『ドアミラーのブレ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ドアミラーのブレ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ドアミラーのブレ音

2020/11/22 23:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ドアを閉めた際の、ドアミラーのブレ音。
【使用期間】
納車からすぐに。
【質問内容、その他コメント】
ドアミラーのブレ音が酷いです。
1ヶ月点検の際にディーラーに相談したら、異常無しで、個体差とのこと。皆さんの状況は如何でしょうか?

書込番号:23804889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1418件

2020/11/23 01:03(1年以上前)

>コレハムさん 『ドアを閉めた際の、ドアミラーのブレ音』

状況がよくわからないのですが、ドアを閉めた時に、そのショックでミラーやカバーから音が出るということでしょうか?

書込番号:23805014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/23 05:15(1年以上前)

funaさん
返信ありがとうございます。
仰るとおり、閉めたショックで振動します。

書込番号:23805129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:163件

2020/11/23 10:17(1年以上前)

>コレハムさん

ドアミラーは道路から受ける振動等に共振(振動)しないように設計されていると思います、つまりブレ難い。
振動があるすれば、ドアミラーに人がぶつかった場合にケガをさせないための仕組み(ミラーが前後に倒れる)の部分(バネ的なもので固体されている)でしょうかね?
ただ、この部分が振動して何かと干渉しているとしても、堅いバネなので振動は一瞬(0.01秒?)で通常の人にはブレとして感知できないと推測します。

一度、以下を試して原因を切り分けて見ると良いと思います。
・ドアミラーに手を添えてドアを閉めて、ブレ音を手に感じるか?ブレ音が変化するか?
 → ブレ音を手に感じる、又は ブレ音が変化するようならミラーの固定部分が要因と考えれれる。
・(簡単には実現できないかもしれませんが)ドアミラーを閉じた状態でドアを閉めて、ブレ音が変化するか? 
 → ブレ音が変化するようならドアミラー内部に要因があると考えれれる。
・ブレ音を車内、車外で聞き比べてみる。
 → 車外の方が明らかに大きく聞こえるということでなかれば、ミラー以外を疑ってみる。
   ブレと表現されるような低い周波数の振動なら、ドアが疑われます。
   例えば、 
    ・ドアの内張りに固定されていない部分がある。→ 内張りに手を添えれば判断できるか?
    ・ドアの内部に固定不十分な部分がある。 → 耳を近づけて判断できるかも?

書込番号:23805475

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2020/11/23 10:19(1年以上前)

何となく状況は分かります。
取り付け強度が不足しているのかな?

書込番号:23805481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/23 11:26(1年以上前)

ドアミラーなのかドアなのかなかなか判断は難しいかとは思いますが、Youtubeの評価サイトでも室内のビビリ音とか遮音性の無さが指摘されていましたのでそういうのも関係あるのでしょうか。

書込番号:23805620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/23 12:50(1年以上前)

どの程度のブレ音かわからないのですが
大体の車で強めにドア閉めたら多少なりともブレ音出ません?

特にドアが大きいクルマはなりやすいと思います。

ちょこちょこヴェルファイアのエグゼクティブラウンジ乗りますけど、結構ブレ音鳴りますよ。見た目にもブルブルってなってますし。

感覚的にはドアミラーよりかドアパネル自体が結構ブレてる感じですかね。

まぁあんまり音がデカすぎてるなら原因は違ってるでしょうからすみません(-_-;)

書込番号:23805795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/11/23 16:30(1年以上前)

音はしませんが取り付けはガチっとしていないというか柔らかい?ように思います。
最初は違和感がありましたが、気にならなくなりました。これもコスト削減ですかね?
それよりエンジン音がうるさいのとお尻が痛くなるのが気になります。

書込番号:23806230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/23 18:27(1年以上前)

>鶴まつさん
遮音性が悪いのは言われてたことですけど
お尻が痛くなる方が問題ですね

書込番号:23806502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2024/10/16 13:05(1年以上前)

コレハムさん
わたしも同じようなドアを閉めた時にドアミラー付近からぶれた異音が出ていました。
それで購入ディーラーで1年点検の時に見てもらい、ドアミラーの調整と締め付けをしてもらいました。
かなり改善され、ほとんど音が発生しなくなりましたよ。

書込番号:25927912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:142〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (3,443物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング