『S-001ランフラットからPS4ランフラットにするとどう変わる?』のクチコミ掲示板

[1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZP 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥59,398

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,398¥76,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ 外径:700mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPの価格比較
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのスペック・仕様
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのレビュー
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのクチコミ
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPの画像・動画
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのピックアップリスト
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのオークション

[1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPMICHELIN

最安価格(税込):¥59,398 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 2月12日

  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPの価格比較
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのスペック・仕様
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのレビュー
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのクチコミ
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPの画像・動画
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのピックアップリスト
  • [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZP

『S-001ランフラットからPS4ランフラットにするとどう変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZP」のクチコミ掲示板に
[1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPを新規書き込み[1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZP

クチコミ投稿数:412件

BMW740e(G11)の次に履き替えるタイヤを検討しています(245/40R20 99V、275/35R20 102V)。
現状は新車装着の★BSポテンザS-001ランフラット(ポーランドBS製)です。
純正はピレリPゼロもあるのですが、ピレリは冷間&wet性能が低いらしいことが分かっており却下。
そこで当初は★のポテンザS-001一択とあきらめていました。
(ちなみに過去車では★PS2ランフラットを2セット履いてよかったのでそれ以来ミシュランを贔屓にしていました。)
ところが最近情報を見直したら最新のPS4にラインナップが増えたようで該当サイズがランフラットであるではないですか!
★は付いていませんが選択肢が増えてがぜん興味が出てきたところです。
当方はPS2より後の製品には疎いのでもし同じG11車両でPS4ランフラットを試した方がいらっしゃいましたらお聞きしたく。
BSではエアサスのくせに角があり余り乗り心地が良いとは言えませんが、操縦安定性は良いです。
操安性を落としてまで乗り心地を優先はしませんが如何程の変化があるのか知りたいです。
タイヤの重さの影響も気になります(軽量化可能?)。

書込番号:23592184

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/04 20:26(1年以上前)

audiomania1さん、こんにちは。
同じBMW7シリーズ(G11)に乗っており、タイヤサイズも同一です。新車時に着いていたのもBS S-001でした。audiomania1さんが言われるように、私も道路の段差を越える時のショック、硬さが気になり、ピレリPゼロに履き替えました。したがって、audiomania1さんのご質問に正面から答えることはできませんが、Pゼロの乗り心地は明らかにSー001を上回り、とても満足しています。audiomania1さんが心配されておられる冷間またはwetでのグリップですが、少なくともwetでは、高速道路のカーブの濡れている鉄板継ぎ目を通過する際の安定性などは、Pゼロの方が上だと思います。audiomania1さんは乗り心地より走安性を重視されるということですので私とは嗜好が違いますが、ご参考になればと書き込みさせていただきました。

書込番号:23641937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/09/04 21:06(1年以上前)

>びあだる2さん
貴重なコメントいただきありがとうございます。なにぶん情報が少なくて。
私、G11の前はE92の335クーペでしたので、G11に乗り始めた当初は地面から浮いているのではないか?
と錯覚したほど浮遊感があり心配になったのですが、今は慣れて今度はタイヤの重さと硬さが気になりだしました。
人間の感覚はいい加減なものですね。
ピレリの話はどこかの記事で見たことがあっただけで、なんとなく避けていたというか、ほんとのところはわからない状況でした。
ちなみに、びあだる2さんの履き替えたピレリは★マーク付きですか?
ピレリはたぶんBS、ミシュランに比べるとずいぶん軽いんではないかと想像しているところです。
ウエットグリップが問題ないとなると選択肢に復活します。その場合★か★無しかの判断が必要になりますね。
ピレリのロードノイズはやはりBSより小さいですか?
セダンの場合は純正採用されるか否かはロードノイズの音質?も関係していそうですので。

書込番号:23642020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/05 12:40(1年以上前)

audiomania1さん、
はい、BMW承認マーク付きです。
ロードノイズの比較はよくわかりませんが、私自身が全く気になっていないことからするとほぼ同等ではないかと考えます。この車の良さである高速での静粛性は損なわれていないと感じていますので。

書込番号:23643186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/09/05 15:07(1年以上前)

>びあだる2さん
★付のピレリなんですね。
やはり認証タイヤが設計意図を反映していて安心できるので、次はピレリに傾いてきました。
情報ありがとうございました!とても参考になりました。

書込番号:23643437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2020/09/06 02:39(1年以上前)

>びあだる2さん
ピレリの★付が2種類あることに遅まきながら今気づきました。
私が認識していたのは古い方で、今はPZ4があるのですね。
ピレリのホームページを見るとトレッドパターンも全く変わって性能面も全面的に改善されている様子。
私はかなり古い話をしていいたことが判りました。
びあだる2さんが装着されたのは新しいPZ4の方ですか?

書込番号:23644598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/06 08:39(1年以上前)

>audiomania1さん
新しい方かどうかはわかりませんが、PZ4で Pゼロ Luxury 2018年製(18週と26週)です。

書込番号:23644816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2020/09/07 01:18(1年以上前)

>びあだる2さん
PZ4はメーカーサイトで見ると★付は1種類に見えますが、
他の解説サイト等を見ると3種類(★不明)あるようですね。
★付はLuxuryが該当するということですね。
情報ありがとうございました。


書込番号:23646883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/07 07:35(1年以上前)

>audiomania1さん
仰るようにこのサイズでランフラットタイヤの選択肢は少なく、S-001から逃れたかった私にはPゼロしかありませんでした。audiomania1さんがもしPS4に履き替えられましたなら、レポートよろしくお願いします。

書込番号:23647087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2020/09/08 00:17(1年以上前)

>びあだる2さん
何事もなく今のペースでいくとすると半年後位に交換時期になりそうです。
その時の購入可能なタイヤのラインナップ次第ではありますが、
続報したいと思います。
だいぶ先になりますね。

書込番号:23648735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/22 10:09(1年以上前)

はじめまして。
w205のCクラスに乗っています。
純正はcontinentalだったのですが、金額面でピレリP-ZEROにしたところ、S-001やcontinentalよりも轍でもハンドルを取られる事なく、マンホールの上でも滑る事がなくなった上に、乗り心地もノイズも大変満足してます。

書込番号:23679473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2020/09/22 22:09(1年以上前)

>かっつん7さん
コメントありがとうございます。
かっつん7さんのw205はエアサス仕様ですか?それともコイルバネ仕様ですか?
当方G11はエアサスでかなり柔らかめ設定なので、脚の柔らかさの参考にしたく。
それから、P-ZEROはやはりセダン向けのPZ4 Luxury(ランフラット)でしょうか?
びあだる2さんの情報も合わせるとPZ4は相当性能アップしているようですね。
期待できそうです。

書込番号:23681150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2020/10/28 00:38(1年以上前)

皆さま
少々時間がかかることと、その後新情報も出てこない様子なので
一旦解決済みにしておきます。

>かっつん7さん
補足情報ありましたら載せておいていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23752441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2022/07/10 23:11(1年以上前)

皆様、かなり時間が経過してしまいましたが、ようやくタイヤ交換しました。
事情により急に走行ペースが落ちてしまい時間がかかりました。
結論はPS4ZP(無★)にしました。
PZ4と最後まで迷いましたが今回は初めて承認タイヤで無い物にトライすることにしました。
まだ走行距離は少ないですが、印象は柔らかく当たりは穏やかです。
S001ランフラットの終盤の硬さと比べるとだいぶ印象は良いです。
タイヤの重さを測りたかったのですが出来ず。店員さん曰くやはりPS4ZPの方がすり減ったS001より軽かったそう。
今のところ満足です。
騒音レベルは音質が違うので何とも言えずですね。データ的にはPZ4の方が低いので次回があれば試したいところ。

書込番号:24829744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZP
MICHELIN

[1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZP

最安価格(税込):¥59,398登録日:2020年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

[1本] Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング