Core i7 10700 BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.8GHz、TDPは65W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
CPU > インテル > Core i7 10700 BOX
【ショップ名】
パソコン工房
【価格】
33,858 →超還元祭で2000ポイント還元 6/30まで
※ポイント換算を含め、現在の価格.com最安値より安くなる計算です
※ポイントは翌月10日以降?にならないと付与されない模様です
【確認日時】
6/25
【その他・コメント】
intel第3世代のPCを使用してましたが、8年ぶりに自作しました。
前CPUの倍の8コア16スレッドとASRockのBFBを使用した性能アップが目的です(主にエンコード)
CPU:Corei7 3770 → Corei7 10700
MB:ASUS B75M-PLUS → ASRock B460M PRO
※あえて古い400番台を選んだのは将来的にM.2 SSDをこのCPUで2スロット使うためです
MEM:DDR3 8GB → DDR4 16GB
その他流用
流用したSSDの仕様がMBRだったのでGPTへ変換するのが少し手間取りましたが無事インストール完了し、安定して動いています。
今後はPCケースとCPUクーラー、M.2 SSDを変えてASRockのBFBを使ってTDPを上げて運用を考えてます。
Ryzenに性能で後れを取ってしまったintelで、しかも1世代前のCPUですが、安定・互換性重視で値段もこなれた6コア16スレッドが魅力で購入に踏み切りました。
期限が迫ってますので、共感できる方はお早めに
書込番号:24210258
0点
私と似たような感じで共感したのでついコメントを。
CPU:Corei5 2500k → Corei7 10700
MB: ASRock Z68 Pro3 → ASUS PRIME B460m-A
MEM: 16GB → 32GB
起動しなくなったり調子が悪くなってきたので自作しました。
仮想化して実験をする為、メモリを多めに積んでいます。
私もあえてintel 10世代と400番台にしました。
Z490と迷いましたがB460 PL95W運用で全く問題なさそうです。(インテルXTUにて)
不満はないですが今思うとZ490でもよかったかなぁ。。。
i5でも十分なのですが憧れだけでi7。クロック周波数も4GHz超えてとても満足です。
書込番号:24239404
1点
>けんぼーねこさん
>私と似たような感じで共感したのでついコメントを。
こんにちは!嬉しいですね!同じお考えの方がいらっしゃって(^_^)b
>仮想化して実験をする為、メモリを多めに積んでいます。
仮想化という事はwindowsはpro版でしょうか?セブンとかを仮想化するのでしょうか?
私も手持ちのビデオカメラ付属ソフトがXPでしか起動しないので、仮想化を考えてました。(古すぎますが・・・)
仮想化はメモリを結構使用するのですね。調べてみます。
>私もあえてintel 10世代と400番台にしました。
>Z490と迷いましたがB460 PL95W運用で全く問題なさそうです。(インテルXTUにて)
私も色々試した結果、95Wで常用してます。
CPUクーラーは発熱にビビってサイズの風魔弐を使用してます(虎徹markUでも良かったような・・・)
>インテルXTU
こういうソフトがあったのですね。知りませんでした。情報ありがとうございますm(__)m
>i5でも十分なのですが憧れだけでi7。クロック周波数も4GHz超えてとても満足です。
ですよね!!i7の響きと8コア16スレッド、ソフトエンコード派の私には作業効率が格段に上がって満足してます(^_^)b
お互い前構成のように長く使えるといいですね!
書込番号:24239607
0点
>rikibou0941さん
こんにちは。
仮想化はwindowsもLinuxもだったり様々で ハッキング・ラボを作ってます笑。
メインではWindowsProを積んでいますがホスト型ならhomeでもできたと思います。
仮想化でxpを入れてxp側はネットには繋がなければ比較的安全でしょう。
CPUファンは私も空冷で安い12cmファンを着けてます。
負荷を長くかける作業がないので 今のところ静かで順調です。
負荷多かったりグラボ後付けする場合はその時に水冷の検討しますねー。
買った後も最大限楽しみましょう!
書込番号:24242645
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 10700 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/11/25 23:37:28 | |
| 3 | 2021/07/16 11:49:41 | |
| 28 | 2021/03/16 0:24:11 | |
| 6 | 2021/02/03 16:46:10 | |
| 18 | 2020/12/30 14:39:34 | |
| 9 | 2020/12/01 13:17:02 | |
| 11 | 2021/01/01 9:14:18 | |
| 3 | 2020/11/12 6:22:00 | |
| 15 | 2020/11/11 10:51:43 | |
| 7 | 2020/09/19 23:12:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






