうか?
綺麗な路面だと特に気になるところはないんですが、少々荒い道だと、振動が大きくなったような気がします。
1本3万もしたのに、、んーって感じです。

書込番号:24793002

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/14 14:45(1年以上前)

VEURO VE304は大型セダンやミニバンといった重量のある車種までをターゲットにしていると聞きます。そのため、剛性感を高めてあると思います。旧モデルもそういう特性でした。

一方で装着前のPRIMACYを手に取ってみると、サイドウォールの柔軟性に驚きます。ビード部の設計も突き上げ吸収に配慮されていて、疲れにくい乗り心地を提供してくれると聞きます。

乗り心地と走行性能のバランスは、道路環境の全く異なる欧州をターゲットにしたPRIMACYに優位性があり、そのあたりを考慮して純正装着されていたのでしょうね。

ただ静粛性においては、写真のPRIMACY3よりも国産プレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE304の方が上位なはずですが、静かに感じませんか?

書込番号:24793051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/06/14 18:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

剛性が高いだけに接地面からの振動を拾いやすいということでしょうか?
このタイヤは長持ちするとディーラーから言われましたが、剛性が高いから磨り減るのが遅いんでしょうか?
剛性が高いということは、タイヤが硬いということでしょうか?

静粛性は、以前のプライマシー3と比べてあまり変化はないような気がします。

書込番号:24793374

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/14 20:57(1年以上前)

>剛性が高いだけに接地面からの振動を拾いやすいということでしょうか?

あれだけ柔軟性を感じるPRIMACY3と比較すると、どうしても硬めに感じると思います。

>このタイヤは長持ちするとディーラーから言われましたが、剛性が高いから磨り減るのが遅いんでしょうか?

どちらも耐摩耗性は高いと思いますが、PRIMACY3は柔軟性が高い分、どうしてもタイヤがたわみやすく肩部分が減ってしまう可能性があり、VEURO VE304は剛性があるのでそれを回避できる、ということだと思います。

>剛性が高いということは、タイヤが硬いということでしょうか?

VEURO VE304は全体の柔らかさで乗り心地を良くする特性ではなく、ある程度の硬さを与えることで高速道路などで直進安定性が向上し、ドッシリとした乗り心地になっていると思います。

重量級や硬めのサスペンション設定ではマッチングしやすいですが、軽量や柔らかな設定だとバタつくように感じるかもしれません。(自身は旧モデルでそう感じました)

静粛性の違いを感じないのは、羨ましいほど車体の静粛性が高いのでしょうね。

書込番号:24793587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/06/14 21:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

>あれだけ柔軟性を感じるPRIMACY3と比較すると、どうしても硬めに感じると思います。

やっぱ気のせいじゃなくて実際硬いんですね。

>どちらも耐摩耗性は高いと思いますが、PRIMACY3は柔軟性が高い分、どうしてもタイヤがたわみやすく肩部分が減ってしまう可能性があり、VEURO VE304は剛性があるのでそれを回避できる、ということだと思います。

なるほど。。。

>VEURO VE304は全体の柔らかさで乗り心地を良くする特性ではなく、ある程度の硬さを与えることで高速道路などで直進安定性が向上し、ドッシリとした乗り心地になっていると思います。
重量級や硬めのサスペンション設定ではマッチングしやすいですが、軽量や柔らかな設定だとバタつくように感じるかもしれません。(自身は旧モデルでそう感じました)


先日、高速道路でカーブを曲がるときに、不安定にばたつく感覚がありましたね。

やはり、プライマシー3がC-HRには合ってるんでしょうね。当たり前か・・・デフォルトでC-HRに採用されてるのだから。

次回タイヤ交換するときは、プライマシー3にしたほうが良さそうですね。

しかし、純正のプライマシー3と市販汎用のプライマシー3では、構造、造りが違うみたいですが。純正だと価格も2倍以上すると聞きました。
性能も変わってくるんでしょうかね・・・・?

書込番号:24793647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/06/14 22:04(1年以上前)

>takataka7474さん

3年前までC-HR-HVに2年間(60,000km)乗っていました。純正タイヤはミシュランプライマシー3だったと思います。静粛性や乗り心地に問題は感じなかったように記憶しています。

現在は、レクサスNX(旧)-HVに乗っていますが、2年前に純正デューラーから、VEURO VE304に履き替え使用しています。

VEUROの使用感ですが、私的には静粛性、乗り心地、ハンドリング等全て満足度が高くなったと感じています。ただ、路面状況が荒れた道路ではノイズは変わらない様に思います。通常の路面では、静粛性はかなり改善されたと感じています。

同じ車で、プライマシーとVEUROを比べたわけではないので、直接的に体感の違いを評価できませんが、VEUROも良いタイヤだと思っています。

ただ、車との相性も有るんですかね?

書込番号:24793709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/14 22:33(1年以上前)

VEURO VE304ですが、空気圧が適正か、念の為確認ください。

次回は、PRIMACY4でよろしいのでは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064824/SortID=21980758/

PRIMACY3からは。
・乗り心地の向上
・静粛性の向上
・ウエットグリップの向上

参考に、以下はPRIMACYの価格一覧です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=18

書込番号:24793754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE304 225/50R18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE304 235/60R18 103V
ダンロップ

VEURO VE304 235/60R18 103V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 1日

VEURO VE304 235/60R18 103Vをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング