『書き込みが遅すぎる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,394

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,394

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,394¥39,480 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT2000BX500SSD1JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT2000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのオークション

BX500 CT2000BX500SSD1JPcrucial

最安価格(税込):¥31,394 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月

  • BX500 CT2000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT2000BX500SSD1JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT2000BX500SSD1JP

『書き込みが遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT2000BX500SSD1JP」のクチコミ掲示板に
BX500 CT2000BX500SSD1JPを新規書き込みBX500 CT2000BX500SSD1JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みが遅すぎる

2023/04/18 00:13(1年以上前)


SSD > crucial > BX500 CT2000BX500SSD1JP

クチコミ投稿数:12件

ベンチマークテストの結果

1ヶ月前に購入してすぐにMacBook Pro (15-inch, Mid 2012)にシステムディスクとして換装しましたが、何をやっても虹色のグルグルが出てきて激遅でした。
クリーンインストール、Trimオン、Firevaultオフなど試した末に、ようやくAmorphousDiskMarkにてベンチマークを確認したところ、書き込み 15.78MB/s という数値で、メーカーの表示する最大500MB/sには遠く及ばないものとなりました。

これは初期不良として交換を願い出ても良いものでしょうか?
それとも自分で何か対策をとれば、書込速度 最大500MB/sを出すことができるでしょうか?
できる場合は、やり方を教えていただければ幸いです。

書込番号:25225942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/18 00:35(1年以上前)

>これは初期不良として交換を願い出ても良いものでしょうか?
相談して大丈夫と思います。
前に書き込みによる寿命低減の早さでのチャット相談したことあります。

書込番号:25225954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/04/18 00:43(1年以上前)

初期不良の対応期間は、多くのショップで1週間以内です。

対応期間の長いヨドバシでも30日以内となっています。
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html

書込番号:25225961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/04/18 03:05(1年以上前)

チェムチャモンさん、ありりん00615さん、ありがとうございました。
crucialは(たぶん)初期不良については購入後30日まで対応できるようなことが書いてあったので、チャット相談してみようと思います。
メーカーの初期不良の対応期間が本日までだったので、早々にご返信をいただけて助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25226010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/18 04:31(1年以上前)

クローンしたならアライメントずれとかかなぁ。
あとOSがSSDに対応してないとか。

マトモな環境でWindowsちゃんとクリーンインストールで検証しかやらないと不良と言う証明にならんと思うけど。

書込番号:25226021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/18 04:46(1年以上前)

しか→とか

書込番号:25226024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/04/18 09:04(1年以上前)

ムアディブさん、ご返信ありがとうございます。

SSDへの換装は過去2回、同じcrucial製の512GBと1Tへの換装をしたことがあるのです。
(ただ、2Tの中身が大きく変更されて相性が悪くなった...といった可能性もあるのかもしれません)

ご指摘を受けて4Kアライメントについて調べたところ、今私が使用している macOS Catalina は、クリーンインストール時に4Kアライメントを行なっているとのことで問題なさそうでした。
macの情報が少ない中、たいへん参考になるご意見をいただき、ありがとうございました。

参考URL<https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/optimizing-your-ssd>

書込番号:25226172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/18 09:44(1年以上前)

実績あるやり方で固有の現象なら、アマチュアにはわからんからクレームでいいと思うけど。

書込番号:25226214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/04/19 01:13(1年以上前)

ご報告です。

crucialのサポートにチャット相談した結果、SSDに不具合があった可能性が高いという回答をいただき、その回答をもって購入先のビックカメラに問い合わせフォームから問い合わせたところ、交換して貰えることになりました。
crucialもビックカメラも話が早くて対応もスムースで、安心できるメーカーと販売店だと思いました。
質問に答えてくださったみなさま、ありがとうございました。
特に「相談して大丈夫と思う」とコメントをくださったチェムチャモンさん、背中を押してくださってありがとうございました。

教訓としては、購入したSSDはまずベンチマークテストを行なって初期不良がないか確認することが先決だと思いました。
また、メーカーや販売店に問い合わせる前にこちらの掲示板で質問をすることは、パソコンのスペックやSSDのモデル、あるいは症状などを確認しておくことになり、メーカーや販売店とのスムーズなやりとりに繋がると感じました。

以上になります。

書込番号:25227357

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX500 CT2000BX500SSD1JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書込速度が安定しない 6 2024/03/14 11:29:13
認識してくれません 5 2023/09/18 13:27:16
交換品も遅かった 11 2023/04/23 18:36:51
書き込みが遅すぎる 8 2023/04/19 1:13:50

「crucial > BX500 CT2000BX500SSD1JP」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT2000BX500SSD1JP
crucial

BX500 CT2000BX500SSD1JP

最安価格(税込):¥31,394発売日:2020年 1月 価格.comの安さの理由は?

BX500 CT2000BX500SSD1JPをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング