ルークス 2020年モデル
259
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜250 万円 (6,223物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
ハンズフリーオートスライドドアに乗っている方、高確率で開閉できますか?うちのは故障しているのかと思う程、開きません。開いたときと同じように足を出し入れしても動かない事が多いです。結局、ボタンで開閉してしまうのですが、ディーラーで見てもらってもダメでしょうか?
書込番号:24014696 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>estima1100xxさん
自分のは、高確率で開閉します。
失敗ってほとんどないです。
もしかしたら、足を入れる場所がずれているのかもしれません。
センサーは、センターピラー(ドアの切れ目)の真下にあります。
足を入れて出すだけです。左右に動かしたりしません。
車両取扱説明書のP138です。
これでもダメなら、ディーラーで見てもらったほうが良いと思います。
書込番号:24014745
12点
>estima1100xxさん
自分のも高確率で開閉しますよ。
たまに『あれっ、開かないなぁ』と思う時がありますが、それはインテリジェントキーがポケットに入って無かった時ですね。
スーパー等へ買い物に行く時は必ずマイバッグを持っていきますが、買い物が思ったより増えてしまった時などは備え付けの段ボールの空箱を利用します。
こんな時など両手がふさがっている時は『ハンズフリーオートスライドドア』機能があって良かったなと強く感じます。
後席部分に荷物を積み込んでそのまま乗り込み、自分のルークスはセパレートシート仕様なので運転席・助手席ともに通常の前後位置のままで運転席に移動できます。
オートブレーキホールド等も同じですが、一度それに慣れてしまうと装備されていない車には乗りたくなくなりますね。
書込番号:24015086
![]()
3点
>estima1100xxさん
特に問題無く動作します。
失敗する方が珍しいです。
他社の車では、革靴に反応しにくいなどがあるようですが同様の現象かどうか、、、。
左右に足を振っちゃうと反応しないので、スッスッと出し入れしてもダメならディーラーに持ってた方が早いかもですねえ
書込番号:24036082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>estima1100xxさん
私もほとんど失敗した事はありません
Keyの電池不足とか大丈夫ですかね?
取説を再度見て操作方法をチェックなさってはいかがでしょか。私は、特に何かに注意しながら操作もなくって簡単に毎回作動可能ですよ
書込番号:24036455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱自動車の店長さんがEXスペースでハンズフリーオートスライドドアの動作範囲、足の出し入れ速度などの検証を詳しく撮ってる動画見つけました。
https://youtu.be/xrOFws5_HZw
書込番号:24172711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 5:01:05 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 | |
| 4 | 2024/09/18 20:45:21 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,254物件)
-
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 155.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 133.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 138.1万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 145.2万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜118万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
20〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













