『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2023/03/10 14:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:41件

そろそろバッテリー交換を検討しています。
現在標準で付いているバッテリーは「LN0」ですが、ドライブレコーダーの駐車監視機能をONにすると30分もしないうちに電圧低下で録画が止まってしまうので、一段高容量の「LN1」を取り付けたいと考えています。
昨日後席下のバッテリー取り付け場所をカバーを外して見てみました。
バッテリーの取付台がLU0のバッテリーサイズちょうどでした。
・取付台に折り返しが付いていて、ぴったりサイズでした
・空間は5cm強あったので、そちらは問題ないと思います
取付台は長さ調整して、LN1を取り付け可能でしょうか?

車種は、ハイブリットZ 2駆(6AA-MXPJ10)です。

書込番号:25175842

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/03/10 14:46(1年以上前)

色々新規格出してくれますよね…
EN規格鉛蓄電池の仕様
製品名 LN0 LN1
公称電圧(V) 12 12
20時間率容量(Ah)35 45
最大外形寸法(mm)
LN0 W175×D175×H190
LN1 W207×D175×H190
質量(約kg)
10.0
11.5

読み難いかもですが
こんな感じだそうです。
幅さえ許せば納まりますね。

書込番号:25175873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/10 15:31(1年以上前)

https://faq.toyota.jp/faq/show/2300?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=47&page=2&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc

ここに記載があります。
「補機バッテリーを交換する場合は、@ACを満たすものを選択してください。」

書込番号:25175918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/10 15:32(1年以上前)

上記はヤリスの例ですが、メーカー・ディーラー・自動車電装店は同じ事を答えると思います。

書込番号:25175920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2023/03/10 16:05(1年以上前)

ヤリスクロスはこちらですが、ヤリスと同じです。
https://faq.toyota.jp/faq/show/4015?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=455&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc

書込番号:25175952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/10 17:03(1年以上前)

>CM330_アテさん

同じヤリスクロスでもガソリン仕様の方は
標準 LN0 寒冷地仕様 LN1です。
ハイブリッドの方は違いがなくLN0ですが、
車によってバッテリー受けを変えているはずはないので、
LN1も取り付け可能だと思います。
https://www.md-battery.jp/fs/batteryichiba/c/yaris_cross?sort=02

なお、日本ではまだ電解質が液体ですが、ヨーロッパ車はAGM仕様に変わってきていると思います。

書込番号:25175995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/11 01:01(1年以上前)

多少容量あげた所で、30分で停止するような状況を変えない限り効果あるとは思えないけど。

書込番号:25176441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2023/03/11 10:15(1年以上前)

一昔前のドライブレコーダーは、駐車後30分とか制限あったと思う。
どうしても一晩監視したい場合、モバイルバッテリーをつないで監視していた。
今は性能も上がってるとと思うけど、一晩監視しても社債バッテリー大丈夫と
保証してるのかな。

書込番号:25176684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/11 21:17(1年以上前)

>CM330_アテさん

>> ドライブレコーダーの駐車監視機能をONにすると30分もしないうちに電圧低下で録画が止まってしまう

電圧は、外気温が下がると、低電圧状態になります。

ノートPC、タブレット、スマホ、ミラーレス一眼などの機器より相当な電気を喰われているように思います。

ドラレコは電源ONで、スリープ状態で監視し、
何かイベントがあったら、反応し録画するようにしないと、
バッテリーがそれなりに消費してしまうかと思います。

書込番号:25177370

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/03/12 07:10(1年以上前)

>CM330_アテさん
ドラレコの監視モードは、かなりバッテリーを消費するようです。よって、バッテリーの容量をワンランク上げる程度では、監視モードの時間が多少延びる程度で、連続使用には耐えられないのではないかと思います。
以前、バッテリーあがりに関する話題がありました。参考になればと思いますので貼っておきます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=24517518/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5b

書込番号:25177722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2023/03/12 10:11(1年以上前)

多くの方々からの返信ありがとうございます。
最近は駐車監視モードはOFFにしたままですが、車も購入後2年半となり、そろそろバッテリー交換を検討する中で、容量UPを検討している訳です。
LN0⇒LN1にすると容量が30% UPするので、ドライブレコーダーの駐車監視が使えるかと考えた次第です。

今回私が皆さんに一番聞きたかったのは
「LN1のバッテリーが物理的に取り付け可能か?」
という事です。
どなたかLN0からLN1に交換された方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25177909

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/12 10:48(1年以上前)

失礼します。
皆さんの説明から、バッテリーは、幅が約3センチ大きいみたいですね。高さ、奥行きは一緒ですかね。
今のバッテリーが取付台いっぱいとのこと。
寒冷地仕様には、大きい方のバッテリー積んでるとのこと。
その情報からですが、
取付スペースはありそうですね。
寒冷地仕様の専用の取付台が、部品としてありませんか、
または、今の取付台を一部切り取って、取付できませんか?
取り付けスペースがあるかは、エンジンルーム除いて確認してしてください。
結果は自己責任でお願いいたします。
私の推測でした。
失礼しました。

書込番号:25177950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/12 10:57(1年以上前)

バッテリーは、エンジンルームではないのですね、失礼しました。
このバッテリーは、日本仕様では、ないのですね。欧州仕様ですか?
無知なものが適当なこと言いました。
すみません。

書込番号:25177954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/14 10:01(1年以上前)

画像はガソリンモデルの台座ですが、これと同じように2段階長さ調整できるのであればLN2まで載せれそうですね。

書込番号:25180669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,380物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング