『サブウーファーに接続されないことがある』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

サブウーファーに接続されないことがある

2020/08/04 05:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 teio7777さん
クチコミ投稿数:7件

購入して3日がたち、凄く音質がよく満足しています。
ただ一点不具合なのか、サブウーファーの音がならないことがあります。

具体的にはBluetoothでアップルミュージックを聴く際なんですが、前回使用電源落としてから3時間以上たった後再度電源を入れるとほぼ毎回サブウーファーだけ音が鳴らないです。
その際の電源ランプは緑色状態です。
でもサブウーファーの音が出てないのです。
再度電源オフにしてオンにすると今度は音が出ます。

これは初期不良なんでしょうかね?
同じような症状の方いませんか?

書込番号:23577868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件

2020/08/04 21:38(1年以上前)

私も購入して2日目ですが、サブウーファーのみ音が出ない症状があります。

初日は問題ありませんでした。

iPhoneで本機のBluetoothに接続すると自動的に電源が入ります。

Apple Musicを再生するとサブウーファーのみ音が出ないのです。

TVをつけてテレビ音声を本機から出してもサブウーファーのみ音が出ません。

そこでTVでアマゾンプライムの映画ソフトを再生したところ、ようやくサブウーファーから音が出ました。

その後はApple Musicを再生してもサブウーファーから音が出ます。

TVはSONYのKJ-55X9500Gです。

書込番号:23579462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teio7777さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/05 09:11(1年以上前)

>アンバーイエローさん
同じ症状ですね。
色々試してみたんですが、以下の条件でほぼ確実に症状が出ます。
朝一番など前回電源を落としてから2.3時間以上時間が空いた上でBTで電源を立ち上げた場合。

この時にサブウーファーのみ音が出ないのですが、その際には電源の付け直しか入力切り替えをBT→TV→BTと押していくとサブウーファーが接続されます。

おそらくですが、BTの状態で電源をつけるとウーファーが反応しないようです。

2日に渡ってSONYと話し合いましたが、解決しませんでした。
保証内で修理するか販売店に交換依頼してくれとの回答です。

なので、とりあえず販売店に連絡して交換になりました。

もし交換しても同じ症状がでるなら完全な致命的不具合ですね。

他にも多数同じ症状の方が出てきたらソニーも動くと思うので、同じ症状の方いましたら書き込みお願いします。

書込番号:23580127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 teio7777さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/05 09:14(1年以上前)

ちなみに自分はiPhone7とiPad Air2019です。
テレビはLGです。

書込番号:23580132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teio7777さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/16 06:37(1年以上前)

その後

結局この症状は治らないので、販売店に連絡し、新しいのに変えてもらいました。
が、結局同じ症状が出ます。
これは完全に致命的なバグなんでしょうね。

要するに症状をまとめると以下です。
TVモードの状態で電源がつく場合にはウーファーも連動して音がなるのですが、BTモードの状態で電源がつく場合には、ウーファーは電撃自体はオンになっているのですが、音が出ないという症状です。

アップデートなどで改善してくれることを期待したいところです。

書込番号:23602881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kookleさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/27 18:45(1年以上前)

結局この症状は今も改善されていないのでしょうか?ハード面ではなくてソフト面の問題という整理で大丈夫でしょうか?

書込番号:23625636

ナイスクチコミ!0


スレ主 teio7777さん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/04 16:21(1年以上前)

引き続きソニーとやり取りをしていますが、今回のアップデートでは解決しませんでした。
他にも同じ症状の人いませんかね?

新しいのに変えてもらっても全く同じ症状なので、個体差の問題ではないように思うんですよね。

あまりアップルミュージックをメインにBluetooth接続する人はいないんでしょうかね?

書込番号:23641520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teio7777さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/03 05:45(1年以上前)

問題解決しました。
何度かソニーとやり取りの後、12月1日のアップデートにて不具合が修正されました。
今のところ症状は消えましたので、これでもう大丈夫そうです。
一安心です。

書込番号:23826172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/05 05:28(1年以上前)

teio7777さんのおっしゃる通りアップデートでこの問題は解決しました。

テレビ用のサウンドバーとしてだけではなく、リビングの音響も兼用できる死角のない素晴らしい製品です。

設置場所もそれほどとらず、良い音が聞けて、スマートフォン等の音楽が聴ける。そんな汎用性の高いサウンドバーをお探しの方は選択肢の1つに挙げるべき製品の1つです。

書込番号:23829933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37
音が出なかった 6 2023/09/24 1:09:45

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 908件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング