『ekスペースに決めました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース 2020年モデル

『ekスペースに決めました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKスペース 2020年モデル絞り込みを解除する


「eKスペース 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
eKスペース 2020年モデルを新規書き込みeKスペース 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ekスペースに決めました!

2020/05/02 20:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース 2020年モデル

クチコミ投稿数:15件

妻用の軽トールワゴンを検討していて、当初はルークスが本命でした。
自分の車は日産車で、日産の営業さんに妻の車の買い替えを検討していると伝えてありましたので、
ルークス発表と同時に、カタログが手元に届きました。
ナカナカいい感じだなと思いつつ、カタログを隅から隅まで見ていたら、重大な問題を見つけました。
妻が次の車にどうしても欲しいと言っていた装備「シートヒーター」が、2WDだと装着できないんです。
しかも「リアヒーターダクト」も。4WDには標準なのに、2WDにはオプション設定すらない。
雪のほとんど降らない地域ですので、それだけで4WDにするなどありえません。
すぐに営業さんに確認しました。そしたら、間違いないと。何でなんでしょうと。かなりガッカリしました。

その後、三菱はどうなんだろうと、軽い気持ちでカタログを取り寄せました。
真っ先に「シートヒーター」を確認しました。そしたらなんと、全グレード標準だと。
見た目のデザインもシンプルで、希望のパールホワイトツートンも屋根色がダークブラウンで好み。
一気にekスペースが本命になりました。

休日、近くの三菱にGグレード(パールホワイトツートン)の試乗車があるということで、妻と一緒に見に行きました。
外から中からあちこち見て、軽自動車らしからぬ質感に感心すると同時に、これでいいかなと思いました。
その後、試乗してみて、シットリとした乗り心地と、スムーズなエンジンの再始動に、さらに感心しました。
ただ、自分が気になったのは、1トン位の車重に、ノンターボは余裕がないなと。
妻の新たな希望は、見た目でフロントグリルを、オプションでターボ用の黒いのにしたいと。
それなら、ターボのTにしたら、いくらになるかな?
Gに黒いグリル付けるのとTで、同じオプション付けて見積りすると、なんとその差7万円位。
7万円でターボが付いて、アルミホイール・革巻きハンドル・パドルシフトが付くとは。
当初は燃費の良いGを考えていましたが、そんな流れでTにすることになりました。
パワーがある分、上手に乗れば燃費は伸びてくれるんじゃないかと、期待しています。

値引き条件は、いい営業さんに当たり、ナカナカの好条件を出してもらえました。
ただ、新型コロナウィルスの影響で、納車は今のところ未定で、7〜8月ではないかと。
それまで、社外のLEDバルブを揃えたりしながら、楽しみに待つことにします。

書込番号:23375751

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2020/05/02 20:31(1年以上前)

>ケロリン@さん  『「シートヒーター」が、2WDだと装着できないんです。しかも「リアヒーターダクト」も』

2WD、シートヒーター、ここまでは分かりますが、リアヒーターダクト?

日産はセットで寒冷地仕様と考えているのではないでしょうか?
一方三菱は日産との差別化と、すべてが寒冷地仕様が標準になっているのではないかと思います。

普通車には付いていない車種も多い装備だと思います。
何を購入の目玉にするかは人それぞれですが、このご時世、軽自動車は激戦区だなと思いました。

早く納車されるといいですね。

書込番号:23375808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2020/05/02 21:38(1年以上前)

>ケロリン@さん

こんばんは、廉価グレードのMを2月中頃注文して4/3の納車でした(レビューしてます)。本当は3月の3週目に用意できてたらしいのですが、オリンピックナンバーの為に遅れて4月納車になりました。軽でも黄色ナンバーじゃないのは新鮮です。

週イチしか乗ってないので距離が伸びません。17年乗った三菱タウンボックスから乗り換えなので、動力性能には満足してます。出足がダルくないのは、マイルドハイブリッドが効いてると思われます。

クロスのエクステリアは、三菱としては会心の出来なんでしょうね。ルークスも悪くないです。スペースは、ひと昔前の鉄仮面みたいなフロントですが(笑)、実物は写真よりも良かったと思います。

納車が楽しみですね。

書込番号:23375969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/05/02 22:13(1年以上前)

>funaさん
販売台数では、ekスペースよりルークスの方が圧倒的に売れるでしょうから、意図的に差別化してるんでしょうか。
妻は近距離通勤で、ヒーターで温まる前に着いてしまうので、すぐに温まるシートヒーターが欲しいようです。
今の軽自動車は装備も性能も、ホントに立派になりましたね。価格も200万円オーバーですが。

>ピンキーサロンさん
購入前にレビューを拝見し、とても参考になりました。
私も妻も50過ぎてますので、クロスはちょっと冒険し過ぎで、スペースがちょうどいい感じです。
展示してあったクロスのグリーン・ホワイトルーフは、妻がいい色だねって言ってましたが。
ヘッドライトのH19バルブ対応のLEDバルブは、特殊で社外品の選択肢が少ないですが、替えてみるつもりです。
アルミホイールもデザインが古臭いので、他車種用を流用してみようかと考え中です。

書込番号:23376047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2020/05/03 02:36(1年以上前)

>ケロリン@さん

そうなんですよ、クロスのフロントって仕上がりは精細で抜群ですが、好きな人以外は躊躇しますよね。
値引き対象の5万円ガラスコートは、水をかけて拭くだけなので黒のボディカラーでも楽チンでした♪。

雨の夜に1度、都内を走ったのですが鳥目の私には、ヘッドライトが暗く感じました。
アルミは私も探してたので候補を貼ってみます(笑)

書込番号:23376421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/05/03 10:27(1年以上前)

日本ライティング製LEDバルブ

>ピンキーサロンさん
見た目は、シンプルでキラキラ控えめなのが好みなので、スペースは希望通りです。
ただ一つ、フロントグリルはボディ同色が好みに合わなくて、そこはコダワリました。

コーティングは自分でやる派ですので、納車直後に自分でやる予定です。
最近は、簡単・高性能なコーティング剤が色々ありますので、何にしましょうか。

ヘッドライトは、日本ライティング製のLEDバルブにしてみようかと。(画像の)
ピンキーサロンさんが、一足先に試してレビューしていただけると嬉しいです。

クロスを買われた人は、社外のアルミホイールに替える人が多いと勝手な予想をしていて、
ネットでクロスの15インチアルミホイールをゲットできないかと考えています。

書込番号:23376840

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/05/03 16:52(1年以上前)

>ケロリン@さん

このLED球は良さそうですね。他の車で電球交換をしたいものがあるので,さっそくブックマークに入れました。
ek スペース用に専用の電球を用意しているとのこと。とても参考になります。

書込番号:23377651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/05/03 22:23(1年以上前)

>akaboさん
せっかく最新の車を買ったのに、普通の電球色だと古臭く見えるので、できるだけLED化したいなと。
ヘッドランプの日本ライティング製LEDの6000ケルビンと同じ色温度のが、
フィリップス製LEDでスモールランプ・バックランプ・ライセンスランプが揃えられます。
室内灯は純正LEDで6000ケルビンですので、全部を6000ケルビンで統一しようと思ってます。
フラッシャーランプとブレーキランプは、LEDにするとトラブりそうなので、そのまま電球にしときます。
乗るのはほとんど妻ですが、車の仕様は自分が勝手にあれこれ決めてます。

書込番号:23378501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKスペース 2020年モデル
三菱

eKスペース 2020年モデル

新車価格:139〜182万円

中古車価格:63〜198万円

eKスペース 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースの中古車 (全3モデル/1,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング