『速度レンジ HとVの違いは何?』のクチコミ掲示板

Primacy 4 195/65R15 91H (REN) 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,575

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,575¥18,200 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)の価格比較
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のスペック・仕様
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のレビュー
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のクチコミ
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)の画像・動画
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のピックアップリスト
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のオークション

Primacy 4 195/65R15 91H (REN)MICHELIN

最安価格(税込):¥14,575 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 2月12日

  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)の価格比較
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のスペック・仕様
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のレビュー
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のクチコミ
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)の画像・動画
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のピックアップリスト
  • Primacy 4 195/65R15 91H (REN)のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91H (REN)

『速度レンジ HとVの違いは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 195/65R15 91H (REN)」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 195/65R15 91H (REN)を新規書き込みPrimacy 4 195/65R15 91H (REN)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 速度レンジ HとVの違いは何?

2020/03/13 22:20(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91H (REN)

クチコミ投稿数:3件

Primacy 4 の 195/65R15 には、速度レンジ HとVがありますが、
許容速度以外の違いをご存じの方いらっしゃいますか?
ちなみに、ミシュランのホームページを見ると、
・Vレンジには省燃費タイヤのマーク有
・Hレンジには省燃費タイヤのマーク無
でした。
装着する車はカローラフィールダーで、私の使用場面では、Vレンジは必要ないと思います。

書込番号:23282775

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/13 22:44(1年以上前)

>みやざくら!さん
こんばんは

 この両者、確かにほとんど違いはないですね。ロードインデックスも同じですし。
HとVの違いは確かにスピードレンジの違いなのですが、おっしゃるように、Vは低燃費タイヤの認証を受けていますが、Hは受けていません。一方Hはルノーの認証タイヤのようですね。ですからミシュランがルノー用に製造しているタイヤかと。

 したがって、カローラ用に購入されるのであれば、一般的にはVのほうではないでしょうか。
それにHの方が高額ですし、流通も少ないのでは?

 あと、念のためロードインデックスは確保してくださいね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001184359_K0001231880&pd_ctg=7040

書込番号:23282845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2020/03/13 22:51(1年以上前)

みやざくら!さん

両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 195/65R15 91V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 195/65R15 91H :省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

つまり、速度記号はHとVと異なりますが、省燃費性能やウエット性能や静粛性は同等と考えて良いでしょう。

あと速度記号H(210km/h)よりはV(240km/h)の方がタイヤの剛性を上げていますから、硬めの乗り心地となりそうです。

書込番号:23282859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10110件Goodアンサー獲得:1418件

2020/03/14 01:06(1年以上前)

>みやざくら!さん
ヨーロッパ車にはその車に合ったタイヤが指定されており、車メーカーの技術認証といっています。
REN はルノー、MOはメルセデスなどです。いわばタイヤの性能やコストを車メーカーの要求に合わせたタイヤといえます。
https://www.aihiro.com/blog/2017/08/oem_tires/

日本でも新車装着タイヤといって、市販のブランド名を使っていながら車メーカーの要求に合わせた全く性能の異なるタイヤが存在します。これを求めるにはディーラーに発注します。

タイヤ交換の場合、日本車には技術認証がないタイヤを使用するのが一般的です。

書込番号:23283062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/03/14 09:58(1年以上前)

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
>まろくんはづきちゃんさん

ご回答ありがとうございます。大いに参考になりました。

Primacy 4 195/65R15 91H の(REN無し)がPrimacy 4 195/65R15 91Vよりも多少安く入手できますし、
求める性格もHの方が私には合ってそうなので、Hで検討してみます。
因みに、現在使用しているタイヤはPrimacy 3 195/65R15 91V なので、履き替え後はインプレッションを投稿したいと思います。

書込番号:23283468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/03/22 22:06(1年以上前)

タイヤ交換しました。
納期の都合により、結局速度レンジVにしました。
まだ200kmほどしか走っていませんが、印象としては今まで履いていたプライマシー3と同じような印象です。
さすがに新品タイヤだけあって、音は静かです。その他操縦安定性とかを語るような走りはまだしていないのでわかりませんが、
段差のいなし方とかは、サイドウォールの柔らかさで吸収してくれる感じです。

個人的な感想ですが、交換して満足しています。

書込番号:23300080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91H (REN)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 195/65R15 91H (REN)
MICHELIN

Primacy 4 195/65R15 91H (REN)

最安価格(税込):¥14,575登録日:2020年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 195/65R15 91H (REN)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング