『室内の広さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『室内の広さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

室内の広さについて

2022/01/01 22:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:35件

2020年10月に納車して1年が経ちました。私は3人家族で後部座席に妻と子供(3歳)が乗っているのですが、大人3人乗ると狭いのと後部座席の足元が狭いのが不満に思います。ヤリスクロスの前は60系ハリアーに乗っていました。今更中古車の60系ハリアーに乗り換えるのなら新型ハリアーの方が良いですが、金額が高いのと子供はアルファードのような広い車が気になっているみたいです。中古車のアルファードに乗り換えるのも視野に入れていますが、皆さんならヤリスクロスを乗り続けますか?

書込番号:24522766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/01/01 23:14(1年以上前)

ミニバンなら新型ノアにする。広さや使い勝手を求めるならRAV4でしょう。

書込番号:24522811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2022/01/01 23:19(1年以上前)

失礼します。 
車選び、支離滅裂のように思います。
なぜヤリスクロスを購入されたときに、合わないとわからなかったのか残念です。
ご自身の自由にされたらよろしいかと思います。
お好きなようにしてください。
しょうもないこと言いました。失礼しました。

書込番号:24522819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/01 23:24(1年以上前)

うん購入前から判ってた事だよね

じゃあアル買って、ヤリスはセカンドカーに。

書込番号:24522829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件

2022/01/01 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。ハリアーからヤリスクロスにダウンサイジングしたのが間違っていたと思います。普段は家族3人で使用しているので問題ありませんが、後部座席に大人3人乗ると狭く感じました。

書込番号:24522834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/01/02 05:38(1年以上前)

後部座席に3人座ってゆったりできる車
かなり限られると思いますよ
足元の出っ張りも気になるし,横幅も欲しくなるでしょう
フロアが平らに近い車がいいかも?

書込番号:24522980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/02 06:23(1年以上前)

>普段は家族3人で使用しているので問題ありません

んじゃ、必要な時にレンタカーでも利用すりゃいいんじゃね。

それが一番経済的っしょ。

後席に大人3人乗る頻度がどれぐらいで、どんだけ長距離走るのか
知らんけど。

ま、今は中古車相場が上振れしてるらしいから、今ならソコソコ
いい値段で売れるんじゃない?
その分、買う中古車の価格も上振れしてるだろうけど。

自分なら新車を売って中古車を買うって選択肢は無いな。

書込番号:24522989

ナイスクチコミ!16


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/02 08:43(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん

>自分なら新車を売って中古車を買うって選択肢は無いな。

私も同感、スレ主さんの要求は ”ないものねだり” なんでは?
子供は、チャイルドシートに座らせれば、キャビンの大きさは関係ないですよ。
チャイルドシートに座らせないなら、アルファードでも狭いですよ。

将来的に、子供が増える可能性があるなら、次車は3列シートがお薦めです。


書込番号:24523083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2022/01/02 09:32(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん
子供が小さい頃は、ミニバン(前車)で3列シートからの乗り換えなので、使い勝手が悪いと感じます。
(今は子供も大きくなったので後席は使わないですので過去を振り返っててのコメントになります。)
SUVとかコンパクトカー(ミニバンではない)は、作り上しょうがないですね。
1番困ると思ったのが、スライドドア(ドアの開口度)ですね。今でも荷物の積み込みが億劫になる程(慣れかも知れませんが)です。スライドドアであれば開けてポンでしたが(閉まるまで時間がかかりましたが)、今はドア開けて閉まらない様に注意してポンです。あと子供が少し大きくなって、子供がドア開閉する時の隣の車に気を遣わなくて済むことですね。
ドアパンチが非常に怖いですね。

あとは、後席に余裕があったのでゆったりできた(?)と思われます。(運転していたので推測です。)
でも、上にも記載されている様にチャイルドシートかジュニアシートに乗っているのでそこまで狭さを感じないと思います。(子供は、ミニバンに乗った経験がないのでわからないと思いますが。)

結論になりますが、1番大切な嫁さんの意見だと思います。スレ主さんが、子供の面倒を見ていたならスレ主さんの意見ですね。(うちは、勝手にしていたので怒られてます。)

数年前にルーミーを乗ったのですが、使い勝手良かったですよ。ミニバン乗ってる時にでも欲しいと思いました。ルーミーも良い車ですが、排気量、SUVの魅力、ハンドリング、先進装備などが少し我慢になるんですよね。うちは、10年ミニバンに乗ってましたが、3万キロくらいしか乗ってなかったのですが、ヤリスクロスに乗り換え1年(出張していたので実質半年)で9千キロに迫ってます。ミニバンからの乗り換えと子供が乗ってくれないからですね。
高い買い物ですので、嫁さんとじっくり話をして考えてくださいねー。上を見たらキリがないです。五味さんが言ってます「良いカーライフを」ですね。


書込番号:24523138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2022/01/02 15:53(1年以上前)

ありがとうございます。以前60系ハリアーに乗っていましたが、5年でエンジン故障してしまい手放しました。新型ハリアーは高いので中古車で60系ハリアーに乗り換える選択はどうかと…

書込番号:24523616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/02 16:21(1年以上前)

>トヨタSUVファンさん
こんにちは。
もう自分の中では中古車の60系ハリアーでかなり決まってるんじゃないですか。
それで決めてください。

書込番号:24523655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2022/01/05 17:23(1年以上前)

2260さんはわざわざ中古車のハリアーに乗り換えませんか?

書込番号:24528810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/07 21:43(1年以上前)

私なら乗り換えませんね。

書込番号:24532181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/01/07 21:47(1年以上前)

新型ハリアーにも乗り換えませんか?

書込番号:24532188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/01/08 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。子供はジュニアシートに座らせていますが、後部座席に妻が座っているので足元が狭いのと後部座席に大人3人乗車した際に窮屈なのが不満です。

書込番号:24534093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/10 13:10(1年以上前)

またあちこち放置かな?
さわ1017に戻さないのかな?
中古ハリアー購入したからこっちはもう無用かな?

書込番号:24536815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2022/01/10 18:49(1年以上前)

資金力の問題ですね。
購入した車に不満を持つなら、乗り換えれば良いし。
資金が無ければ、貯まるまで辛抱するか。

購入してから考えると、いくらあっても足りないのでは?
私なら、乗れるように乗りますよ。
安全システムはそれなりの車なので。

書込番号:24537414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/02 00:14(1年以上前)

ソリオはどうですか?

書込番号:24680080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,372物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング