『ルークス下回りのコーキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『ルークス下回りのコーキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ルークス下回りのコーキング

2023/07/22 23:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 mysklarさん
クチコミ投稿数:69件

再生するリフトアップ時とモータープール駐車時

その他
リフトアップ時とモータープール駐車時

教えて下さい。
下回りのコーキング打ちですが、ぶつ切りになっている所
何重にもなっている所とか有ります。
色々大きな意味があるとは思うのですが、
コーキングの意味合いが知りたいと思います。
素人が考えるには、
例えば
@美観
A補強
B防水
C振動音防止
打っている場所によって、意味合いが違うのでしょうね〜。
宜しくお願い致します。

書込番号:25355422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 ルークス 2020年モデルの満足度3

2023/07/23 06:21(1年以上前)

>mysklarさん
コーキングって目地の隙間塞ぐ防水目的だと思いますけど。
自分は透明なバス用のコーキング幌の縫い目に塗って使用してました。

書込番号:25355574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mysklarさん
クチコミ投稿数:69件

2023/07/23 08:39(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

コメント有難うございます。
そうですね。
私も、ジョイントの防水とか、美観に打つのかと思っていました。
しかし、ルークスの、お腹の写真を見ますと??それだけではないような気もします。
良く写真を見ていますと、他に意味があるみたいです。

書込番号:25355677

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/24 09:54(1年以上前)

>mysklarさん

コーキング、主に防水のためと思いますが、静音の効果もあると思います。

教えていただきたいのですが

映像の最初のころの、下回りの白いコーキングですが、
これは、車生産時からあるものですか。
それとも、あとで追加されたものでしょうか。

映像の後のほうに出てくるものは、塗装ものってるので、生産時でしょうが、またよく見いかけるのですが、
最初の、白い下回りのコーキングですが、
私の経験上見たことないので、
日産は、生産時にそこまでコーキングしてあるということでしょうか。
その点教えて下さい。

書込番号:25357168

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/24 10:20(1年以上前)

>mysklarさん
ネットから拾ってきた画像ですが、

ルークスの下回りなのですが(年式とか未確認)、

スレ主様の画像ほど、多くはないですね。
あるにはあるけど、汚れて目立たないのかもしれませんが、
もし、スレ主様な車が、最初からそのようなコーキングでしたら、
なんか雑なように思います。
手作業でされてるのか、あまりきれいではないですね。
まあよくわかりません。
失礼しました。

書込番号:25357192

ナイスクチコミ!0


スレ主 mysklarさん
クチコミ投稿数:69件

2023/07/24 20:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。

コーキング、主に防水のためと思いますが、静音の効果もあると思います。
※コーキングの打ち方が、防水とも、静音の効果とも、思えない感じがします※

教えていただきたいのですが
映像の最初のころの、下回りの白いコーキングですが、
これは、車生産時からあるものですか。
それとも、あとで追加されたものでしょうか。
※生産時からあるものです。新車時の写真です※

映像の後のほうに出てくるものは、塗装ものってるので、生産時でしょうが、またよく見いかけるのですが、
最初の、白い下回りのコーキングですが、
私の経験上見たことないので、
日産は、生産時にそこまでコーキングしてあるということでしょうか。
その点教えて下さい。
※ぶつ切りのコーキングですので、何の意味があるのか??です。
※最後の方の、何重にも打っているのは、ビビり軽減かなと、良いように考えているのですが????
 もう少し何とか成らないものかと思います。
 結構見える所で、あの状態です。
 人生最後の車だと思って買ったのですが、残念です。

書込番号:25357885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/24 22:15(1年以上前)

場所にもよりますがロボットアームでシーリングした後、目視確認で駄目な所は人の手で追加シーリングしますよ。
防水・防塵・防錆が主目的ですかね。
特にスポット溶接した周辺をシーリングで守ってるんじゃないですかね。

書込番号:25358019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mysklarさん
クチコミ投稿数:69件

2023/07/26 09:07(1年以上前)

>John・Doeさん

コメント有難うございます。

>場所にもよりますがロボットアームでシーリングした後、目視確認で駄目な所は人の手で追加シーリングしますよ。
防水・防塵・防錆が主目的ですかね。
○防塵目的も有りますか。
容易にできる所はロボットがして、プログラム的に無理がある場合は、
又は、目視で問題がありそうな場合は、手作業ですか。知りませんでした。
吹付のコーキングは、ロボットがしているのを映像で見た事が有ります。
そういえば後輪の、フェンダーの小口に打っているコーキングは、上手やなーと思って見ていましたが、
ロボットかもしれませんね。

>特にスポット溶接した周辺をシーリングで守ってるんじゃないですかね。
○ぶつ切りになっている所は、スポット溶接部分ですかねー?
溶接部分などは、錆止めして+パテかなんか塗って+塗装かと思っていました。
考えてみますと、自動車の場合は、そんな手間かけられませんわね〜

ありがとうございました。

私のルークスには、最初から写真のような錆+変な黒い物が付いていました。
取り換えてはくれましたが、非常にショックでした。
拡大して見て頂けたら、有難いです。

書込番号:25359620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/26 14:52(1年以上前)

>mysklarさん
こんな投稿何度も続けてますが・・・・
気に入らない車になら、さっさと売り払って別の車に乗りかえた方がスッキリして精神衛生上宜しいかと思います。

書込番号:25359907

ナイスクチコミ!12


スレ主 mysklarさん
クチコミ投稿数:69件

2023/07/26 17:26(1年以上前)

>tsuyoshi555さん

読んで頂いて有難うございます。
おっしゃる通りですね。

>こんな投稿何度も続けてますが・・・・
気に入らない車になら、さっさと売り払って別の車に乗りかえた方がスッキリして精神衛生上宜しいかと思います。

○実は、このルークスが気に入ってまして、買い替えは考えておりません。
デザインも性能も十分です。
又、ディーラーの担当者も良い人です。

燃料は、13qとあまり伸びませんが(エヤコンを切ったりはしません)
ターボの4WDだから、そんなものと考えています。
燃料の心配より、フルスロットルほうが楽しいです。

乗り換える前の車は、贅沢に乗って26Kmのびました。
その前の車は、贅沢に乗って1日1万円かかりました。
車により色々ですね。

又、プロパイロットも、すばらしい性能です。
プロパイロット2ともなると、よっぽどすごいのでしょうね。
私は年ですので、ルークスが最後の車になると思いますが・・・・・
プロパイロットも色々テストしてみましたが、ほんとに文句なしです。

全てが好きなルークスだけに、色々元気なうちに勉強しようと思いました。
そして、免許証が更新できる間は、乗り続けたいです。
そんな感じで、精神衛生は、しっかりしています。
ありがとうございました。


書込番号:25360021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/26 21:22(1年以上前)

>mysklarさん

>私のルークスには、最初から写真のような錆+変な黒い物が付いていました。
>取り換えてはくれましたが、非常にショックでした。
>拡大して見て頂けたら、有難いです。

↑これって貴男のルークスに関する最初の投稿ですよね!?

それも錆びて当然のブレーキ廻りの個所をディーラーにクレーム入れて直して貰って1年後位の投稿でしたかね?
『親切な』ディーラーからしてみたら、好からぬ錆のクレームに親切に対応した後に、何度も元の錆状況の写真をアップされてたら、
ディーラーが良い思いのしないのをmysklarさんは解からない方なのですかね?

もしかして、mysklarさんは初めて投稿する事を覚えて、投稿したいがネタが無いのでご自分のルークスの無様な過去の姿を
投稿して、返信来るのを楽しみしているのでしょうか?

>○実は、このルークスが気に入ってまして、買い替えは考えておりません。
>デザインも性能も十分です。
>又、ディーラーの担当者も良い人です。
※貴方の親切に対応したディーラー方が貴方の投稿を見たらどう思うか考えた事ありますか!?

>又、プロパイロットも、すばらしい性能です。
>プロパイロット2ともなると、よっぽどすごいのでしょうね。
>私は年ですので、ルークスが最後の車になると思いますが・・・・・
>プロパイロットも色々テストしてみましたが、ほんとに文句なしです。
※何なら貴男の感じたルークスの良い点も投稿した方が読者は喜ぶと思いますが・・・・。

>全てが好きなルークスだけに、色々元気なうちに勉強しようと思いました。
>そして、免許証が更新できる間は、乗り続けたいです。
※乗り続けたいルークス!?!?!?。それなのにルークスの無様な写真を投稿し続けたら
読者がルークスに対して悪い印象を持つだけでルークス買わなくなりすよ!!!
そんな事も解からないのですか!!!

貴男への返信はこれが最後です。好きにして下さい!!!





書込番号:25360326

ナイスクチコミ!8


スレ主 mysklarさん
クチコミ投稿数:69件

2023/07/26 22:57(1年以上前)

tsuyoshi555さん
有難うございます。

色々なご意見も有難うございます。
投稿写真も勝手にはしておりません。
お客様相談にTELしてサビの件を話しましたが、サビの写真を送信して欲しいとは、いいませんでした。
投稿はご容赦頂きたいが、お客様の自由ですとも言いました。

錆の写真も、PCで拡大してもらえたら、普通じゃないのが分かります。
私の言っていることは、全て真実です。

書込番号:25360452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/27 14:59(1年以上前)

>mysklarさん
今年4月中旬納車のルークスHS-Gターボプロパイロットエディションの前輪左右ブレーキディスク部の写真です。
私もディーラーにクレーム入れて錆を取って貰おうかな(大笑)

書込番号:25361116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/27 15:21(1年以上前)

日産 ラッキー!

これで平気な方多いといいですね。

書込番号:25361147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2023/07/27 15:53(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
初回車検時に走行6万キロ未満であって、仮にローターのベンチ部の錆が酷い場合は保証で交換可能です。
但し同時交換のディスクパットは自己負担になると思います。

過去にも書いてますが、タイロッドエンドも錆などはやはり水島工場に納入しているサプライヤーの部品管理が悪いからだと思ってます。
錆止めパスターなど添付してないように感じます。
自分のように新車時にスリークラスターの防錆剤などで塗装しておくのが一番の得策です。
ちなみに、ルークスはフロアもコーキングのみでシル塗装が施工されてきません、水島工場の仕様なのか知りませんが、自分はフロアも日産純正のアンダーコート(透明タイプ)ですべて施工しています。
こちらは信州の寒冷地のため、やっておかないと塩カルに侵され死にますので。
参考までに。

書込番号:25361175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/27 16:38(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
そうですか!?
次回の6ヶ月点検の時に整備して貰います。

書込番号:25361217

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/27 18:56(1年以上前)

>tsuyoshi555さん

ディーラーで見てもらうなら、早いほうがいいと思います。
6か月点検の時に見てもらうにしても、
今の時点で、電話なり入れて、連絡しておいたほうがいいかと思います。
写真撮られてるのが証拠にはなりますし、このスレ主様の、スレが役に立つと思いますが、
さびは、保証で必ずしも直してもらえるとは限らないと思います。

スレ主様の、前例が役に立つとは思いますが、
気にしないおつもりではなかったですか。
大したことないかもしれません。

さび問題は、このくらい気にするのはおかしいとか、さびるのは当たりまえとか、
厳しい意見ありましたが、
スレ主様は、しっかりご自身を貫かれたと思います。
たくさんの方の役に立たれたのではないかと、私は思います。
余計なこと失礼しました。

書込番号:25361354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/27 22:37(1年以上前)

>バニラ0525さん

>スレ主様の、前例が役に立つとは思いますが、

※ディーラーに申し出て対応してもらう!!! 至極当たり前の事ではないですか!!! それ以外に何がありますか!!!

>気にしないおつもりではなかったですか。
>大したことないかもしれません。

※大した事はないでしょう!!!; 強度的には全く問題ない!!! 気にするかしないかの美観の問題ですよ!!! 
 20年程前に日産ステージア2500ターボAR-XFourを新車で買った時もブレーキ廻りが錆錆で、
 最初はちょっとは気になりましたがディーラーにクレームせずに10年以上乗り続けましたが異常無しでした。

>スレ主様は、しっかりご自身を貫かれたと思います。

※こういう行為を『偏執』とも言いますね!!!; ディーラーでメンテナンスして貰って終わってる事をシツコク投稿してる!!!
ディーラーやメーカーからすると大変に迷惑千万な方ではないですか。
貴男はこの投稿のTOPの画像をみられましたか!!! mysklarさんは画像を作り、投稿する事を『楽しんでいる』のですよ!!!
ネタがルークスの無様な映像以外にもあれば良いのですが今のところ他に無いのでしょう。

>たくさんの方の役に立たれたのではないかと、私は思います。

※一部の方はそういう方も居られるかもしれませんが、その他大勢の方は呆れて相手にしないようにしている様です!!!

>余計なこと失礼しました。

※仰る通りです。

書込番号:25361611

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/28 06:29(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
ありがとうございます。
安心いたしました。
自己を貫いて下さい。
ディーラーには、手間かけないですみます。

これで最後にいたします。
失礼しました。

書込番号:25361840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/28 07:41(1年以上前)

>バニラ0525さん
私が言いたい事は 、
自分の買った車に疑念があるなら、先ずはディーラーやメーカーに問い合わせするのが先決ではないですか!?
この 投稿のTOP映像をディーラーや製造したメーカーの技術者に見せて回答を得なければ疑念の晴れる事は絶対に無いですよ!!!

こんな投稿の仕方では、好からぬ風評がこのサイトに蔓延するだけです。


書込番号:25361903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/28 08:05(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
ありがとうございます

「この 投稿のTOP映像をディーラーや製造したメーカーの技術者に見せて回答を得なければ疑念の晴れる事は絶対に無いですよ!!!」

とのことですが、
このような、個人の問合せをしたとしても、
納得できる回答をいただけるとは思えません。
というか、回答そのものをいただけるとは思えません。

メーカーのお客様センターなどに電話やメールしても、やんわり断られるか、
ご意見ありがとうございます、位言われておわりです。
それ以上、それにどれほどエネルギー使っても、ほとんど無駄に終わると思います。

このカカクコムは、商品の情報の場と思います。
ウソをつくのは良くないですが、
事実を上げるなら、問題ないと思います。

風評被害になるかは知れませんが、
事実なら、仕方ないですね。

書込番号:25361924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/28 09:27(1年以上前)

>バニラ0525さん
車体の底面のコーキングの状況をここに投稿しても、そんな個所は通常はジャッキアップしてメンテナンスする人しか見てないですよ。
一般人が通常経験する範囲ならば、ここに投稿して意見を募るのは分かりますが・・・・

mysklarさんは疑問究明というより、面白可笑しく映像を作成したり投稿する事を楽しんでる様に見受けます。

もしも身元が判明したならmysklarさんのルークスは下取り半値です!!!(笑)

書込番号:25361997

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/28 10:41(1年以上前)

>tsuyoshi555さん

おっしゃっる通りかもしれません。

「車体の底面のコーキングの状況をここに投稿しても、そんな個所は通常はジャッキアップしてメンテナンスする人しか見てないですよ。
一般人が通常経験する範囲ならば、ここに投稿して意見を募るのは分かりますが・・・・

mysklarさんは疑問究明というより、面白可笑しく映像を作成したり投稿する事を楽しんでる様に見受けます。」



「一般人が経験する範囲」でなくても、ごく一部(最低限、私)の方が、興味あれば、それで十分かと思います。

この価格コムでの投稿で、狭いニッチな情報多いと思います。

スレ主様はどうか知りませんが、

面白可笑しく映像を作成したり投稿する事を楽しんでる、  そういう場と思います。

嫌なことなら無視すればいいでしょうし、反論するのもいいでしょうし、

運営側には失礼かもしれませんが、
私は、暇つぶしに楽しんでおります。

しっかりしたものもあるし、いい加減なものもあるでしょうし、
そんなものでいいかと思います。
ご自身の車の嫌なところ見るのはご不快かもしれませんが、
読んだ人が、ご自身で、取捨選択すればいいでしょうし、
だまされたら、だまされたで仕方ないと思います。
ネットの情報は、そんなものと思ってます。


書込番号:25362074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/28 18:41(1年以上前)

スレ主さんが何度も投稿を執拗に繰り返していたタイロッドエンドの錆の件ですが、私の車と錆の状況は大差無い状況でした(笑)。

スレ主さんが思い込んでいる程にレアな現象ではなかったって事ですね!!!

錆の部分を拡大してみるとボルト側ベースの上面(※側面は黒塗装あり)と、ボルトがナット(錆びてない)から出てる部分に錆が

発生しています。要はブレーキダストが積もる箇所(平面または上面)の錆ですので将来的にも10年位は強度上問題は全く無い

と推測します。

私が修理を依頼するかは気分次第、その程度の事です。

書込番号:25362574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング