『新型ルークスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『新型ルークスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

標準

新型ルークスについて

2023/12/20 14:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

クチコミ投稿数:4件

2023.9月中旬に新型ルークスが納車されましたが、不具合だらけです。同じ車に乗っておられる方も、下記のような現象が出るのかお聞きしたいです。
@納車1か月足らずでフロントカメラ故障。→新品交換
Aナビがちゃんと表示されないうえに、SDカードを入れて下さいと毎回でる。→毎回、SDカードのエラーが出たら抜き差しして下さいと言われ、この先、ずっとするのかとディーラーに言うと2回目でやっと調べたのか信号を送るところが悪さをしていたので直しましたとの事。
 それからは、エラー出ていません。
B鍵が開閉出来ず、ビビビビと言ううばかりで、その都度半ドア等確認してもちゃんと閉まっている。あまりにも頻繁に出るので、メカニックの人がここかも?と言う所の部品を全交換、鍵新品に交換→それでも同じ症状が頻繁に現在も出る。ディーラーは電波妨害を受けているだの鍵をカバンから出して閉めて下さい。と言う始末。皆さんカバンから出して閉めますか?
今は症状が出たら都度ディラーに動画送り続けています。電波妨害がないか測る機械を持って症状が出る駐車場へ行って調べるそうです。何か所も遠いところでも。
Cエネルギーモニター画面が全く動かず矢印も出ずに常に満タンになっている。台車のデイズを借りた時は常に動いていた。燃費が9.5。
 こんなに悪いものなのでしょうか。ディーラーの回答待ちです。ガソリン減るのがすごく早くて困っています。
 ルークスってこんなもの?
新車納車から考えても半分以上は台車に乗っています。返却されても治っていないし。
ずっと乗りたくて買ったのですが、こんな車なら、高い値段出して買いませんでした。
新型ルークスに乗っておられる方は、こんな感じなのか、ご意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:25553531

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/12/20 15:40(1年以上前)

全体的にハズレ車ですかね。

カバンの件は、カバンの素材が電波を遮断しやすい素材を使っていたり、スマホなどの電子機器と一緒に入れていると誤作動の可能性は否定できないので、取り出しての施錠はありえるかと。

書込番号:25553569

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/20 16:50(1年以上前)

うちの車も僕が開ける時はキーがどこにあってもワンタッチであきますが、妻だと鍵を持ったまま、ドアハンドルを握っても開かない時も多いらしい。

電波遮断人間なのでしょうか?

書込番号:25553647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/12/20 17:39(1年以上前)

鍵の件は、やはりそうなんですね。買い替え前に乗っていたスペーシアでは一度もなかったので、毎回カバンから鍵を出してキーケースから鍵を出して本体の鍵で閉めないといけないんです。一度は本体でも閉まらず鍵を開けたまま買い物に行きました。
エネルギモニターも、動かないで正解なんでしょうか。高速など長距離を走っても全く動きません。
こんなものとあきらめるしかないですかね。

書込番号:25553714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/20 17:42(1年以上前)

>くまごろださん
あ、うちはルークスじゃ無いんですが、開ける人によっては開かない場合も有るんですね。

書込番号:25553724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/12/20 19:44(1年以上前)

〇4に関して

このクルマは,充電が足らないと,発電の負荷が大きくなって,回転数が高いのに走ってくれない(寒冷時のスタート)
発電が足らないと,アシストしない制御になるため,Hybridのメリットが減ってしまう。
これは,新車時のバッテリーを充電して活性化してみると,クルマが変わったように良くなる可能性があります。
充電が足りない状態でずっと使っていると,冬場を迎えて,さっぱりhybridにならんなぁとなる。

ルークスは,製造は三菱の工場だと思いますから,日産がダメだと言ってそれで話が終わるという車種ではないと思うのですよ。

代車のデイズも,型式によって違いますが,共有部品がある車なので,ルークスは全部ダメとはならないのでは?

せっかく購入されたのですから,工夫して,不具合なく乗れるようになるといいですね。

書込番号:25553887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/12/21 12:28(1年以上前)

回答有難うございます。充電のバッテリー表示は満タンです。減りも増えもしません。燃費も同じ車に乗っている人は17.7〜19だそうです。
9.5は悪すぎますよね。今、ディーラーに全て動画など取り送っています。返事を待つしかないですね。
不具合続きで、台車に乗っている方が、長い気がします。

書込番号:25554562

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/12/21 13:23(1年以上前)

エネルギー画面に表示されるのは,鉛電池の状態ではないので。
鉛電池を,電源コンセントから,充電器を使って充電します。
それをやってみても改善がないなら,その時初めて何かがオカシイという順序でイイと思います。
鉛電池が常に充電不足だと,エネルギーフローの画面は動かないと思います。

書込番号:25554620

ナイスクチコミ!4


int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/06 17:54(1年以上前)

>くまごろださん
せっかくの新車なのに不具合だらけで気持ち落ちてしまいますね…。。。
 
私は新型ではなくマイナーチェンジ前のもの(2020年)を中古で購入しました。
新型のマイナーチェンジ後の1番の違いはフロントの顔で
他は少しあるものの大きな変更点はないので、
基本は変わらないと思いコメントさせて頂きました。

鍵は開閉出来なかった事は今の所ありません。
鞄に入れたままでも大丈夫です。
何か素材の相性があるのでしょうかね…。

エネルギーモニターは動いています。
しかし中々満タンにならず、色々調べてて

https://minkara.carview.co.jp/userid/719910/car/3525955/7590389/note.aspx

に載ってるやり方をしてみたら調子が良くなりました。
バッテリーリセット作業をした形ですね。

でも主さんの症状とは違うから関係ないかもしれませんが…。

グレードはハイウェスターXの2WDです。
燃費は満タン法でこの時期で17km/Lでした。

グレードが4WDやターボ、走行環境等で
燃費が変わってくるとは思いますが10km/L切っちゃうのは
ビックリしちゃいますね…。

早く解決する事を願っております。

書込番号:25574529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/09 01:17(1年以上前)

エネルギーモニターが常に満タンで動かず、燃費が9.5というのはハイブリッドがまったく機能していない可能性があると思います。
いずれにしても正常な状態ではないので、ディーラーにしっかり見てもらい直してもらうしかないと思います。
発生数がどのくらいか分かりませんが、新車で様々な不具合が出るというのも残念ですね。

書込番号:25577620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/01/09 17:20(1年以上前)

アイドリングストップは、やはり故障で先日、直してもらいました。これで安心して乗れると思ったら、またシステム故障。。2ヶ月前に新品のカメラに変えてもらったのに!ディーラーも休みだったので動画を送って、年明け早々また修理中です。台車ばかり乗ってます。
この車は、他の人も故障多いの?と聞くと、いやーないです。との事。コンピュータの不具合なのか原因がわからずで、まだ連絡はありません。
本当に勘弁してほしいです。
今回修理して、そのまま乗ってて同じ故障が出たら有償なの?と聞くと一年経つと、保証期間が終わるので支払いが発生しますとの事でした。
何で、こんな車買ったんだろう。この先、不安しかないですね。。

書込番号:25578144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mysklarさん
クチコミ投稿数:69件

2024/04/08 12:38(1年以上前)

>くまごろださん

お気持ち良く分かります。
本当に辛いですね。

〇私の方は、エンジン関係、ナビ関係、安全装置などは、問題有りません。
又、走りに関しても問題なく、気にいっています。

下記URLの内容に問題が有りました。
未だに、座席シートの、たるみと言いますか、シワと言ったら良いか分かりませんが、
解決しておりません。
何度か修理してもらいましたが、今回ひどくなりましたので、昨日その状態を動画に取りました。
今日メールしようと思っています。
また更には、バックミラーの取り付け部の、上部にかなりの隙間ができているのに、気が付きました。
ショックです。

私は結構な年なので、安全装置の他、メカ、全体の形も気に入り最後の車と思い、初めて日産車を買いました。
色々細かい細工をして、趣味の物も積み込みたいのですが、未だにかないません。
軽自動車は初めてですし、すごく楽しみにしていたのですが・・・・・

燃料の方は、結構食いますね。
エアコンつければ10Km、なしの場合13Kmです(4WD+ターボ車)

私は素人ですが、新車には、新車保障3年と言うのがあるみたいですよ?
以前に日産の会社に電話した時、係の人が教えてくれました。
一応調べてみられては、いかがでしょうか?
間違っていたら、ごめんなさいです。

くまごろださん の場合も、色々大変でしょうけど、頑張って納得いくように修理、取り換えして貰って、
楽しくルークスに乗れる日を、願っています。

下記URL、もし時間が有りましたら、見て下さいね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001236966/SortID=25235876/

書込番号:25691464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング