HT-G700
- 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
- 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
- Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。

-
- ホームシアター スピーカー 50位
- サウンドバー(シアターバー) 48位
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700
本機を購入から約2週間経ち、音質には何も不満はないですが
PS4PROのみで音が出なくなり困っています。
PS4PROの音声フォーマットをLinear PCMにすると音が出なくなることがよくあります。
ドルビーやDTSでは全く発生しません。
発生タイミングとしてはロードが入った直後で
次のロードで治ったり、出ないままになったりと不安定です。
試しにPS4PRO本体のスピーカー設定をHDMIのLinear PCM〜
ビットストリームに切り替えてを繰り返すと100%発生します。
(ほとんどはPCM→ドルビー→PCMの3回目で発生する)
ケーブルをプレミアムケーブルに交換しても頻度が変わらないので
本機の製品不具合かPS4プロ要因と考えていますが
PS4PROとTVを直接繋いでいる時は発生してしませんでした。(直のPCMとチャンネル数が違うかも?)
本機を購入されていてPS4PROを所有している方で
同じ現象が発生している方はいないでしょうか?
接続方法:PS4 - 本機 - ビエラ(TH-55FZ950)
ケーブル:エレコムプレミアムケーブル
付属ケーブルではブラックアウトが頻繁に発生して、プレミアムケーブルで改善しましたが
音声が無音になるのは頻度的にも変わってません。
初期不良として扱うべきなのか悩んでいますので
分かる方いらっしゃいましたらご教授下さい。
書込番号:23499717
13点
>tomoyaaaさん
こんばんは
私も同様の現象が起きます。
ps4pro-本機-TV(REGZA Z810X)で接続するとps4の起動後は音声が出るのですが、ゲームのロード等で無音の状態が続くとゲームが始まっても音がでなくなります。
無音状態でリモコンのサウンドモードボタンを押すと音が出るようになりますが、都度発生するのでゲームに集中できません。
ps4の音声出力をLinear PCMからビットストリームに変更すると現象は起こりませんが、音声に遅延が発生します。
仕方がないので現在はps4pro-TV-本機で接続してARCで音声を出力していますが、折角なのでps4から直に
Linear PCMを出力したいです。
HDMIケーブルは付属のものではありませんが、エレコムのプレミアムハイスピードです。
ソニーの窓口に問い合わせてみましたが、現在混雑中との事で返信待ちです。
書込番号:23501975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kumizoさん
こんばんは
貴重な内容の返信ありがとうございます。
同じ現象の方が複数いるということは初期不良というより、製品不具合でしょうから
今後のファームに期待できそうですね。
自分も先程ソニーに問い合わせたので、回答あったらお知らせします。
他にも同じ現象が出ている方がいらっしゃいましたら情報共有をお願いいたします。
書込番号:23502224
0点
自分はBRAVIA 9500GとPS4のこのサウンドバーを繋げてるけど、サウンドバー経由だと同じ症状がでますね…。SONYばかり同じメーカーで繋いでも症状が出てるので、アップデートで直ればいいですよね。 今はTVに別々にさして使ってます。
また、たまに電源入れてもサブウーファーとの接続がされてないのかウーファーがならない時がありました、バグなのか不良品なのか…こちらも問い合わせて見ますね。
書込番号:23502852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日ソニーより返信がありました。
取扱説明書通りps4とサウンドバーを接続しているか
確認してくださいとの事でした。
問い合わせした内容は前回tomoyaaaさんに返信した
書き込みとほぼ同じ内容文で、伝わり辛い箇所も
あったと思いますが、この回答はちょっと…
上記を踏まえた上で返信したところ、引き続き調査
をするとの事です。
他の方にどういった回答が来ているのか気になります。
書込番号:23503842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Rib.029さん
情報ありがとうございます。
SONY機器で統一してても発生するのはひどいですね・・・
TVは特に影響なく、PS4-本機の接続で何か起きてるんでしょうね。
既に複数名発生しているので何か対応してくれると思います。
>kumizoさん
自分にもSONYから返信がありました。
問い合わせの際にここのサイトも貼っていて、
複数名発生していることを伝えたこともあってか現在確認中のようです。
問い合わせ順番待ちの固定文かもしれませんが・・・
下記、SONYの返信です。
お問い合わせにつきまして、現在、確認しております。
情報が整い次第、ご連絡を差し上げますので
少々お時間をいただけますでしょうか。
しっかりとお調べし、ご連絡いたしますので
お待ちくださいますようお願いします。
また、現在、お問い合わせを多数いただいており、ご返信までに
お時間をいただいている状況でございます。
誠に申し訳ございません。
お困りのところお待たせし、大変、心苦しいのですが
何とぞ、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23503983
3点
SONYより回答がありました。
本機は、音声フォーマットの切り替わりを検出した時、
「切り替わりミューティング」 をする仕様と確認致しました。
これは、サウンドバーへの信号無しの状態(PCMの場合は無音状態)が、約3秒以上続くと
次に信号が来たとき(最初の音データを検出した際)に、デジタルデータ初期化のため、
音が出ない状態になります。
セットの仕様であり、 異常ではございませんので
ご安心で、ご利用頂けます。
つきましては、回避策のご提案であり、誠に恐縮でございますが
PS4Pro/PS4/PS3などの場合
音声出力設定>音声フォーマットをビットストリーム(Dolby) か (DTS)にして頂きますようお願い致します。
ビットストリーム出力設定にしているとき、無音の状態でも、
DolbyまたはDTSのフォーマット情報が出力され続け信号無し状態となりません。
そのため、切り替わりのミューティングの処理が発生せず、先頭の音が出ない状態を回避できます。
上記の回答文の通り、現段階では仕様のようです。
アップデートの予定の有無の確認で再度問い合わせをしてみましたが、本機を検討中でps4から本機を経由しての音声出力をお考えの方は注意です。
書込番号:23540793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-G700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/08 22:33:03 | |
| 3 | 2025/09/07 16:01:47 | |
| 2 | 2024/09/20 20:34:53 | |
| 12 | 2024/05/15 20:14:48 | |
| 0 | 2024/04/12 22:58:02 | |
| 7 | 2024/04/07 18:03:49 | |
| 3 | 2024/03/26 17:19:33 | |
| 7 | 2023/12/16 11:37:30 | |
| 34 | 2023/10/15 18:57:42 | |
| 4 | 2023/09/24 19:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










