『M.2 が認識しない。』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING PLUS

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備えコストパフォーマンスにすぐれている。
  • ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載し、高速なデータ転送が可能。
最安価格(税込):

¥33,880

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,880¥33,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション

MPG Z490 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥33,880 (前週価格なし) 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

『M.2 が認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z490 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 M.2 が認識しない。

2021/01/15 19:12(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

スレ主 virgo0083さん
クチコミ投稿数:4件

誰か判る方
助けて下さい。

自分PC組んでますが、
M.2
XPG
ASX8200PNP-512GT-C
が認識してません。


corei510400
マザボ MSIz490ゲーミングプラス
電源750w
メモリ32GBコルセア
他は繋げてません。

BIOSで一度認識したんですが、
何故か認識しなくなりました。

Windows10 USBタイプ
からインストールしたくてもできません。

原因がわかりません。

書込番号:23908571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/15 19:17(1年以上前)

EZモードの画面をプリーズ!

書込番号:23908580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/15 19:19(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095709/SortID=23152450/
つまりこのようにRAIDモードになってないかです。

書込番号:23908583

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/01/15 19:23(1年以上前)

認識してない訳ではなく製品名が出ないという感じですかね?

一度、CMOSクリアーしてみるとか?

書込番号:23908593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/15 19:25(1年以上前)

Bios->Settings->Advanced->Integrated Peripherals->M2_X-RST Pcie Storage Remapping -> set to disabled

書込番号:23908601

ナイスクチコミ!0


スレ主 virgo0083さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/15 19:40(1年以上前)

認識してないです。

ちなみにクルーシャルのM.2もさしましたが
認識せず、同じ表示になります。

AHCIにしてますが、駄目。

M.2初期不良も考えて、一度
新品交換してます。

それでも駄目だったんで、

今のマザボも初期不良で
交換してもらってますが、
同じ症状です。

これでダメならこのマザボはゴミになるしかないですね。
CMOSクリア今から一応してみます。
何回もやってますが、、

書込番号:23908631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/01/15 20:11(1年以上前)

初期BIOSとは考えにくいけど一応、アップデートはしてみましたか?

書込番号:23908681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/15 20:22(1年以上前)

@

B

C

CPUまで移設して再現してみましたよ。


@ 本来のEZ画面 ここでは異常はありません。
A AHCIをこのように変えただけで、下の部分のM.2も一気に表示とReMapping
B この状態で一回BIOS抜けて再び入ったらこのようになりました。
C 再び戻ってAHCIと、M.2 Optane Gene を無効にして終了


書込番号:23908695

ナイスクチコミ!1


スレ主 virgo0083さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/15 20:43(1年以上前)

BIOSはアップデート済みです。

手順通りにやりましたら、

認識しました!

ですが、

すぐに戻ってしまい、
RAIDモードになり、
また認識しなくなり、

Windows10 (USB)
をBOOTさせても、

画面が真っ暗になり、
なにもできません。

USB2.0
USB3.0にさしても、
駄目です。

書込番号:23908744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 virgo0083さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/15 20:55(1年以上前)

USB挿してる状態で起動すると
BIOS画面にならない。

起動時
F11押して
USBを指定しても
Windowsが、インストール画面にならず

真っ暗になってなにもできなくなります。

2回目の初期不良マザボ
をひいてしまいましたかね?

書込番号:23908772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/15 21:03(1年以上前)

たぶんBIOS操作が不慣れなだけでしょう。

設定変更したら、F10押して Yes で抜けます。
それを行わないと元に戻ってます。

書込番号:23908787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/15 21:14(1年以上前)

@

A

B

C

一度 Load Default Bios にしてみましょう。 それで変になってたらマザーがおかしいです、謝ります。

@ 保存して終了 選択
A 初期設定に戻す(Load Default Bios)
B Yes(はい)
C 一回抜けて再び入ってみたら・・

書込番号:23908812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/15 21:15(1年以上前)

>Windows10 (USB)
>をBOOTさせても、
>画面が真っ暗になり、
>なにもできません。

その写真のUSBメモリってパッケージ版ですよね……。
悲しいことにそれ中身が古すぎて今のPCにはまともにインストールできません。

Win10のメディア作成ツールをダウンロードして、最新のインストーラーをUSBメモリに作成して
それを使ってインストールしてください。

書込番号:23908816

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING PLUS
MSI

MPG Z490 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥33,880登録日:2020年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

MPG Z490 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング