『車内オーディオの音質について(OP必要?)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『車内オーディオの音質について(OP必要?)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:4件

HYBRID Z の購入を検討中です。

車内のスピーカーについてですが、カタログを見ると6スピーカーになっているようですが、
納車された皆さんの体感で、スピーカーの音質はいかがでしょうか?

車の中で音楽を聴くことが好きなもので、音質の程度によっては、OPのスピーカー導入も
検討しています。

納車された皆さんのスピーカーへの感想を教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:23728710

ナイスクチコミ!8


返信する
MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/16 00:22(1年以上前)

試乗車で音質を試されてはいかがでしょうか?

書込番号:23728789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/10/16 03:05(1年以上前)

音的には思った程悪くないです。音が分厚いのでデッドニングもいらないと思います。普通のオーディオマニアレベルならスピーカー交換で高音のキレと中音の明瞭度を上げるだけでいけそうな予感がしました。

・音的にドアの作りが非常に良いので低音がサブウーハーいらないレベル
・高音は良く言うとアコースティックな感じで聞きやすい 悪く言うと少し籠ってキレがない
・ボーカル域は明瞭度は低いがペーパーコーン特有の空気感があって意外としっとり聞ける

今のところヘッドユニットを変える選択肢が無いので解像度を強化出来ないのがネックで外付けDSPでも元の音がいまいちなのでコスパ的にどうかと…

書込番号:23728891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/10/16 06:18(1年以上前)

ディーラーオプションだから後付け可能なので、納車後に音を聴いてからと書き込みしようと思ったけど

10万円近い価格は納車後より契約前に車と一緒にしたい感じはありますね

やはりUSBに曲を入れて持って行き試乗車で自身で確認するのが一番です


ちなみにフロントドアスピーカーの社外品への交換はエアバックセンサー等があるからドア回りの改造はしないでと取説に書かれていますので、量販店でスピーカー交換は断られます。

書込番号:23728955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/10/16 06:57(1年以上前)

きゅ〜ぶりっくさん

6スピーカーという事はフロントにツィーターが付いているという事ですね。

この純正スピーカーにツィーターが付いている車を何台か乗った事がありますが、純正スピーカーでもそれなりの音質でした。

この事からヤリスクロスの6スピーカーの純正スピーカーもそれなりの音質である事が予想出来ます。

という事で先ずはきゅ〜ぶりっくさんご自身の耳で、ヤリスクロスの純正スピーカーの音質を確認して交換が必要かどうかご判断下さい。

音質の良し悪しの判断は人それぞれですしね。

又、DOPのダブルツィーターシステムプラスは納車後でも取り付け可能ですから、ヤリスクロスが納車されて純正スピーカーで音楽等を聴いてから交換する事も可能です。

書込番号:23728991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/16 09:38(1年以上前)

トゥイーターですよ
誤字は訂正お願いします>スーパーアルテッツァさん

書込番号:23729185

ナイスクチコミ!5


まうえさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/16 10:57(1年以上前)

純正のスピーカーなのであまり期待していませんでしたが、低音域は十分音圧がありますし、ツイーターからの高音域もそれほど悪くありません。
昔のカーラジオの鼻つまみのような音とは全然違います。
今まで、新車を買うごとにカロッツエリアやアルパインのセパレートスピーカーに交換してきましたが、今回は交換の必要がないようにに思っています。(年をとって自分が聴こえる周波数範囲が狭くなったのもあるでしょうが)
ただ、音に関しては個人によって好みや満足度が大きく異なるでしょうから、やはり一度視聴されるのがいいと思います。
ドア周りを個人やカー用品店で触るのがダメなようでしたら、メーカー純正のスーパーツイーターを追加されれば、個人的には十分かと思います。(少し高いですが)

書込番号:23729271

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:239件

2020/10/16 19:58(1年以上前)

ちなみにヤリスクロスのアクセサリーカタログでは「ツィーター」表記ですね。
DOPの「ダブルツィーターシステムプラス」というのはオプションカタログの表記そのままです。
ちなみにホンダ車のオプションカタログも「ツィーター」となっています。

アルパインもKENWOODも...でもカロはトゥイーターです。

まあどっちでもいいということですね。

書込番号:23730186

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2020/10/30 14:50(1年以上前)

音質、音量 低音高音も 純十分だと思いますが、

音量を大きくすると 低大御領域で運転席側のドア凹凸部分より ビビリ音あり 

ゴアノブ近くのプラスチック部分を手で抑えると止まるのですが

低音領域に都度反応 ドン ビッ、って感じで大変耳障りです。

今度 初回点検時に見てもらおうと思っています。

納車は10月中順 最近気が付きました。




書込番号:23756918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/11/04 12:27(1年以上前)

私も納車時に付けようかと考えていましたが
ダッシュボードが手前に傾いているようなので指向性の強そうなツィーターの角度を正確に取り付けできるのか不安になり躊躇しています。
申し訳ないですが、人柱さんからの報告が増えてからの後付けにしようかと考え直してるところです。

書込番号:23767310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,271物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング