『Optane』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING

『Optane』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Optane

2021/11/25 21:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

エラー 01

エラー 02

NEW DRIVER

現在使用している、MBは”ROG STRIX Z490”ですが、価格COMにこのMBが掲載されていないので、勝手に書き込みをさせてもらっています。
最近、ASUSの”ROG STRIX Z490”用サイトを見に行ったところ、最新のSATA用ドライバが掲載されていたので、DLLいよく確認しないまま、ドライバ(Intel(R) Rapid Storage Technology Driver V18.36.1)の更新をしてしまいましたが、BIOS切り替えのヂュアル(F8で起動ドライブを選択)ブートにしてあるのですが、新しいSATAドライバうをインストールしたら、ドライバをインストールしたSDDからは正常にOS(W11)が起動するのですが、もう一つのOS(W11_Dev)を起動しようとすると、デバイスが見つからないとのエラー(詳細は添付参照)がでて、起動する事が出来ません。
新しい、SATAドライバうぃインストール時に、添付のようなウインドウが出たのですが、あまり深く考えずに、インストールをしてしまいましたが、どうも”Optane”が問題を起こして異様なのですが、どうしても”Optane”をアンインストールする事が出来ません。

以下の事をすれば、元に戻れるかもしれないと、勝手に考えて居りますが!

1.OS(W11)のクリーンインストール?
2.CMOSクリア?
3.BIOSの再インストール(上書き)?

元の状態に戻すのにはどの様にしたらいいのか、ご教示お願いいたします。、

書込番号:24463385

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2021/11/25 21:44(1年以上前)

ROG STRIX Z490というマザーはない。

F-GAMING or A-GAMING or E-GAMING or G-GAMING という名前が付くはずです。
下記の中にあると思うのだけど

https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_kw=ROG+STRIX+Z490&lid=shop_pricemenu_leftnavi_allproductsearch_0540

SATAモードをRAID → AHCI
CMOSクリアー
OS 再セットアップ

書込番号:24463415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2021/11/25 21:59(1年以上前)

F-GAMINGの記述を忘れてしまいました。

SATAモードをRAID → AHCI
CMOSクリアー
OS 再セット…

実施して見ます。 有難う御座いました。

書込番号:24463442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/25 22:01(1年以上前)

こんばんは。

GPTが破損したのだと思います。

その場合、パーティションテーブルを修復するか、クリーンインストールが必要となります。

インストールメディアの「コンピューターを修復する」にあるスタートアップ修復で直る場合もありますが…
本格的な修復が必要な場合は大変なので、クリーンインストールの方が手軽です。

もし、スタートアップ修復では直らず、本格的な修復にチャレンジする場合は「GPT パーティション 修復」などで検索して下さい。

ではでは。

書込番号:24463446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2021/11/26 01:26(1年以上前)

Intel Optane Memory Applicationを開いて、SetupタブでDisableにして再起動だったと記憶。
出来なければセーフモードでアンインストール。
それもできない場合は、システムの復元かバックアップイメージの復元でインストール前に戻すほうが楽。
そのあと、もう片方のSSDが起動できれば完。ダメなら同じ様に復元で戻す。できなければデータをバックアップして、修復か再インストールする。

書込番号:24463726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2021/11/26 05:23(1年以上前)

>ヘタリンさん
>ハル太郎さん
アドバイス大変有難う御座います。アドバイス頂いた方法で試して見ます。

書込番号:24463786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2021/11/26 19:25(1年以上前)

価格.comの左側の絞り込みでは価格のあるものだけしか見付かりませんが、検索を使うと価格のないものでも見付かります。
https://kakaku.com/specsearch/0540/
普通の検索エンジンでマザーボード名を検索しても見付かります。

書込番号:24464687

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2021/11/26 20:22(1年以上前)

>uPD70116さん
ご連絡有難う御座います。

書込番号:24464769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2021/11/30 20:52(1年以上前)

みなさまへ;

CMOSクリアを実行し、BIOSのSATAモードがAHCIで有る事を確認し、起動させたのですが同じエラーで起動しませんでした。
このため、OSをクリーンインストールし全て正常に起動するようになりました。

お忙しい中、いろいろアドバイス頂き、大変有難う御座いました。

書込番号:24471368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-I GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング