『助手席側ダッシュボードからのビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『助手席側ダッシュボードからのビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

助手席側ダッシュボードからのビビリ音

2022/12/11 08:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

フィット4 eHev Home Casaに乗っていますが、最近時、寒くなったからか、助手席側ダッシュボード付近(?
)からのビビリ音に悩んでいます。常には発生しないのですが、凹凸が連続するようなボコボコ道を通過する際に、たまにビビリ音が発生します。

自分なりに、ダッシュボード付近をたたいてみたり調査しているのですが、特に音が発生するような箇所は見つかりませんでした。

ディーラーへの相談も考えたのですが、この手の「ビビリ音」は、ディーラーでは発生しなかったり、お蔵入りになることが多く、同様の問題を感じている方、もしくは、改善された方などおりましたら、情報をいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25048060

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2022/12/11 08:47(1年以上前)

人間の 耳の方位 って いいかげんなんですよね

友人に運転してもらって 助手席でも聞いてみることをお勧めします

書込番号:25048082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 フィット 2020年モデルの満足度5

2022/12/11 10:00(1年以上前)

ホンダの別車種なので、一般論に近いですが失礼します。

1,助手席側Aピラー付近から異音が聴こえるように感じたが、ルームミラーのガタが発生源。取付部の緩みを無くせば解消。

2,DIYで後付けしたドラレコ配線が内装に干渉して異音の発生源に。配線をつたって内装に干渉する部分に吸音スポンジを貼り付け。

3,グローブボックス内に入れた物(緊急脱出用ハンマー)が内部で微振動し、異音の発生源に。布を入れてビビリ音防止。

4,内装を押してギシギシする場合は、接合部にシリコンスプレー吹き付け。干渉による異音発生のポテンシャルがある部分には吸音スポンジを追加。

サマータイヤ装着の場合、寒くなって硬くなれば振動しやすいはず。自身は冬場の空気圧管理も気を付けています。

見えない内装の裏側も含めれば発生源特定は容易ではありませんが、1つずつ可能性を消去するほかない、と感じます。

書込番号:25048187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/12/11 15:24(1年以上前)

代車で一月FIT4Homeに乗った時、助手席側からのみ、時々カタカタ音が出る事がありました。原因は、バイザーのバニティーミラーのスライドカバー部分でしたよ。

ただ、車の異音は、様々な要因があるので、確実な再現方法を見つけて、車のディーラーに聞いてもらい、判断をあおぐのが良いです。

車は売りっぱなしの商品ではないし、そういう異音の原因は、一般ユーザーに簡単に特定出来るものばかりとは限りません。

書込番号:25048604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/12/11 20:36(1年以上前)

異音や不具合がディーラーでは再現しないことってよくありますよね 私はいつも写真や動画を撮ってディーラーへ行きます
動画見せれば一発で理解してくれますから 不具合の内容によっては録画が難しいものもありますけれど何回もチャレンジして録画しております 

書込番号:25049169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング