VEURO VE304 195/65R15 91Hダンロップ
最安価格(税込):¥8,800
(前週比:±0 )
発売日:2020年 3月 1日



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/50R18 95W
もうすでにC-HR純正ミシュランプライマシー3からダンロップビューロに替えましたが(ディーラーの薦めで)、
乗り心地が悪くなったような気がするのは私だけでしょうか?
綺麗な路面だと特に気になるところはないんですが、少々荒い道だと、振動が大きくなったような気がします。
1本3万もしたのに、、んーって感じです。
書込番号:24793002
6点

VEURO VE304は大型セダンやミニバンといった重量のある車種までをターゲットにしていると聞きます。そのため、剛性感を高めてあると思います。旧モデルもそういう特性でした。
一方で装着前のPRIMACYを手に取ってみると、サイドウォールの柔軟性に驚きます。ビード部の設計も突き上げ吸収に配慮されていて、疲れにくい乗り心地を提供してくれると聞きます。
乗り心地と走行性能のバランスは、道路環境の全く異なる欧州をターゲットにしたPRIMACYに優位性があり、そのあたりを考慮して純正装着されていたのでしょうね。
ただ静粛性においては、写真のPRIMACY3よりも国産プレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE304の方が上位なはずですが、静かに感じませんか?
書込番号:24793051
6点

ご丁寧にありがとうございます。
剛性が高いだけに接地面からの振動を拾いやすいということでしょうか?
このタイヤは長持ちするとディーラーから言われましたが、剛性が高いから磨り減るのが遅いんでしょうか?
剛性が高いということは、タイヤが硬いということでしょうか?
静粛性は、以前のプライマシー3と比べてあまり変化はないような気がします。
書込番号:24793374
2点

>剛性が高いだけに接地面からの振動を拾いやすいということでしょうか?
あれだけ柔軟性を感じるPRIMACY3と比較すると、どうしても硬めに感じると思います。
>このタイヤは長持ちするとディーラーから言われましたが、剛性が高いから磨り減るのが遅いんでしょうか?
どちらも耐摩耗性は高いと思いますが、PRIMACY3は柔軟性が高い分、どうしてもタイヤがたわみやすく肩部分が減ってしまう可能性があり、VEURO VE304は剛性があるのでそれを回避できる、ということだと思います。
>剛性が高いということは、タイヤが硬いということでしょうか?
VEURO VE304は全体の柔らかさで乗り心地を良くする特性ではなく、ある程度の硬さを与えることで高速道路などで直進安定性が向上し、ドッシリとした乗り心地になっていると思います。
重量級や硬めのサスペンション設定ではマッチングしやすいですが、軽量や柔らかな設定だとバタつくように感じるかもしれません。(自身は旧モデルでそう感じました)
静粛性の違いを感じないのは、羨ましいほど車体の静粛性が高いのでしょうね。
書込番号:24793587
1点

ご返答ありがとうございます。
>あれだけ柔軟性を感じるPRIMACY3と比較すると、どうしても硬めに感じると思います。
やっぱ気のせいじゃなくて実際硬いんですね。
>どちらも耐摩耗性は高いと思いますが、PRIMACY3は柔軟性が高い分、どうしてもタイヤがたわみやすく肩部分が減ってしまう可能性があり、VEURO VE304は剛性があるのでそれを回避できる、ということだと思います。
なるほど。。。
>VEURO VE304は全体の柔らかさで乗り心地を良くする特性ではなく、ある程度の硬さを与えることで高速道路などで直進安定性が向上し、ドッシリとした乗り心地になっていると思います。
重量級や硬めのサスペンション設定ではマッチングしやすいですが、軽量や柔らかな設定だとバタつくように感じるかもしれません。(自身は旧モデルでそう感じました)
先日、高速道路でカーブを曲がるときに、不安定にばたつく感覚がありましたね。
やはり、プライマシー3がC-HRには合ってるんでしょうね。当たり前か・・・デフォルトでC-HRに採用されてるのだから。
次回タイヤ交換するときは、プライマシー3にしたほうが良さそうですね。
しかし、純正のプライマシー3と市販汎用のプライマシー3では、構造、造りが違うみたいですが。純正だと価格も2倍以上すると聞きました。
性能も変わってくるんでしょうかね・・・・?
書込番号:24793647
2点

>takataka7474さん
3年前までC-HR-HVに2年間(60,000km)乗っていました。純正タイヤはミシュランプライマシー3だったと思います。静粛性や乗り心地に問題は感じなかったように記憶しています。
現在は、レクサスNX(旧)-HVに乗っていますが、2年前に純正デューラーから、VEURO VE304に履き替え使用しています。
VEUROの使用感ですが、私的には静粛性、乗り心地、ハンドリング等全て満足度が高くなったと感じています。ただ、路面状況が荒れた道路ではノイズは変わらない様に思います。通常の路面では、静粛性はかなり改善されたと感じています。
同じ車で、プライマシーとVEUROを比べたわけではないので、直接的に体感の違いを評価できませんが、VEUROも良いタイヤだと思っています。
ただ、車との相性も有るんですかね?
書込番号:24793709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

VEURO VE304ですが、空気圧が適正か、念の為確認ください。
次回は、PRIMACY4でよろしいのでは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064824/SortID=21980758/
PRIMACY3からは。
・乗り心地の向上
・静粛性の向上
・ウエットグリップの向上
参考に、以下はPRIMACYの価格一覧です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=18
書込番号:24793754
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > VEURO VE304 225/50R18 95W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/10/02 3:45:43 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/19 6:18:22 |
![]() ![]() |
17 | 2024/04/06 17:19:29 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/13 18:54:42 |
![]() ![]() |
8 | 2023/12/28 15:23:46 |
![]() ![]() |
13 | 2023/11/12 10:39:28 |
![]() ![]() |
10 | 2023/03/25 11:20:05 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/20 13:51:40 |
![]() ![]() |
14 | 2022/08/14 19:18:24 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/14 22:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





