フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜305 万円 (2,918物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
出来るだけ多くの方に幅昼く参加してもらいたので、このスレッドを立てました。
目的は、購入前の方と購入して色々知っているオーナーさん達との交流を軸に、これってどうしてます?的な質問や価格やオプション品、社外品の事など、いろいろこの場で質問や意見交換出来たら、と思います。
聞きたいことあるけれど、入れるとこないな困ったなって思ったら是非ここに来てください。
不発に終わるかもしれませんけれど、よろしくお願いします!
書込番号:23301481 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>金城LEONさん
自分は前に他のスレに書きましたが、NESSを購入したのですが、5タイプある内のなぜNESSを選んだと言う内容でも良いでしょうか?
書込番号:23301630 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
金城LEONさん、こんばんは。
3月上旬にe:HEV LUXEを発注し
納車は、5月下旬から6月上旬の三か月待ちをしています。
オプションのコンソールボックスが中国生産、当然の納品遅れか (-_-;)
アマゾンで買ったナビ専用フィルムも中国製だったらしく
中々飛行機に乗ってくれません。
今では、6月上旬の納車も疑心暗鬼 いや、遅れるのは確実だと思い込む始末
早く乗りたいね!!
納車を待っている皆さん!!
書込番号:23301824
8点
>金城LEONさん
こんばんわ。来月納車が待ち遠しいです。GW前にこないかなぁ。。
さて、DIY好きなみなさん。ホーン交換はバンパー外さなくてもできるのでしょうか?
なんとなくグリル部分だけ外れそうな気がするのですが。。。
今回の私の弄り予定はホイール、ETC、ドラレコ、スピーカー、これくらいで終了です。
グリルが外れればホーン交換もする予定です。
ホイールは車より先に家に到着しました^^;
書込番号:23301880
4点
>金城LEONさん
こんばんは
ご愛車お戻りになられましたか
こういうスレッド待ってました
スレッド立ち上げていただきありがとうございます
ではすいません金城LEONさんに質問です
ナビの調子はいかがですか
自分は今ちょっとナビに問題を抱えててスマホアプリとの連携がうまくいきません
新機能が使えないんです
何か新しい情報があったら教えてくださいよろしくお願いします
ごめんなさい新機能新機能って騒ぎすぎですよね
これからもよろしくお願いします
ごめんなさい、今日見に行ってきた権現堂公園のさくらです、ちょっと見てやってください
書込番号:23301883 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ドアラ大好きさん
NESS購入でしたよね?確かに!他のグレードとは違いアクティブな印象がありますよね。
シート生地も撥水ファブリックですし、エアコンもプラズマクラスター機能?ついてますもんね。
逆に質問です!よくHOMEと比較されがちですが、NESSにした極めつけの理由はなんだったんですか〜?
HOME vs NESSを比較している方たちへのご参考になると思うので、もし良かったら教えて下さい。
書込番号:23301929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。
>m@2015さん
Wパンチですね、たった1つの部材欠品や輸入品の遅れで車1台の納車が遅れるなんて初めての経験ですよね。
m@2015さんとおんなじ気持ちの方、沢山いらっしゃると思います。
でも世界各国皆、対策や物流回復に向け頑張ってると思うので、そう信じて待つしかないですね。3ヶ月待ちはエーーッですけど。。何とかして欲しい!
書込番号:23302060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主要装備では、
ハンドルの触り具合やセレクトレバーの触り具合やインテリアカラーがブラックが選べるからHOMEにしようかと考えました。
NESSを選んだかと言うと、「ホイールのデザインが良かった」、「LEDフォグランプが標準装備」、「LEDフロントマップランプ/LEDルームランプが標準装備」、「VGRが標準装備」、「シャークフィンアンテナが標準装備」だったからです。
NESSでは標準装備の物はHOMEではメーカーオプションだったり、ディーラーオプションで取付可能でありますが、HOMEにNESSの標準装備の物を全て取り付けたとしたら、NESSの価格より高くなると思ったので、最初から標準装備のNESSにしたのです。
主要諸元では、
燃費や最小回転半径はHOMEの方がNESSより勝っていますが、燃費について走り方によってはHOMEに近づけたり越えれたりすることも可能性があると考えてNESSにしました。
アマチュア的なコメントですみません。
HOMEが多くのディーラーで試乗車か展示車として配備されていますが、ディーラーによってはHOMEの他のタイプを配備しているようですので、全てのタイプに試乗してタイプを決めるのも良いと思いますよ。
書込番号:23302153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>金城LEONさん
金城LEONさんの3月22日の書き込みにヒントをいただきインスパイアされました。
オプションのコンソール トラッシュボックスの件、
https://www.youtube.com/watch?v=SVLt04L8Hbw
の動画を見て確信しました。
ちぃももさま ありがとうございました。
ここでコメントを書き込んでいる th は私です。
このスレに集う皆様、この ちぃももさまのオプション紹介動画、とても参考になります。
ぜひご覧になってください。
フィットの公式オプションカタログを見るより参考になること請け合いです。
書込番号:23302292
3点
>m@2015さん
私も3月頭にLUXE契約しました。
コンソールボックス付きです。
納車は5月中旬と言われていましたがつい最近4月下旬予定になったと連絡がありました。
なので早まる可能性またまだありますよ!
書込番号:23302365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fitオーナーの皆さん、し忘れ通知は来てますか?
何度かドアロックをせずに試しているのですが、PUSH 通知が来ません。
設定画面はすべて通知にしてるんですが...
設定画面の説明では、テールゲートの閉め忘れではドアロックのタイミングで通知があると記載がありますが、テールゲートを閉め忘れた状態では、そもそもドアロックができないように思うのですが...
書込番号:23302400
5点
>金城LEONさん
お久し振りです
e:HEV HOME 納車されて、早くも4週間経ちました
少しFIT3 との違いに戸惑いながら馴れつつあります
走行が600km 走り平均燃費が22.3km/です
正確には満タン法でしょうから、次の補給が楽しみです
先週の土曜日に冬タイヤから夏タイヤに交換しました
前輪ハブ部分に日付らしき数字が有りました
記念に撮って置きました
スカッと前方視界が広がって春の日射しが入り最高ですね!
書込番号:23302468
1点
>金城LEONさん
暗いニュースばかりの昨今
楽しみにしている、心待ちにしていることがあるって
ありがたいことなのかな、と思ったりもしています。
> vortis5296さん
そうですか!
明るいニュース、ありがとうございます!!
書込番号:23302565
5点
>ひ623さん
OBDUポートにGPSレーダーなどを接続されていませんか?。みんカラに同様情報が出ていましたが、OBD Uの接続を外してペアリングを行ったら成功したそうです。
その後にOBDUを接続したところ、アプリとレーダーどちらも問題無く使えたみたいです。
OBDUを使われていない様なら申し訳ないです。
連携が上手くいかない状況を、もう少し詳しく教えて貰えると回答が付くかと思います。
書込番号:23302637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も3月初旬に契約して納車待ちですが、4月末の納入予定です!
思ったより早いです。コンソールボックスは納入されないものの、それ以外は早めに下さるとのこと。
今から楽しみですが、今乗っている車を手放すと思うと寂しさも。。。
20年近く乗りましたから。もう廃車です(´。っ_•。`)
書込番号:23302704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電動パーキングブレーキの設定を変える動画がありました。
パワーOFF時に手動ではなく自動でパーキングブレーキが掛かるようになります。
https://www.youtube.com/watch?v=lWC3hwmwnhY
書込番号:23302793
4点
コンソールトラッシュボックスの方は早く納車されるのかな?
アームレスト付きコンソールボックスが問題なのですよね〜
書込番号:23302837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あーちやさん
契約されたのはLUXEですか?
私はLUXEでワイヤレス充電にコンソールボックスですがコンソールボックスのことについてはまだ何も言われておりません・・・
逆に不安になってきました・・・
ちなみにN WGNの納期は今週いきなりコロナの影響で1ヶ月遅れになったみたいです。
なんか怪しい予感・・・
書込番号:23302854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手持ちのQi充電器を置いてみました。
丸形はセンターコンソールの幅には合いませんでした。
縦型はセンターコンソールでも置けますが、シフトレバー奥ではスマホを縦には置けません。
まあ、夏の車内温度を考えると、車載用に設計された製品が良いんでしょうね。
カロッツェリアの製品を買おうかな...
書込番号:23303034
3点
>vortis5296さん
>金城LEONさん
私はHomeです。N-wgnみたいに急に遅れないといいな〜。
祈るしか無いですね、コロナウイルスのワクチンも早く出来て収束しますように!
納車される頃には好きな場所へマスクせずにお出かけしたいですね。
書込番号:23303183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうたまんさん
GW前に納車して欲しいですねー。いつ納車だろーっ思ってる時が、一番待ち遠しくて早く連絡くれよーの気分ですよね。
車、ご自分でDIYされるんですか?なんでもデキル人って羨ましいです!
書込番号:23303485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あーちやさん
新しい車、納車されるの楽しみですねー!
3月初旬契約、4月末納車予定なら、ちゃんと生産ラインに乗ってますよ。だから心配要らないと思います。
アームレスト付きセンターコンソールボックス自体は影響ないんじゃないかな、って個人的には思います。
せっかくの新しいフィット、マスクなしで全面顔出しで、思いっきしドライブしたいですよね(笑)
書込番号:23303548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あーちやさん
見落としました。すみません。アームレスト付きセンターコンソールボックスだけ遅れるんですね。。
アームレストもワイヤレス充電器と同じ海外製なのかな、だから遅れちゃうのかな。
明日、ホンダお客様センター?に聞いてみよっと。
書込番号:23303570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金城LEONさん
アームレスト付きセンターコンソールボックスもワイヤレス充電器も両方が中国からの物だから、納車に影響があるそうですよ。
ちなみに2/29の納車日にワイヤレス充電器を発注しましたら、バックオーダなので、いつ納入されるか分からないといわれましたが、数日前にディーラーから今月の1ヶ月点検日に間に合うと連絡がありましたよ。
書込番号:23303610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PC肩凝り親父さん
>金城LEONさん
ありがとうございます
純正のドライブレコーダーはつけましたが後はつけてません
どうしてもできないんですよね
なぜでしょうか
HONDAのどこに聞いても調整中という返事しか返ってきません
ディーラーが今日休みなので、このスレッドを見せながら再度明日聞いてみようと思います
早いご回答ありがとうございました
書込番号:23304060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
面白いアイテムがたくさんあります。
DIYに自信がある方なら取付に挑戦したくなるのではないでしょうか。
メーカーオプションを超える予感がしますよ!
発売はまだ先のようですが私は楽しみです。
https://enlargecorp.co.jp/products/list?category_id=236
書込番号:23304602
3点
3年車検が3月のヴェゼルガソリンXからの乗り換えで、3月23日にネス(プレミアム?ホワイト)が納車になりました。
26日までガラスコーティングに出しているので、ほとんど乗っていませんが乗り心地が不満だったヴェゼルより、試乗してみて
格段に良かったので、2月15日に契約しました。
当初はリュクスのシート・ハンドルヒーターやクロスターの車高の高さが魅力だったので検討しましたが、リュクスの本革シート
が私には不必要、クロスターは私に不必要なルーフレールを付けないとフィン式アンテナにならないことや納期が4月以降に
なるので、ネスに決めました。
ホームも3月中の納車でしたが、我が家は犬を2匹飼っており、撥水シートが汚れ防止に良いと考えネスに決めました。
オプションは、ナビ(9インチ)、ETC、フロアマット(スタンダード)、ラゲッジマット、テールゲートストラップ、コンフォートビュー
延長保証を付けました。
前後の純正ナンバー枠は無償で貰いました。 (販売店に見た目では分からない程度の傷もの在庫があったので。)
カーナビやETCは社外の方が安いですが、延長保証で5年間は無償修理になり地図更新が3年あるので決めました。
テールゲートストラップは、家内が背が低いので必要でした。
ドアバイザーは、エアコンがあれば窓を少し開け換気することはないしコンフォートビューを付けたので不要でした、フロアマット
のプレミアムは価格差ほどの機能や魅力がないのでスタンダードにしました。
私は他店や他車との競合はしないのですが、決算月であることや同じセールスから10年間で5台目の購入だった為か
本体・オプションからの値引き額は8万5千円でした。
今のセールスは信頼できる人柄なので長く付き合っています、車は購入後も不具合対応や買い替えなどがあるので
良いセールスと出会えるといいですね、保険もホンダで入りました、理由は飛び石等による小傷は自己負担1000円で直せる
特典があるからで、前車でフロントガラスの飛び石傷修理を利用し数万円のリペア費用が安く出来ました。
初めてのハイブリッドですが、フィット3でのリコール多発や低速でのギクシャク感など不具合は方式変更で払拭されたようで
安心しています。
試乗ではモーター駆動の滑らかな走り、静粛性、乗り心地の良さ、ドア開閉時の剛性感を感じました、
デザインや走りを酷評される方もいらっしゃいますが、デザインは個人の感性ですし、これからのご時世は公道での運転を
楽しむことも必要でしょうが、安全を最も優先した走りが大事だと思います、その意味でホンダの今回の方向性は間違って
いないと思います。
フィット3でのリコール多発はユーザーに大変な迷惑をかけたと思います、フィット4ではその反省が活かされていると信じて
います。
完全ではない運転補助機能を、いかにも完全自動運転のようなネーミングでロックタレントに手放しをさせた不謹慎な映像を
CMで流す無責任な企業の対極にホンダはあってほしいと思っています。
書込番号:23304681
12点
>momokumoさん
今日、し忘れ通知を試したらプッシュ通知が問題なく届きましたよ。
変わらずし忘れ通知のプッシュ通知が届かないようでしたら、サポートセンターに聞いてみると良いですよ。
書込番号:23304817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホンダに乗るじいさんさん
オプション紹介動画ほんと参考になりますよね。私もチャンネル登録しました!
書込番号:23304941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひ623さん
いつもお写真拝見してますよ〜。私は納車2日目で身に覚えのない傷が左コーナーに、1ヶ月目で助手席側のボディーにショッピングカートのような擦り傷が20cmついちゃいました。
ショッピングカートっぽい擦り傷は1ヶ月点検の時にコンパウンドで何とかなったみたいです。要は狭い居住地であること、運転が下手ってゆうことですね。トホホ。
初めて着けた純正ナビ、走行中は操作出来ないのと、DVDやTVが見れないのと色々あれ〜でした(大粒の涙)
バックカメラやドラレコの画質もトコトンこだわるなら社外品かもと思いつつも、ナビスペ装着車はやっぱ便利だと思います。
あくまでも私自身の感想なのであてになりませんし、スルーしてくださいね!
書込番号:23304996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8トンさん
フィット3との比較私も感想書いてみたくなりました。
断然フィット3<フィット4ですが、エアコンダイヤルの下のところ、なんて言うんだろ、LUXEのワイヤレス充電器があるところ、やっぱドリンクホルダーが欲しかったなって思います。
書込番号:23305035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金城LEONさん
2日目で身に覚えのない傷なんて散々でしたね。
でも、コンパウンドで治ったなんて良かったですね。
僕もナビスペ装着車なんですが、バックカメラやドラレコの画質には不満を感じてないです。
TVはブレーキをかければ見えるからまだ良いかなと思ってますよ。
書込番号:23305038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m@2015さん
そうですね。楽しみやちょっとオーバーですが納車待ちの心の支えがあると、日頃の疲れもぶっ飛びますね。
書込番号:23305058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金城LEONさん
純正ナビの操作制約は不便ですが、海外でこんな研究結果があります。
https://gigazine.net/news/20200325-car-audio-pose-great-dangers/
・運転中に道路情報や音楽を流す車載システムを使用すると「飲酒運転よりも反応が遅くなる」
あたりまえですが、運転中にタッチパネル等の操作をするのは危険。との事です。
乗る前に操作してと言う、本来の操作性には理由があると納得しましょう。
個人的には助手席からは操作できるようにして欲しいです。
シートベルトセンサーがあるのだから、助手席同乗時だけとか可能な気もしますけどね。
書込番号:23305081
3点
>Holidayはカメラマンさん
私の一方的な感想に、軌道修正してくれてありがとうございます。
Holidayはカメラマンさんの仰る通りです。
でも助手席から操作できるようにして欲しい、は私も納得です。
家族でドライブして、助手席の人に検索してって頼んでも走行中は操作出来ないですもんね。
そこは不便ですね。本日は連投すみませんでした。
書込番号:23305121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドアラ大好き さん
し忘れ通知来ますか?
bluetoothの接続切れがトリガーになってると思うので、時間がある時に一度ペアリングからやり直して見ます。
バックカメラは色味が濃いと思います、グレイスはもっと普通の色味でした。
グレイスのMOPナビは走行中もピンチイン・ピンチアウトで地図の拡大縮小ができたと思うのですが、9インチナビは走行中はできませんね、画面のボタン操作では走行中もできますが...
ルートの再検索なんかもできないようですね。
MOPナビは決まったフレーズでの音声操作もsiriも使えたんですけどねぇ。
Drive T@lkerを使ってる方いますか?
どんな感じですか?
書込番号:23305183
1点
>momokumoさん
この機能すごいですね!早速やってみました!ありがとうございます。デフォルトでオンになってればいいのに>.<
書込番号:23305237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金城LEONさん
ありがとうございます
うちの子は無事今日昼間退院してきましたよ
二泊の予定が一泊で済んでよかったけどフィットには申し訳ないことしたらなってつくづく思っています
自分はナビの大きさやナビに連動したホンダトータルケアの燃費記録やドライブノートで毎日燃費をチェックしています
実燃費はこんなに良くないんでしょうけど数字を見ると本当にすごいとつくづく思います
フィットってつくづく凄い子だと思いますよね
書込番号:23305333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連続投稿ごめんなさい
>PC肩凝り親父さん
>フィット4現オーナーの皆さん
ホンダトータルケアのドライブノートに出発地到着地などが出る設定ができないことについて再度確かめに行ってきました
自分機械音痴なんでこのスレッド見せながら説明しました
よっぽど自分が煙たがられているのかお店の駐車場で話すこと約10分、こちらへどうぞと案内されていないけどやっとその店内に潜り込むことができて話が聞けました
新型フィットに関しては
・いま現在位置情報がとれない状況にあるためフィット4は新機能の対象になりません
・POPに関してはご意見は承って本社で検討しますのでフィット4だけのドライブノートではないことも含め、ご理解を
何かの形でHPなどで周知してほしいと申し出ると、ご意見は承りました、しかるべく技研に伝えますが、必ず周知するとかいつから周知するとかお約束しかねます
新機能が暫時できるようになると思われますのでなにとぞ理解を
とのことでした
出来ないものはできないとあきらめることにしました
お店に私の他に一人しかお客さんいなくて、そのお客さんには別の営業さんが対応してたけど予約があったか、よっぽど忙しかったんですね
ごめんなさい
反省しています
あなた様の手は今後煩わせません
本当にごめんなさい
私だけが客じゃない、肝に銘じなければ
書込番号:23306473
3点
私の失敗談!
とある日曜日、ホンダコネクトが繋がり、リモート操作で遊んでいた昼下がり。
リモート操作で車のロックを解除、そのまま運転席に座りスマホでエアコン操作、うーんエアコンついた!満足ーー。
さて降りようかな、とそのまま手でドアを開けた瞬間、けたたましいセキュリティアラームの警告音(クラクション/ホーン)が近所一帯に暫く鳴り響き、初日からとても恥ずかしい思いをしました。
停止させるには、
Hondaスマートキーシステム、キーレスエントリーシステムまたは内蔵キーで解錠するか、パワーモードをONモードにすると停止できます。
もぉー馬鹿しか言いようがない、浮かれすぎでした。
リモート操作はちょっとトラウマ。
春の本格的なドライブ、いつできるだろー
書込番号:23306726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>金城LEONさん
ありがとう、すごく和みました
自分も経験しましたよ、ブザー問題
必死にボタンを押してたら止まった気がします
やり方ちゃんと教えていただいてすごく助かりました
これからは楽しい書き込みをするようにいたします
本当にありがとうございました
書込番号:23307042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高速メインで長距離乗られた方いらっしゃいますか?
よく高速を使って数百キロ遠出する人間なのですが新型フィットだと実燃費どれくらいになるのでしょうか?
私はフィット3のオートクルーズが110キロまでしか設定できないのでそれ以上のスピードは出さないです。
書込番号:23308215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vortis5296さん
先日200キロほどの高速を乗りました。長崎から北九州になります。おおよそ25kくらいかと思います。accで100キロ程度に合わせていました。
書込番号:23308275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TSMZ121さん
早速ありがとうございます!
こういう実データめちゃくちゃ参考になります。
私も燃費のこと考えて100キロACCで走ろうと思います!!
是非皆さんも教えてくださいね。
書込番号:23308300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は、ハイブリッドのNESSで色をプレミアムクリスタルレッドメタリックで購入しました。
プレミアムサンライトホワイトパールにされた方で光の当たり具合でみどりぽく見えたりすると書かれていた方がが居たかと思いますが、自分が選んだプレミアムクリスタルレッドメタリックも光の当たり具合によっては、レッドが強く見えたりします。
あとは、テールゲートの内側が光の当たり具合でピンクに見えたりします。
今から、新型FITを購入される方でプレミアムクリスタルレッドメタリックを選ばれる場合の参考になればと思ってます。
書込番号:23309549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車まであと何日かなぁ〜
毎日ネットで動画や写真見て楽しみにしてます。
すみません、既に納車された方に質問です。
このUSBジャックのところ、夜は光るのでしょうか?
それともオプションのフットライト付けないとだめですか??
書込番号:23310373
0点
>ゆうたまんさん
自分はHomeのeHEVでフットライトのオプションは選びませんでしたが、USBジャックのところはLEDで光りました。
標準のようですね。
夜初めて走って初めてわかりましたが、ちょっとお洒落で便利です。
書込番号:23310752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Lappymanさん
ありがとうございます。
ネットでUSBジャック付近の画像見て、何か凹みあるな、LEDか?ただのネジか?から始まって、光りそうだけどオプションかな?とモヤモヤしてましたが、これで解決しました!
ちなみに、純正フットライトは高いので自分で後付けします。
書込番号:23310827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LEDライトあるとやっぱオシャレですよねー
私は室内のランプ全てLEDにしたくてルームランプ、バニティーランプ、ラゲッジランプを社外LEDを買いました(笑)
特にバニティランプとラゲッジランプは1球300円くらいなのでオススメですよー
書込番号:23311000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドアラ大好きさん
微妙な色ほど人によって見え方が違うらしいですね。同じ日同じ場所で同じ角度から見ても全く違う色に見えるそうです。やっぱり実車見て買うのが一番なんでしょうね。
書込番号:23311182
2点
コンソール トラッシュボックス:6050円+コンソール スマートフォントレイ:2750円のセットをつけました(写真@A)
うーん。敢えて肘のとこにゴミ箱必要だったかな?スマホトレイはドリンクホルダーにも使えそうです。
マルチコンソールの方が良い感じ(B)
書込番号:23311336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>金城LEONさん
自分は標準で付いている一口のUSBチャージャーを二口にしようかワイヤレス充電器にしょうか迷った末にワイヤレス充電器を昨日の1ヶ月点検時に取り付けましたよ。
納車日にワイヤレス充電器を発注した時は、新型コロナウィルスの関係でバックオーダなのでいつになるか分からないと言われましたが1ヶ月点検の1週間前に1ヶ月点検日に取り付けれると連絡があり、取り付けてもらいましたよ。
ちゃんと自分のスマホが充電出来たので良かったですよ。
自分はテーブルコンソールには、金城LEONさんが取り付けたようなオプションは付けていないので、カー用品店でゴミ箱やドリンクホルダーを探してテーブルコンソールに置く予定です。
これからは、ドアハンドルプロテクションカバー又はドアハンドルプロテクションフィルムをDOP以外で探して付けたいなぁと思ってます。
書込番号:23311837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社外ナビか純正かを最後まで悩んでいた友人は、プレミアム9インチナビで納車されました。
で、こんな情報が必要な方がいるかはわかりませんが、純正ナビで古いiPodはどこまで動作するでしょうか。
・iPodmini ナビ画面に「使えないよ。」という意味のメッセージが出ます。
・iPod (第 5 世代) 2005年発売品は認識し、ナビから操作可能です。
と言うことで、それ以降の
・iPod nano 第3世代、第5世代、touch なども動作します。
アーチスト、楽曲、アルバム等での選択、そしてプレイリストが使用できるので、
お手持ちで古いiPodがあれば再利用にできます。
なお車内で放置する場合は、直射日光が当たらない助手席座席下などへ置きましょう。
(グローブボックスの中は熱がこもるのでお薦めできません。)
もっとも他社ナビもほぼ同様で、iPod側仕様でナビメーカー検証リストになくても
だいたいこんな感じですね。
書込番号:23311844
1点
>ドアラ大好きさん
うそ、うそ!?ワイヤレス充電器、後付け出来るんですかー?いくらで出来ましたかー?
書込番号:23311849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金城LEONさん
アクセサリーのカタログを見ていたら、自分のハイブリッドのNESSに取り付けれると書かれていたので、発注し取り付けてもらいましたよ。
本体+アタッチメント+工賃を合わせて38500円でした。
取り付け場所はスマートフォントレーの所で、写真のように取り付けてもらいましたよ。
書込番号:23311892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドアラ大好き さん
そのQi充電器の仕様は説明書などに書かれてますか?
コイルは何個でしょう?
7.5wには対応しているのでしょうか?
書込番号:23312040
0点
たしか7.5w対応だったはずです。
私もiPhoneなので7.5w対応か気になってました
結果私もワイヤレス充電をMOPでつけました
書込番号:23312050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>momokumoさん
>vortis5296さん
アクセサリーカタログには、Qi(チー)規格/15W急速充電対応としか書かれていないです。
momokumoさんがおっしゃっているコイル数はもう訳ありませんが自分では分からないです。すみません。
自分はGalaxy note10+でちゃんと充電出来ました。
書込番号:23312080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドアラ大好きさん
意外と高くなっちゃいますねー(涙)
書込番号:23312098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Holidayはカメラマンさん
自分は2015年モデルのiPod touchを持っているのですが、別売のUSB接続ジャックを買わないといけないですよね?
別売のUSBジャックはいくらするのですか?
書込番号:23312118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>momokumoさん
iPodで遊んでいるときいろいろ試しました。
MOPのワイヤレス充電器との事でしたが、iPhoneXが普通に充電できました。
お尋ねのコイル仕様まではわかりません。
お知らせまで。
書込番号:23312131
0点
>ドアラ大好きさん
純正ナビでしたので、ワイヤレス充電上部のUSBジャックへ接続して普通に使えました。
書込番号:23312137
0点
>金城LEONさん
そうなんですよね。
二口の約3倍ですから、悩みました。
書込番号:23312139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Holidayはカメラマンさん
そうなんですね。
自分は、フィット専用9インチプレミアムインターナビVXU-205FTiを取り付けてあるので、標準装備のUSBジャックに繋げば使えますね。
書込番号:23312157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは〜
長い長い納車までの道程でしたが、ようやく乗れました〜
アームレストコンソールボックスと充電器も無事付いてます。
付けて良かったオプションはテールゲートスポイラー これは見た目が少しカッコよくなりました。フロントカメラ、リアあんしんカメラ、これは事故を未然に防ぐと思えば安いと思います。
必要無かったオプションは、ブラックエンブレム〜 これはハイブリッドの青いのが嫌だから付けてみたけど微妙〜な感じです。
書込番号:23312226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かっちゃん1号さん
納車おめでとうございます。
アームレストコンソールボックスと充電器を付けるとかなり遅くなると言う事でしたが、発売から1ヶ月半で納車になって良かったですね。
テールゲートスポイラーは先代と比べるとどうですか?
書込番号:23312244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドアラ大好きさん
もう少し大きくてもいいような感じですね
全然違和感無いですよ〜
待ち遠しかったですよ
書込番号:23312254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かっちゃん1号さん
そうなんですね。
付けようか考えましたが、アクセサリーカタログではよく分からなかったので、結局付けなかったです。
ちょっと考えてみようかな。
もし、良かったらテールゲートスポイラーが取り付いた写真があったらアップしてください。よろしくお願いします。
書込番号:23312268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かっちゃん1号さん
すみません。返信が前後してしまいましたね。
よく分かる写真ありがとうございました。
書込番号:23312278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テールゲートスポイラ私も迷ってます・・・
工賃込みでどれくらいしましたっけ??
書込番号:23312284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドアラ大好きさん
絶対おすすめです。
下手くそな写真ですみません。
横からがいいですかね?
>vortis5296さん
定価が27500円なので割りと安いと思いました。
後ろ姿が少しだけ男前になります。
書込番号:23312305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かっちゃん1号さん
欲を言ってすみません。
横からありますか?
今、カタログを見ていたら、本体と工賃合わせたら、36300円になりますね。(工賃は地域差がありますが)
書込番号:23312322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かっちゃん1号さん
納車おめでとうございまーす!かれこれ1ヶ月ちょっとかかりましたね。無事納車されてよかったです。
ブラックの内装はいかがでしたか?
書込番号:23312327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vortis5296さん
私も付けました。工賃込み35,000位です。(ミッドナイトブルービームメタリック)
カラーによってスポイラーの値段が3,300円違うし、工賃もお店によって異なるようです。
書込番号:23312335
0点
>金城LEONさん
ブラックの内装もシックでいい感じです。
茶色に少しだけ未練がありますが(笑)
それとカーポート間に合いませんでしたよ 明日完成予定です。
書込番号:23312360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かっちゃん1号さん
ありがとうございました。
書込番号:23312363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かっちゃん1号さん
ブラックエンブレムいい感じに見えますが。。。N-BOXもブラックエンブレムっすか?かっこいい!
私は高くて手が出ませんでした^^;
書込番号:23312378
0点
>ゆうたまんさん
ありがとうございます。Nboxのグリルとエンブレムはカッコいいです。
フィットはリア右側のeHEVのエンブレムはシルバーのままなんですよ セットになってませんでした。
書込番号:23312395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かっちゃん1号さん
>リア右側のeHEVのエンブレムはシルバーのままなんですよ
そこ私も気づいてました。せっかくなので全て黒くしてほしかったですよね。
書込番号:23312422
1点
>ゆうたまんさん
なんか中途半端ですよね。加工したものが早くヤフオクなんかで出るといいんですけどね
あとはリアウインカーをLEDに交換しようと思います。
書込番号:23312440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
スレ立てありがとうございます。これまでROM(Read Only Member死語?)でしたが、契約しましたので初書き込みです。
先代FIT3は現車ヴェゼル(2015年式)を購入する際に最後まで悩んだ車。ヴェゼルにしたポイントが、4輪ディスクブレーキ、でした。懐かしい・・・試乗の時からFIT3の出足の軽さにはびっくり!ヴェゼルより速い!(速く感じる)同乗したセールスさんも「速いんですよ」
でも、リアのドラムブレーキがどうしても許せず、ヴェゼルを購入。オーナーになって便利だったのがオートブレーキホールド。FIT4発表後も気になっていたが、オートブレーキホールドは軽でも付くからFIT4にも搭載間違いない、と妄想。でも、リアディスクブレーキは無理だろうなぁ、と殆ど諦めの境地だったが、まさかまさかの棚ボタ両立で一気に購入意欲アゲアゲ。
初回チョイ試乗でi-DCDのカクカクが無くなっていたり、ジェントルに停止できるのに驚いたり。ただ、「あの」速さは影を潜めていたが。しかし、良い!質素なのに上質な室内(HOMEでさえ)など、ホンダの方針転換「日常が心地良い」を実感。1時間試乗を申し込み。
やはり、長時間試乗するとチョイ乗りではわからなかった部分もたくさん。特にホンダセンシングの60km/h以上で白線に追随してコーナーを曲がる機能(日産のハンズオフとは違うので、ハンドルから手を離すとナビに警告表示)は秀逸。
ディーラーに戻ると、試乗中に査定してもらったヴェゼルの下取りを含め、商談スタート。これまで使ったことがなかった「残クレ」やオプションについて質疑応答。最後に「んで?どれくらい頑張れるの?」・・・値引きのお話はオフレコ。ここでは書けません(笑)
しかし、下取り査定よりは高く買い取ってもらえる可能性を求めて、翌日行きつけの買い取り店を訪ねると言うことでその日は帰宅。
翌日、買い取り額でプラス8万円を獲得して、ディーラーとガチで交渉開始。前日にすでに満足な値引きを引き出しているので、残クレより金利的にお得な「バリ保(バリュー保証)」にしたり、下取り分が増えたことを元に支払い方法を詰めて、無事契約しました。
気になる納車は、「4月中には車は来ていると思うのですが、お渡しはGW開けになるかと」「え?早くない?」「ハイブリッドで単色なら普通ですよ」とのこと。
オプションは
メーカーオプション
HONDAコネクト for Gathersプラスナビスペ
ディーラーオプション
フロアマット
ドアバイザー
マッドガード
7インチナビ
オートリトラミラー
ETC
アームレスト付きセンターコンソール(納期遅延の可能性)
サイドステップガーニッシュ
リアカメラdeあんしんプラス2
・アルミはデザインが気に入らない
・ドラレコはあまりに高額
なので社外品を購入予定
とりとめのない長文申し訳ございませんでした。今後も何かと書き込ませていただきたいと思っています。
書込番号:23313566
1点
>かっちゃん1号さん
やっと納車されましたね!
すみません、フロントカメラの映り具合をお教えくだされば幸いです。どの位の範囲(何メートル)が映りこみますでしょうか?
やはり見通しの効かないT字路などでは、フロントカメラがあると良いですよね?
書込番号:23313783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わんワンあかしばさん
横入りすみません。
フロントカメラの映り具合ですが、YouTubeでNOBLESSEと言う人がドライブレコーダーの映り具合の動画を今日出していましたので、見てみたらいかがでしょうか?
NOBLESSEで検索したら、出てくると思います。
書込番号:23313798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わんワンあかしばさん
うちは嫁が乗ることが多いので安全安心の為に取り付けました。
今日信号停車中に試しに撮った画像です。
ナビ、テレビ画面の時も時速20キロ以下位になると自動で前方カメラに切り替わります。
見通しの悪い場所での左右の距離感なんですが、かなり見えますよ。
明日は見通しの悪い路地を想定して実験してみようと思います。
書込番号:23313840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドアラ大好きさん
情報ありがとうございます。勤務中なので、終わったら、検索かけて確認してみます。
ありがとうございます。
>かっちゃん1号さん
早速のお返事、ありがとうございます。揚げていただいた画像参考になります。かなり映りこみそうですね。ありがとうございます。
書込番号:23313896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わんワンあかしばさん
かっちゃん1号さんがアップされた写真の画面内右下にカメラビュー選択タッチボタンがあります。
一番左を選ぶとフロントバンパーのほぼ真横が見えますよ。
感覚的には両側ブロック塀のような路地から幹線道路へ出ようとするときなど、バンパー数センチも出れば
左右見通し映像が出ます。ただし超ワイド画面ですので変形した映像ですね。
このページで紹介されている通りです。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/security_support/frontcamerasystem/
書込番号:23313997
1点
>中野KCさん
はじめまして。今までロム太郎さんだったんですね。この機会に是非沢山参加してください!
私も値引きや下取り交渉に中々苦労しました。
納車時期、連休前になるといいですね。
書込番号:23314059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かっちゃん1号さん
フロントカメラとリアあんしんカメラ、いいですね!
冬のボーナスで買いたくなりました。
そうそう昨日動画でupされていたんですが、ワンソクTubeさんのLUXEの動画、ご覧になりましたか?
外装ブラック、内装ブラウン、すっごいカッコイイ!
思わすチッと舌打ちしちゃいました(笑)
書込番号:23314096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
私もその動画見ました。
フロアマット失敗したって言ってましたが、そんなに変じゃないような。。。
実は私もあのマットにしてパワーウインドウやドリンクホルダのとこ紫にしたらどんなかなって一瞬思った事がありました。
結局やめましたけど^^;
わたしはこの動画みて、プレミアムグラマラスブロンズもいい色だーと思いました。
https://youtu.be/JA77rsjQTCE
書込番号:23314159
0点
皆さんこんばんは〜
今日はコロナウイルスのせいで志村けんさんが亡くなりましたね
なんか凄く寂しいです
私の子供の頃は毎週土曜日必ずドリフを観てました。
夏は毎週ドリフを観てから姉と一緒に花火をしてたのが思い出です。
ひとみばあさんと柄本明さんと一緒にする芸者のコントが大好きです。
悲しいお話はさておきリアあんしんカメラ、フロントカメラ 私はおすすめしますよ
運転が上手な方でもヒヤリハットが少なからずあると思います 100%事故を未然に防ぐとまではいきませんが少し位は助けになると思います 費用がそれなりにかかるので財布と相談になりますが(笑)
ワンソクtubeやノブレッセ観てます
フィットで検索するとよく出てきますもんね
色々参考にしてます
茶色の内装カッコいいですよね
黒は地味というか目立たなすぎて、、もう少し主張してもいいような感じですよね。
書込番号:23314172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
私もちぃももさんの動画お気に入りにしているので、見ていますよー。
車系YouTuberさん、価格.comの掲示板覗いていないのかなー。もしこの中にいたらすっごい光栄でビックリですけれど(笑)
書込番号:23314177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Holidayはカメラマンさん
ありがとうございます。
どうなんでしょう?変形した画像だと距離感は、つかみづらいのでしょうか?・・・車や歩行者は認識できますね
書込番号:23314312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1枚目は停止線をバスと同じ位置に停めた画像です。
2枚目は右側70メートル先位まで写りこんでます。
3枚目でシルバーのミライースが見えると思いますが約18メートル先です。
書込番号:23314411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2枚目、3枚目の左側にある車両は約12メートル離れてます。
書込番号:23314413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かっちゃん1号さん
こんにちは。お手数をおかけして、すみませんでした。画像見ることが出来て、本当に良かったです。
納車前に取り付けるか、だいぶ迷いました。この映り具合なら、思っていた以上です。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:23314584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>わんワンあかしばさん
お役に立てて良かったです。
リアあんしんカメラもなかなかいいですよ
アラウンドビューモニターみたいな感じで映ります
書込番号:23314614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新しいフィットのインターナビ&バックカメラにしたら、バックがうまく行かず、ひん曲がってばっかりです。オレンジとイエローのバック中の表示がイマイチ分かってないのか〜。
仕方ないので今はナビのバック画面を見ず、直視でバックしてから黄色のヤツを見て補正しています。
やっぱりオプションつけないとダメダメですねー(泣)
書込番号:23315280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、アップされたノブレッセさんのYouTubeでは、ノブレッセさんが納車されてから1ヶ月乗ってみての良い点と悪い点を紹介されていました。
これから新型FITを購入しょうか検討している人は一度見てみてください。
あと、
ご存知な方も居ると思いますが、バッテリーを急速充電する裏技を良い点悪い点とは別で話されてました。
1.ギアをパーキングに入れる
2.アクセルペダルとブレーキペダルを左右の足で同時に踏む。
みるみるうちにバッチリが充電されてバッテリーが100%充電されるそうですよ。
今度自分は試してみますよ。
書込番号:23315344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日は関東地方、ずっと雨です。。
今夜はバックカメラの映像、雨の水滴で結構見づらかったんですが、Dオプションで、リアカメラ no 水滴クリーナー付けた方いらっしゃいませんか?
これあると便利ですかね。。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/drive/rearcamera_no_suitekicleaner/
書込番号:23316946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日の雨で初めて分かったんですが、
フロントワイパー使ってて、ギアをリバースに入れるとリヤワイパーが動くんですね。
これって歴代フィットでは当たり前だったでしょうか?
思わず取説確認してしまいました。
さすが「心地よさ」重視!
書込番号:23317105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Lappymanさん
>フロントワイパー使ってて、ギアをリバースに入れるとリヤワイパーが動くんですね。
いつ頃からか分かりませんが、先代FITも先代N-WGNもN-ONEもフロントワイパー使用中にリバース入れるとリアワイパー動きます。
でも、Dに言えばリバース入れても動かないように設定変えてくれますよ^^
私はいつもこの機能止めてもらっています。
書込番号:23317118
2点
>ゆうたまんさん
返信ありがとうございます。
ホンダ車は標準だったんですね。
初ホンダ車だったので、ちょっと感動してしまいました。(汗
スバル、トヨタでもこの機能は未経験。
しばらく使ってみます。
書込番号:23317133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
こんばんは
まだ40日しか経ってないのにフィット HV HOMEをBASIC HV助手席回転シート車に買い替えました
このところは親の衰えが早くて少しでも楽に乗り込める車に…そう考えた次第です
病院には連れて行かなきゃいけないし仕方ないですよね
去年の9月の仮契約の時からどっちにしようか迷っていたんですかやはり残念ながら時の流れには逆らえません
救いはドアバイザー以外の用品を外しても180万円で下取りしてくれたことです
そんな失敗をしないように慎重に事を運ぶことが肝要だということをこのスレを見ている方に知っていただくて書いたところです
ごめんなさいちょっと暗くなっちゃったかな
失礼いたしました
書込番号:23318454 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ひ623さん
親の為に福祉車両に買い換えたとの事。ひ623さんの優しさを感じます。お金には変えがたい事だと思います。私も何年も前ですが亡くなった父を病院に送り迎えしていた時を思い出しました。普通車だったので車に乗せるのに一苦労でした。同じフィットオーナーとして応援しています。
書込番号:23318967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひ623さん
初心に戻って新たな相棒とお母さんと今ある平和な時間を楽しんでください。
応援していますよ!
書込番号:23319015
2点
>ひ623さん
フィット買い替えたんですね〜
でも下取りが高くて良かった
うちも母の病院の送迎してましたけどシートが回るのは便利な機能ですね 楽に乗り降り出来るといいですけど
うちはもう両親共々他界したので元気なうちにいっぱい親孝行しといて下さいね
書込番号:23319061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>矢切のわたしさん
>ホンダに乗るじいさんさん
>かっちゃん1号さん
ありがとうございます
そのうち老化が進んだら抱きかかえて楽に乗せられるのではとの思いもあり購入しました
6月終わりの納車まで下取り車は何キロ乗っても構わないということなので乗り倒しますよ
これからもずっとフィットユーザーでいたいと思います
よろしくお願いします
書込番号:23319495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひ623さん
私もドライブノートに出発地到着地が表示されずに困っていたので情報提供いただき助かります。
以下のように地図表示されることを期待していたのですが、同じように私も表示されません。
https://nboxforlife.com/n-box-custom/honda-total-care-drive-note-map/
とてもいい機能だと思うので、使用できないとなると残念です。
ディーラーではフィット4では現状使用できないと言われたとのことですが、
皆さんも表示されないのでしょうか?
https://htc.honda.co.jp/guide/howto/drivenote/spot_add_yop.pdf
メーカー指定の上記マニュアルは実行して、
Honda Total Careで位置情報利用設定は「利用中」となっているのですが。
出発地到着地の表示可否について、情報提供いただけると助かります。
参考までに、私は8インチナビを使用しています。
書込番号:23319765
3点
>ひ623さん
フィット買換えなさるんですね。今はシルバーですよね?今度は何色にしたんですか?
自分はドライブノートとか新機能とか全く使いこなせず興味もそれほど。。
やっぱりナビやドラレコについては社外品派だったのかもしれません。
でもフィット生活は楽しんでいますよ〜。
書込番号:23319827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えれくとさん
そーなんですよ
困った問題です
ディーラー、ホンダお客様相談センター、ホンダトータルケアコールセンター、果ては狭山工場にまで聞いてもわかっら内の一点張りで…たらいまわし状態です
出発地到着地に地図まですごい機能ですよね
もうあきらめ気味ですが、できるだけ早くしてもらいたいですね
書込番号:23319961
0点
>金城LEONさん
こんばんわ
今乗っているのがミッドナイトブルービーム・メタリックで今度の福祉車両がエアーライトブルー・メタリックですよ
なんか長くて舌噛みそうになりますね
今のが少し明るめの黒で新しいのが薄い青のほうが自分にはしっくりきますね
買っちゃいました。
助手席にもうしばらく乗っていてほしくて
今の車も新しい車も助手席が回転するだけで、ほとんど変わらないみたいです
外出は悪という風潮かもしれませんが3つの密を避けてほどほどにドライブを楽しみますよ
書込番号:23319989
0点
キックガードの社外品が出ていたので購入することにしました。
無限のキックガードを買っていたのですがフロント2箇所しかなく値段は変わらず・・・
ご参考まで
https://store.shopping.yahoo.co.jp/carboyjapan/hd-fit-gr-kick-door-dash.html
書込番号:23326798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Holidayはカメラマンさん
以前おっしゃっていたiPodですが、自分も問題なく2015年モデルのiPodtouchが、フィット専用9インチプレミアムインターナビVXU-205FTiで操作して使えることが分かりましたので、貴重な情報ありがとうございました。これで、長距離ドライブとかで使えます。
書込番号:23326862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドアラ大好きさん
iPodtouch 試されたのですね。使えて何よりです。
プレイリストやミュージシャン・ジャンルと言った選曲もナビ画面から出来るので便利です。
自分のナビでも、これに慣れるとSDやUSBメモリーは使わなくなってしまいました。
楽しいFitライフをどうぞご安全に!!
書込番号:23329997
1点
>金城LEONさん
>Dオプションで、リアカメラ no 水滴クリーナー付けた方いらっしゃいませんか?
FIT4ユーザーではないですがN-BOXにこれを付けました。
自分なりの結論を言えば飛躍的な効果はないかな?
吹く力がさほどさほど強くないように思います。
自分のクルマではないので雨の日の走行は数回ですけど。
ただN-BOXはカメラ位置の問題なのか元々水滴があまり気にならないんですよね。
FIT3だと結構気になるんですが。
あと水滴を検知するわけではないので晴れた日でもバックギアに入れる度バタバタとエアを出す音がします。
既出かもしれませんがFIT4向けのCANバスタイプのステアリングスイッチを持つホンダ車用のステアリングアダプターが発売されたようですね。
アナログのステリモケーブルと比べると税込¥9,790−と結構しますね。
https://galleyrashop.jp/SHOP/GAP-HAVT366.html
https://galleyrashop.jp/SHOP/GAP-HAV105.html
https://galleyrashop.jp/SHOP/GAQ-HAVC202.html
書込番号:23330386
3点
>M_MOTAさん
ステアリングリモコンアダプターの情報ありがとうございます。これを待っていました。早速発売元より注文しました。
書込番号:23331026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vortis5296さん
今さっき20:15、対向車線で徹底的な煽り運転2台の車に出会って、私の車に追突するんじゃないかの勢いだったんですが、自分の標準ドラレコを再生して見たけれど、対向車は夜間でヘッドライトも点いてるしナンバーなんて全然見れないっすよ〜(涙)
確かvortis5296さんはコムテックでしたよね〜?夜の映像どれだけ鮮明に映るか、見てみたいです。
書込番号:23331625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金城LEONさん
危害加えられなくてひとまず良かったですね・・・
変な輩は相変わらずいるようで困ったものです。
さて、ドラレコの件ですが純正のものは何万画素でしょうか?
私のはコムテックのZDR026ですが前後370万画素でした。
数年前からSTARVISという機能がついたドラレコが出回っていまして夜間に強いというのが特徴のようです。
今乗っているフィット3はちょうど1年前に高齢ドライバーに追突されて痛い目にあったので前後タイプデビューしました。
ユピテルの前後タイプを使っていますがこちらもSTARVIS対応してます。
納車がまだなので参考に動画を貼っておきます。
https://youtu.be/2fEcZSOkp6k
夜間撮影に強みがあるようです。
書込番号:23332176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZDR026いいですね!私の方は、雨の日の夜間はほとんど白黒です(涙)
書込番号:23337621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
e\HEV HOME で初めての給油ですが
皆さん
燃料警告灯 信用出来ますか?
今日、警告灯が点灯してから約60km走行してガソリンを満タンにした所、39.9Lも入りました。危うくガス欠する所でした。
取説によると燃料残が5.3L時点で点灯と書かれていますが、どう見ても燃料残2.0L時点で点灯したのではと疑う結果でした。
皆さんもこんな事例ありますか? 何が原因でしょうか?
詳細状況
3月19日 サービス満タンで納車(実際何処まで給油したのかは不明)
給油まで 高速1 市街地 2 郊外 7 位で週2〜3日ドライブ
4月15日 満タン給油 目一杯給油口すれすれまで給油
燃料警告灯点灯時の走行距離 1188km 位 (1180kmでは警告灯点灯なし) メーター燃費35.8km/L
満タン給油時の走行距離 1246.6km 給油量 39.9L メーター燃費35.9km/L
実燃費 31.24km/L メーター燃費との乖離 4.66km/L 乖離率 13.0%
HONDA TOTAL CARE 生涯燃費表示 36.4km/L
メーター燃費と実燃費の乖離が大きすぎると思いませんか?
走っていて警告灯の点灯が遅いので故障かなと思いましたが、メモリ残2の状態で1144kmだったのでメモリ1となり
警告灯が点灯したとき(坂道ではない)今のメーター燃費だとあと150km、何とか1300kmはいけると思ったのですけど、
初めての給油なので少し早めに給油して助かりました。
メーター燃費の誤差? 燃料残警告灯の調整不足? 何が原因でしようかね? 同様な現象ありませんか?
書込番号:23341071
0点
>毎日一万歩さん
給油の際、オートストップした後ご自身で給油口すれすれまで給油なされたのでしょうか?給油タンクめい一杯されると、40L以上入ります。
オートストップ以降、ご自身で注ぎ足しなされるとストップしない場合があり、ガソリンが溢れてしまう可能性があります。ご自身のフィットの塗装が傷んだり、地面に流れると周りの方たちが危険に晒されてしまう可能性があります。もし注ぎ足しなされていらっしゃるなら、お止めになったほうが良いかと思います。
書込番号:23341194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>毎日一万歩さん
給油口すれすれまで入れられたのなら、警告灯が点灯してから60キロ走られても、39.9L給油できても不思議ではないと思います。
書込番号:23341217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わんワンあかしばさん
今回はフルサービスのスタンドで目一杯給油してと注文しました。すぐ側で見ていましたがギリギリまで給油
してました。 今後はオートストップで止めた方が無難ですね。忠告に従いますありがとうございます。
ネットで燃料タンクは表示容量より多少多く入ると書いてありましたが、FIT 4 の場合結構入りますね。
燃料残警告灯が正しいとすれば給油時に3Lは残っていた計算になるので、ホントの満タンは43〜43.5L
位ですね。 今度警告灯が点いたら即給油して試して見ます。
ところで、皆さんは燃料メモリがいくつ残っている時に警告灯が点きますか? 良かったら教えてください。
今回はメモリ1になった後10km程度走ったとき警告灯が点灯しました。
書込番号:23341612
1点
>毎日一万歩さん
「サービス満タンで納車」とのことですが、ディーラーで満タンにしてもらう時は、間違いなくオートストップ(通称:カチ止め)です。レンタカーを返却する時に、給油口スレスレまで満タンにしませんよね?(笑)
しかるに、1ヶ月後に満タン給油した際には、給油口のギリギリまで給油したことを確認なさってますよね?
自分がセルフで給油する時の経験上、カチ止めから給油口スレスレまでは2リットル以上入ると思います。僕のヴェゼルは2.4リットル入ったことがありました。
その分を考慮すると、カチ止めtoカチ止めで、約38リットルですので、そこまで不思議な給油量ではありません。また、実燃費は約33km/Lで乖離率は8%とごく一般的な結果に落ち着きます。
乖離率をとても気になさっているようですが、正確な燃費を計るためには、毎回同じスタンドの同じ給油ポストで給油する必要があります。ガソリンスタンドは水はけを考えて傾斜を付けているからです。
更に正確さを求めるのなら、例えば、3回満タン給油するまでAトリップはリセットしないで、3回(総給油量100リットル目安)満タン給油した時点で、3回分を合計した走行距離と給油量でメーター燃費と実燃費を比較する方法もあります。誤差を薄める訳です。
ただ、メーター燃費と実燃費の乖離率はとても気になりますよね?1年位は満タンごとにデータを比較して楽しんだらよろしいかと。ただし、ギリギリまで追い込むと、まさかのガス欠!なんてこともありますのでご注意を。
燃費はユーザーが取得できる数少ないデータであり、クルマ(エンジン)の変調が如実に現れると思っています。僕のFITも早く納車されないかなぁ?4WDですが、どんな燃費を出してくれるか?興味津々です。ラインストップの影響を食らってるかな?
書込番号:23342432
0点
>中野KCさん
なるほど、満タンサービスがオートストップだったと考えると合点がいきますね。乖離率8%だと妥当な線ですね。
前車のCIVICも1年平均で乖離率7%でした。そう考えると実燃費33km/Lで何とか無給油1300km狙えますね。
ただ腑に落ちないのは警告灯の点灯時期ですね。これにより何処まで頑張っていいのか不安です。
来週1ヶ月点検なのでデーラーにタンク容量、警告灯点灯時期について確認して見ます。
書込番号:23342634
2点
>毎日一万歩さん
警告灯が点灯してから走れる距離は、あらゆる車種が100キロは走ることができるように設定されているようです。
書込番号:23342718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わんワンあかしばさん
そうですか知りませんでした。 教えて頂きありがとうございました。知らないうちにいつも
点灯後100km位走っていていましたが、ガス欠したことは経験ありません。
いつも、満タンから2〜3L残っていました。今回の給油量はデーラーに聞いてみます。
書込番号:23342805
0点
>毎日一万歩さん
ガス欠して止まってしまったら自分も大変だし、周りにも迷惑ですからもう少し早めに給油しましょうよ。
書込番号:23343744
0点
>槍騎兵EVOさん
仰る通りですね。警告灯付けて走るのは慎みます。燃費が良すぎて調子に乗りました。
書込番号:23343891
1点
皆さんこんにちは〜
私は納車からまだ1度も給油してません。ってか3月29日に納車してまだ200キロしか走ってないです。e:HEVの持ち腐れって奴です。
ところで今日はアマゾンで購入した抵抗内蔵LEDウインカーとLEDバックランプの交換しました。
リアがLEDじゃないのが気になってたのでポチりました。
両方で4940円です。
なかなかいい感じになりましたよ。
オレンジの球が無くなって目立たなくなりました。
書込番号:23343957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガソリン車ですが、私も欲しいです。サイトわかれば教えてください。バックライトって凄く明るくなるやつですかね?ガソリンだとブレーキランプが全灯ではないからつけれないのかな?
書込番号:23343999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルナ65さん
多分ガソリンも同じだと思いますよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X6F4Z46/ref=cm_sw_r_apa_i_SBvMEbR4SQZPS
下の方のよく一緒に買われている商品ってとこです。
書込番号:23344026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かっちゃん1号さん
ありがとうございます!
私もLEDバックランプ球買ってました。
ウインカーはハイフラすると困るのでどなたかの口コミを待っておりました。
ありがとうございます😊
書込番号:23344074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vortis5296さん
耐久性についてはわかりませんが一応冷却ファン付きというので無いよりはマシかなと思い購入しました。
取り付けして試しにウインカーをつけてみましたが、普通の交差点でのウインカー使用位の時間ではハイフラにはなりませんでした。私の車の利用状況ではハザードもほとんど使わないので大丈夫そうです。
書込番号:23344114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vortis5296さん
ハイフラ対策品で抵抗追加することなく、正常に動作してます
書込番号:23344212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
教えてください。
純正ドラレコの動画をスマホの画面で見たく、iPhoneのアプリ(WithDR)をダウンロードしたのですが、ナビ?とのWiFi接続がなぜかできなく、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ひと通りやり方を伝授いただけないでしょうか。他の方法でも結構です。
アプリのマニュアルなどで確認すればいいんですけど、それらしいものがなくて。。
よろしくお願いします。
書込番号:23345326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
ドラレコ品番を書かれた方がいいですよ。
先に書かれたレスにあるのかもしれませんがこれだけスレが長くなると...
書込番号:23345341
0点
>金城LEONさん
純正ドラレコはスマホで見れるんですね
私もまだ見た事無いので挑戦してみようと思います。
まだまだ宝の持ち腐れ状態ですよ
あとホンダ工場生産停止みたいですね。数日間ならいいけど納車待ちの方は待ち遠しいですよね
書込番号:23345351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M_MOTAさん
フォローありがとうございます。ナビ/ドライブレコーダーあんしんパッケージなので、ドラレコの型番は、DRH-204VDみたいです。
YouTubeで見たんですよね〜。でも出来ないので他の方法で検索してみます。
書込番号:23345505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金城LEONさん
自分はAndroid携帯で、初めは上手くWi-Fi接続できませんでしたが、何回もWi-Fi接続を繰り返したら、接続できました。
接続できなかった時は、車に添付されている取説を操作に漏れていないか何度も見たり、アプリをアンインストールをしたりしていました。
書込番号:23345568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見つけました〜。
https://www.honda.co.jp/manual-access/driverecorder/pdf/driverecorder-sp_parking.pdf
今、アプリのパスワード入れてみます!
書込番号:23345575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続出来ましたー。
アプリのパスワードではなくて、ドラレコの取扱説明書の裏表紙にシールが貼ってあるので、そのパスワードを入力すればできますね。
書込番号:23345605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
そうなんですよ。
自分もパスワードを自分で決めなきゃと思いましたが、取説を隅々まで見ると書いてあるんですよね。
取説の23ページに書いてありますが、ドラレコとスマホを接続すると録画が停止するそうです。
接続を切断すると録画が再開するそうです。
書込番号:23345629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドアラ大好きさん
でもスマホで動画を見る時って本体とWiFi接続するから、家の環境のWiFiが使えないので、スマホでドラレコ動画をダウンロードして見るのもすっごいデータ量食っちゃうから、滅多に使わないかも。
それともWiFiで見れてるんですかね〜?
書込番号:23345668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
接続できてよかったですね。
細かい話ですが貼られたリンク先はDRH-204WDになっています。
DRH-204VDだとこちら
https://www.honda.co.jp/manual-access/driverecorder/pdf/driverecorder-sp_navi_parking.pdf
たぶんやり方はいっしょなのでしょうけど。
ドラレコの取り扱い説明書の裏表紙にシールということであればパスワードを別管理するかシールをうっかり紛失しないようにしないといけないですね。
書込番号:23345670
2点
>M_MOTAさん
すみませんでした。。
フォローして頂いて大変助かりましたー。
書込番号:23345674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
車は家の駐車場ですか?
自宅に停めているなら、iPhoneで見えるのではないでしょうか?
書込番号:23345690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かっちゃん1号さん
三重の生産工場ですかね。私もネット記事読みました。納車待ちの方も心待ちにしているのに、楽しみが遠ざかっていきますね。
書込番号:23345701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドホックモードでWi-Fi通信してるので携帯回線とも関係ないし、自宅のWi-Fi回線とも関係ないと思う。
書込番号:23345730
2点
>金城LEONさん
工場の停止で車体の納期は遅れそうですね。アクセサリー部品も中国からの輸送が遅れており、
3月に注文したにアームレストが来週届くと昨日デーらから連絡がありました。
書込番号:23345766
1点
リモート操作アプリの設定終わりました。
車の中で操作してみると、インキー状態でもロックしました。
そして、ドアミラーは閉じませんでした。
車外からの操作ではドアミラーも連動します。
書込番号:23345969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このマルチコンソールの仕切り板、中途半端な位置にしか固定できません。。
太缶ならOKですが、コーヒーのような小さい缶は動きます。
またドリンク2つ置けるのですが、仕切り板が背中合わせにつかないので、隙間が空きます。。。
書込番号:23347848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
隙間はスポンジテープをホームセンターで買ってきて貼ってやるしかないでしょうね・・・
私もカタカタするの嫌だったのでスマートフォントレイはスポンジテープで四方に貼って詰めました。
書込番号:23347862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vortis5296さん
ドリンクホルダは4つの仕切り板を溝にはめて2つ作れるのですが、1個目と2個目がくっつかないんです。
どうしても1個目と2個目の間にタバコ1箱分くらい隙間ができてしまいます。。。
書込番号:23347992
0点
e:HEV HOMEの15インチのタイヤはブルーアースFE AE30でした。
これって市販されていないOEM用タイヤでしょうか?
ちなみに後付けした16インチのタイヤはブルーアースGT AE51で、両者の違いは・・・・よくわかりません^^;
気持ちGTの方が静かで当たりも柔らかいような?
でもFEは雨の中での走行だったし、GTと極端に違わないのかも。
書込番号:23348004
1点
>ゆうたまんさん
ホームのアルミホイールのデザインがいいですよね〜
リュクスの話をアルミホイールからホームのに交換したいと思ってます
ヤフオクで早く出ないかなと毎日検索してます。
タイヤで乗り心地変わりますよね
劣化したあと交換したら市街地走行でも違いがわかりますね
書込番号:23348024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
私の eHEV HOME 15インチはブリジストンECOPIA EP150が付いていました。他にも銘柄があるのかな?
書込番号:23348035
1点
>毎日一万歩さん
私のeHEV HOME にはヨコハマのBluEarth-FE AE30でした。
ディーラーの方の情報では、ダンロップもあるそうです。
書込番号:23348071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かっちゃん1号さん
納車時は15インチ鉄っチン(ホイルキャップ)でブルーアースFE。
16インチは社外ホイールで、セットで買ったタイヤがブルーアースGTです。
車買う度に社外ホイールにしてます^^;;
リュクスのアルミもかっこいいと思います。
homeのオプションはnessと同じですかね?
>毎日一万歩さん
私もエコピア付いてくると思ってたのですが。。。
あとあるとしたらエナセーブですかね?
書込番号:23348087
0点
>ゆうたまんさん
ホームのオプションはネスと同じじゃないですかね〜
クロスターは少しサイズが違うみたいです
社外品になるとついつい色々欲が出てくるので近頃は専ら純正品です。
書込番号:23348582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィット4発売情報スレでは、参加させてもらってました。新しくこちらのフィット4のスレがあるのを昨日知り、また楽しみが増えました。
LUXE ハイブリッド 車色、シート共にブラウンです。まだかまだかと納車を待ち望んでいましたが、早いもので1カ月点検の案内がきました。
まだ、全国自粛要請も出てなくて、自分の県にコロナ感染者も出ていない時期、隣の県の実家に新型フィットで帰ろうと楽しみにしていた前日に感染者が出てしまい結局帰れずじまいです。年老いた両親も新車に乗れると楽しみにしていたので、残念で仕方ありませんでした。納車を待っていた時には こんな事になるとは思いもよらず…
両親と一日も早くLUXEでドライブできる平穏な日が戻りますように…
いろいろと私事を書きまして すみません。
こちらの書き込みを拝見して、ドライブノートの存在、走行中はナビ操作が出来ない、ナビはスマホと連動で何か出来るらしい等々、知らない事がいっぱいでした。
他にも いろいろと教えて欲しいです。
書込番号:23355553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
続けてですみません。
ライトがオートですが、立体駐車などで薄暗い場所でエンジンをかけたままテレビを見ながら、人待ちをする場合など、ライトだけオフにする事は絶対無理なのでしょうか?
書込番号:23355559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふく68さん
オフに出来ます
書込番号:23355576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふく68さん
>立体駐車などで薄暗い場所でエンジンをかけたままテレビを見ながら、人待ちをする場合など、・・・
という行為については置いといて、^^; ライトのスイッチをOFFにすればライトは消えます。
スイッチはAUTOに戻りますが消えたままです。走りだせばライト自動で点灯します。
デイタイムランニングランプも設定で消せます。私は一度オフにしましたが雨や曇りで薄暗い時あった方が安全なのでまた常時ONにしました。
>走行中はナビ操作が出来ない、ナビはスマホと連動で何か出来るらしい等々、
走行中はTV映らないのはもちろん、ナビ操作もできません。
コード1本で操作可能にもできますがそこは自己判断でお願いします。
「Honda CONNECT for Gathers +ナビ装着用スペシャルパッケージ」とHonda純正ナビゲーション「Gathers(Honda CONNECT対応)」が必要ですが、スマホで車両の状態を確認できます。
検索ボタンで車の場所を地図に表示したり、ロックし忘れ時の遠隔操作とか、スマホからエアコンONにするとか。。
実験はしましたが、私は使う機会ないなきっと^^;;
書込番号:23355617
0点
皆さんこんにちは〜
私も本日1ヶ月点検に行って来ました。
洗車もしていただいたのにディーラーから出庫した途端に雨が降りました。日頃の行いが悪いんだと反省しております(笑)
うちのリュクスはまだ350キロ程しか走行してないので異常もありませんでした。コロナのせいで会社に乗って行く事が激減したので走行距離が全く延びません。まだスタンドにも一度も行ってません。
洗車だけが楽しみなのでまた明日頑張ってキレイにしま〜す
書込番号:23355636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうたまんさん
いろいろと詳しく教えて頂き ありがとうございます。
オフにすればライトは消えてるのですね^^
私はスマホで夏場に早めにエアコン入れて、涼しくなった車内に乗る事を楽しみにしてます^^
書込番号:23355706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の新型FITに「プレミアムグラスコーティングハイドロフォービック」を施しているのですが、洗車をする際は水洗いのみで良いのでしょうか?
それとも、コーティングが落ちないカーシャンプーを使って洗車した方が良いのでしょうか?
初めて「プレミアムグラスコーティングハイドロフォービック」を施して良く分からないので教えてください。
書込番号:23358895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドアラ大好きさん
通常は水洗いでいいですよ〜
汚れが酷い時はカーシャンプー(コーティング車用)を使って下さい。
シャンプーの泡をたっぷりの水で洗い流すのを忘れないようにして下さい。
書込番号:23358970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガラス系コーティングなんですね。天気予報調べたらしばらく晴れみたいなので、私も明日あたり手洗い洗車してみようと思います。
まだ水洗いも自分でやったことがないので、先ず水洗いしただけの効果を検証して、やっぱシャンプーしなくちゃ汚れ全然取れないじゃんって思ったらシャンプー使おっかなって思ってます。
なくなった後が専用買うか市販買うか悩みどころですけどね。
連休がそろそろ来るのに今年は辛抱の年ですね。家で洗車後のきれいな車を眺めながら、家の中で何かしら楽しみを見つけて過ごそうかなって思ってます!
書込番号:23359615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
コロナで色んな施設が開いていないから分かりませんが洗車場は混んでました。みんな考えることは一緒ですね。
>かっちゃん1号さん
ありがとうございました。
今日、洗車場で水洗い洗車してきました。
先月の一ヶ月点検の時にディーラーで洗車して貰って以来の水洗いでしたが、水洗いで十分に汚れが落ちましたよ。
もし、汚れが落ちなければカーシャンプーで洗車してみますね。
書込番号:23359793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は納車して一ヶ月で5,6回は洗車しました。九州なので黄砂が酷いんですよ〜洗車して翌朝でも黄砂で黄色くなってるのが目に見える位です。何か無いかな〜と思いネットで色々検索してたらアルパカの首って言う埃を落とすやつ(1000円位)が良さそうだったので買いました。ボディを撫でて埃を落とすやつなんですがなかなかいい感じですよ。
書込番号:23360047
1点
話題かわりますが。。。
ドア開けた時に鳴るメロディ。
これって消せないんですかね?
少し鬱陶しいんですが(=o=;)
書込番号:23360918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドア開けたとき音楽なんて鳴るのですか。初耳でした。
改造してファミマの音楽にでもしたら楽しくなりますねw
書込番号:23361212
0点
>ゆうたまんさん
別スレで拝見したのですが、車の色ブラックにしたんですね?まだ現実、ブラックのフィット4と会ったことなくて、ちょっと羨ましいです。
そう言えばここんとこ外出も出来ないので、フィット4とあまり出会っていません。オフ会も出来なくて残念ですね。
書込番号:23361383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねこフィットV(さん)さん
最初、運転席のドア開けると鳴るんですよ。
こんな機能いらない(T_T)
>金城LEONさん
黒に見えるけど、ミッドナイトブルービームメタリック(あってるかな?)です。
GWは外出自粛なので、昨日はドラレコとレーダー、ETCを付けました。
ドラレコのリア大変っすよ。
あとはスピーカーもあるけど、天気怪しくなってきたから後日にします。
書込番号:23361425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑訂正
最初、ドア開けて閉めたら鳴る・・・・の間違いでした^^;
書込番号:23362807
1点
いろいろな動画を見て、純正のドラレコ(前後タイプ)って、リアゲート部は、まさか!まさか!のケーブルむき出し・両面テープクリップでの固定なんですね。どこかのスレッドで「これマジ?試乗車だからだよね?」的なのを拝見して「当たり前じゃん(笑)普通に隠すでしょ(爆)」って思っていましたが、NOBLESSEさんのYou Tubeで「マジだったんだ(汗)」って驚愕しました。
https://www.youtube.com/watch?v=NXN_tj39usk&t=1412s
(23分32秒あたりからご覧ください)
こちら↓↓↓の動画を観るとちゃんと蛇腹の中に隠していますけど、さすがにこの作業は大変だろうなぁって思います。実行なさった行動力には感服いたします。僕は社外品の取り付けを馴染みの販売会社に頼む時に、リアのケーブルは蛇腹に隠してね、と念を押しました(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=i68GMLn4D2c
(かなり苦労しています)
ご自分で取付なさったのにはリスペクトしかありません。
書込番号:23363230
1点
>中野KCさん
大変なのは蛇腹ではありません。
車内から車外(蛇腹の入口)へ出すのが一苦労です。
通線用の針金が通らないですから。。
隙間はあるけど思ったとこに通らない感じ。
純正ドラレコは蛇腹までは通っていて、なぜかいったんハッチの下に下ろして、右側から出して露出配線という謎施工。。
確かに蛇腹からハイマウントストップランプまでも通し辛いですが、なんとかできました。
写真の部分だけ露出です。(^_^)
書込番号:23363449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ここなレッドさん
なるほど!リアゲートから室内側の内張りに潜り込ませるわけですね。僕はハイマウントストップランプカバーから配線を引き込むイメージだったので、目からウロコの方法でした。画像ありがとうございます。
>ゆうたまんさん
そうそう、このイメージです。確かに参考動画でも、ストップランプ裏の蛇腹は比較的簡単に通していましたが、その先、後席ドア側に引き出すのにはすごく苦労していました。純正は、そこのところは通っているんですね。その後、露出させるのは確かに謎ですね。画像ありがとうございます。
書込番号:23364080
1点
モデューロX 内装いいなぁ。
https://carislife.hatenablog.com/entry/2020/05/02/203000
書込番号:23376710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モデューロX記事見ました。
顔つきがかっこいいですね。グリルもいい感じです。
できれば、リヤスポもっとデカくしてほしい。飛ぶ感じに。
あと、ホイールがなんで15インチ。16にしたらいいだろうに。
書込番号:23376743
1点
専用シートカッコいいですね〜
確かにホイールはせめて16インチにしてほしいですよね
書込番号:23376754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに、15インチですね。
せめて16インチだとよかったですねぇ。
さすがに17インチはないですね。
グリルとステアリング欲しいな(^o^;)
書込番号:23376836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに15インチは目を疑いましたけど、記事が間違ってるんじゃないですか?
リンク先のYoutube(1:00あたり)を見ると「185/55/R16」ってタイヤに刻まれてます。
luxeプラス50万円だとちょっと引きますね。ナビ付いてってことかな?なら納得(笑)
書込番号:23377751
1点
やっと皆様の仲間入りできました。
良い車ですねー
昨日初めて後部座席座ってみたんですがお尻のところ柔らかくて先代よりも快適になっているのがわかりました。
最近、日差しも強くなってきて車内もかなり暑くなってきていますね。
なので昨日ダイソーのサンシェードを買ってきて窓枠の大きさに切り取って自分でサンシェード作ってみました(笑)
フロントは300円のサンシェードを切らずにそのまま使えました。
サイズが大きすぎることもあって三角窓まで覆えます(笑)
サイド側は100円のサンシェードを半分に切って型取りしました。
なので100円で運転席、助手席を作成できます。
おそらく5、600円もあれば全ての窓を覆うことができると思います。
ご参考まで
書込番号:23387066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vortis5296さん
ご無沙汰しています。他スレで拝見しまして、ようやく納車されたんですね。おめでとうございます!
確か社外ナビでしたよね?私はGathersのVXU-205FTiのナビなんですが、走行中やっぱりTVとか見れないのでコンプラ違反なんですけど、適合する市販品のTVキットを見つけました。
キット自体は参考価格で21,780円します。ネットでは8,685円で買えるんですが、持込みで取付してくれるお店はなかなか見つかりません。
出たばかりの車ですしディーラー店以外で取りつけるリスク等考えると諦めるしかないかなって思っています。
キットと取付工賃で3万ちょっと、pl法に反してまでと思うとなかなか勇気出ませんね。
書込番号:23391689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金城LEONさん
お久しぶりです!
私も本当は社外ナビをお金払ってディーラーで取付してもらおうと思ってたんですがナビだけは絶対にお受けできませんと断られました。
取付キット高いですね・・・
私は近所にある板金屋とかネットで調べて数店聞いてまわりました。
ちなみに私の社外ナビは工賃2万でした。
受渡するときに店主からこの作業量で2万は破格ですよ・・・って半泣きで言われました。
書込番号:23391711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーに同乗者が観るのでテレビを映るようにしてくださいって言えば安く取り付けてくれませんか?
私は購入時にいつもサービスで取り付けてもらってますよ。
ホンダ以外のディーラーでもいつもしてもらってますよ。
書込番号:23391771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここに切り替えのボタン付けてます
書込番号:23391785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>金城LEONさん
正直ドライバー1本でできる作業だし、高いキット使わなくても数百円のコードをカプラで割り込ませてOKなので10分もあれば終わっちゃうんですが、点検ついでにディーラーに頼んでみてはどうでしょうか?
(このコードは付くとこにしか付かないので間違って接続することはありません)
みんカラに取付け方法アップしてる方いましたので、これ見せて同じようにお願いしますって頼むのもいいかも。
私も前々車からずっとこのコード使ってますが、不具合は一度もありません。
書込番号:23391862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また写真忘れてました。
ゆうたまんさんのが一番安上がりですね
乗車する度に切り替えボタン押す必要が無いから楽チンです。
私が取り付けてるのは切り替えボタンがあります。
多分ディーラーの逃げ道でしょうね。ボタン押さなければ走行中も映りませんので1年点検、車検等でディーラー入庫するときでも大丈夫なんだと思います。
私が購入したディーラーも商談の時にテレビ映るようにしてって頼んだ時にテレビキットで切り替えボタン付きますのでご理解下さいって言われました。
書込番号:23391958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
品番をここに出すの良くないですよね?
ちなみにオートタイプって書いてありました。切替タイプの方が良いですかね。。んでも、切替とオートの違いがいまいち分かっていません(汗)
書込番号:23391990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,571物件)
-
フィット e:HEVホーム LED・メモリナビ・CD・バックカメラ・ホンダCONNECT・スマートキー
- 支払総額
- 161.2万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 108.1万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
-
フィットハイブリッド Sホンダセンシング 純正メモリーナビ 純正アルミホイール ホンダセンシング クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ 横滑り防止 バックカメラ 盗難防止 LEDヘッドライト
- 支払総額
- 128.9万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
フィット e:HEVホーム 純正メモリーナビ ドライブレコーダー ホンダセンシング クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ 横滑り防止 障害物センサー バックカメラ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 191.2万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜658万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







































































