[1本] Primacy 4 185/60R15 88H XL
[1本] Primacy 4 185/60R15 88H XLMICHELIN
最安価格(税込):¥13,400
(前週比:±0
)
登録日:2020年 2月12日
タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 185/60R15 88H XL
おはようございます。
インサイト ZE3 エクスクルーシブ XL 付属の15インチタイヤ交換 を考えている者です。
2013年9月式,走行85000km, おそらく最後のタイヤ交換になると思います。
いまのところ、以下のものから選ぼうと思っています。
ミシュラン Primacy 4 185/60R15 88H XL
ヨコハマ ADVAN dB V552A 185/60R15 84H
ヨコハマ BluEarth-GT AE51 185/60R15 84H
ハンコック Laufenn G FIT EQ 185/60R15 84H
希望といたしましては、
@ステアリングの切り始めの応答性を良くしたい
A石畳のような路面からの衝撃を低減
の2点です。アジアンタイヤってよくわからないので一応選考に挙げてみました。
上記に挙げたタイヤ以外でもお勧めがありましたら教えて下さい!
書込番号:24010823
1点
@ならサイドウォールがしっかりした(硬い)BluEarth-GT AE51がベストな選択でしょう。
AだとPrimacy 4一択だと思います。
数値化したカタログスペックではなく実際に履いた感想としては、私自身現在ADVAN dB V552を履いてますが、同サイズのXL規格のPrimacy 4の方がしなやかでタイヤ自体が振動を吸収してる感じがします。
なので石畳のような路面からの振動を車体に伝えにくいという点ではPrimacy 4です。
Laufenn G FIT EQは分かりません。
>上記に挙げたタイヤ以外でもお勧めがありましたら教えて下さい!
ステアリングの初期応答性重視ならブリジストン系のタイヤが一番優れていると思います(Aは犠牲になりますが)。
書込番号:24010951 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
FORMULA Xが持ちでいいみたいです。 突き上げを気にしないのならP1がいいともいます。
書込番号:24011219
2点
予算は考慮しなくて良いですか?
それならハンコックは外しましょう。
安いタイヤを求めるならラウフェンは良いですが、、、
私もプライマシー4がいち押しかなあ(^^)/
書込番号:24011507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きっとずっと初心者さん
インサイト ZE3 エクスクルーシブ XLの新車装着タイヤはダンロップ エナセーブ EC2030。
順調進化なら、ダンロップエナセーブ EC204でしょうか?
4種の中で、考えると、
ステアリングの切り始めの応答性を良くしたい→どれもどっこいだと思います。スポーツ系のタイヤに比べると落ちるかな?
Primacy 4(プレミアムコンフォート):乗り心地、走行安定性、耐摩耗性、ドライグリップ、ウェットグリップ。
ヨコハマ ADVAN dB V552A(プレミアムコンフォート):走行安定性、静粛性、ドライグリップ、ウェットグリップ
BluEarth-GT AE51(コンフォート):走行安定性、ウェットグリップ
Laufenn G FIT EQ:ヨーロッパ・アメリカ向けのオールシーズンタイヤ(?)、ハンコックジャパンは扱っていないような気がします。
性能的にも価格的にもPrimacy 4がおすすめ。
他のタイヤなら@を重視するなら、プレイズPX-U(スポーツコンフォート)のほうがよいと思い案す。
書込番号:24011553
![]()
4点
ブリヂストンにピレリ、ヴィツァーも良いタイヤなんですね^^
最近ヨコハマタイヤをずっと履き替えて乗っており、無難にヨコハマにしとこうと
考えていたのですが、最近のミシュランってどうなんだろうと思ってたんです。
予算はミシュラン4本分と考えていたので、
ミシュランにするかplayzにするかちょっと迷いますね・・^^;
今回、各社の特長を教えて頂けたので、もうちょっと考えてみます。
みなさま、ご回答頂き誠にありがとうございました!
書込番号:24011827
0点
きっとずっと初心者さん
解決済みのようですが良かったら下記を参考になさって下さい。
アドバンdB V552
ドライ ★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★
ハンドリング ★★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★★★
耐摩耗性 ★★★
燃費 ★★★★
プライマシー4
ドライ ★★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★★
ハンドリング ★★★★★
乗り心地 ★★★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★★
ブルーアースGT AE51
ドライ ★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★
ハンドリング ★★★
乗り心地 ★★★
静粛性 ★★★
耐摩耗性 ★★★
燃費 ★★★★
個人的な意見ですがハンコックは候補から外れて残り3つの中ならプライマシー4が一押しです。
書込番号:24013621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > [1本] Primacy 4 185/60R15 88H XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
「MICHELIN > [1本] Primacy 4 185/60R15 88H XL」のクチコミを見る(全 1300件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







