フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜305 万円 (2,922物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
最近出たエンラージのシフト連動パーキングブレーキ購入しました。
https://enlargecorp.co.jp/products/detail/911
純正の自動パーキングブレーキだと、解除されてない時焦って引くのか押すのか戸惑ったりするのがたまにありました。
これを付けると、パーキングブレーキもオートブレーキホールドも意識せず自動で切り替えてくれて、もう操作する必要なくなって便利です。
書込番号:24262400 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サイドブレーキがボタンになっただけだから動作する方向に悩む事なんてないけどね。
書込番号:24262406 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
D、Rに入れたら解除するのじゃないのですか?
それが当たり前かなっと思ってました
書込番号:24262530
6点
>1とらぞうさん
僕の初代ヴェゼルは、走行ポジションに入れてもシートベルトの着装が条件でアクセルペダルを踏むと自動で外れますが、多分、ホンダの他車種でもそうなんじゃないでしょうか。
それ以外は、手動で操作しますが特段不便に感じた事は無いですね。まぁ、7年使っていて慣れたのもありますけど…
書込番号:24264501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ここなレッドさん
自分も、オートパーキングの作動設定変更とエンラージさんのオートブレーキホールドキットの併用でFIT4使用しております。
エンラージのシフト連動パーキングブレーキとの違いは、D.B.Rのレンジに入れてオートパーキングが自動で解除するか、アクセルを踏んで解除するかの違いだと理解しているのですが、如何なものでしょうか?
書込番号:24264645
0点
>ここなレッドさん
補足させてください。
エンラージのシフト連動パーキングブレーキキットとオートブレーキホールドキットのオートブレーキホールド機能は、同一と思います。
書込番号:24264655
0点
>RTLさん
商品説明にあるとおり、Dにしたらパーキング解除、Pにしたらパーキングです
オートブレーキはどちらも同じ機能です
書込番号:24264883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>生駒仁美さん
それって車両の標準装備ですよね。設定は伴いますが
書込番号:24267531
1点
車両の標準装備ですよね。設定は伴いますが
>標準では、エンジン切るとパーキングブレーキがかかります。
エンラージはシフトPにいれれば、エンジンかかっていてもパーキングブレーキがかかります。
坂道で便利です。
書込番号:24267707
3点
多分ですが、自分がつけている物と同じ種類の物で、シートベルトを装着して
Dドライブに入れるとオートブレーキホールドスイッチをいちいちオンにしなくても
自動的にオンになるものでは無いですか?
書込番号:24268207
1点
>生駒仁美さん
なるほど。という事はエンラージのシフト連動パーキングブレーキの場合、Dにいれてブレーキを踏まない
状況では、クリープ現象が起きるという事なのかな?
書込番号:24268436
0点
オートブレーキホールド → フットブレ−キ
パーキングブレーキ → サイドブレ−キ
>RTLさん
書込番号:24268605
1点
色々つけるのは自由だけど、手放す時はちゃんと外してね
書込番号:24268702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は純正のまま3か月くらいで手放しました。
エンラージさんの商品は機能オフにできますね。
書込番号:24268796
0点
>kuropagusukiさん
商品説明にありますように、自動でオンになります。
>RTLさん
ABHになってなければクリープで動きます。
書込番号:24268950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,588物件)
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
フィットハイブリッド Fパッケージ スマートキー プッシュスタート ETC ナビ バックモニター フルセグ オートエアコン トラクションコントロール パワーウインドウ
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.6万km
-
フィットハイブリッド Lパッケージ メモリーナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー LEDヘッドライト 前ドラレコ Bluetooth クルコン 純正15インチ鉄 ETC
- 支払総額
- 64.1万円
- 車両価格
- 51.2万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.2万km
-
フィット L スマートスタイルエディション 走行46683km/純正HDDインターナビ/DVDビデオ/ミュージックサーバー/TV/バックカメラ/ビルトインETC/前後ドラレコ/禁煙車/修復歴無し
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 26.9万円
- 諸費用
- 2.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜658万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















