『「車速パルスが検出できません。」の対処法について』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M907HDL

  • 大画面9V型モデルのカーナビ。RAV4/ヴォクシー/ノア/プリウス/CH-Rなどのトヨタ車のナビ装着スペースにぴったりフラットに取り付けが可能。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載し、従来品のWVGAパネルに比べ約2.4倍の高解像度を実現している。
  • 「オーガニックGUI」を採用し、ドライバーに必要な情報がすぐ確認できる「HOME画面」や、リアルタイムな走行情報を自動表示する「Info画面」が特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M907HDLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M907HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのオークション

彩速ナビ MDV-M907HDLケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M907HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M907HDLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M907HDL

『「車速パルスが検出できません。」の対処法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M907HDL」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M907HDLを新規書き込み彩速ナビ MDV-M907HDLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M907HDL

クチコミ投稿数:94件

ダイハツのタフトに乗ってます。配線も点検しましたが、1ヶ月に1回程度、「車速パルスが検出できません。」が表示されます。KENWOODのサービスセンターも車両の仕様、車両の不具合と言って問題ないと判断してます。同じようにメッセージが出た方、対処された方いましたらご教授ください。

書込番号:24183800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2021/06/12 01:08(1年以上前)

車の問題ぢゃないのか?そんなスレがあったぞ、ディーラーに聞いてみれ

書込番号:24183880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/06/12 02:45(1年以上前)

1ヶ月に1回程度じゃねえ、気にしなくて良いんじゃない。

書込番号:24183941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/06/12 06:29(1年以上前)

走行中にTVが映るようになってるとか…

誰が付けたのか分からないけど、困った時は配線全部外して1から取り付けやり直してみる…かな?

書込番号:24184030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/06/12 06:37(1年以上前)

>LOVE99さん
タフトの仕様が?ですが車輌配線から変換ユニットを使っていると思いますが?そのあたりの不具合は無いのでしょうか?

書込番号:24184034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2021/06/12 10:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
配線関係は、熟練したショップの方に依頼して
全て怪しい所は確認しました。

メーカーにも症状をお伝えして確認してます。
他の掲示板にもディーラーオプションによる
同様の不具合は確認出来ました。

KENWOODと車両の相性もあるのでしょうか。
ディーラーにも聞いてみます。

書込番号:24184315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/06/13 10:59(1年以上前)

>LOVE99さん
この頃のダイハツ車は信号線が色々ありコネクター分配が多く不具合が多いのかもしれません?

気になるならECUから直接引いてしまえば如何ですか?

書込番号:24186067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2021/06/13 11:19(1年以上前)

>F 3.5さん
ご返信ありがとうございます。
お手数お掛けしますがもう少し具体的にご説明頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:24186094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/06/13 17:24(1年以上前)

>LOVE99さん
昔はナビ取付時信号線はナビ裏に無かったのでエンジンECUから引きました。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/connection/

タフトが新しすぎてネットにECU配列が上がっていないのでディーラーでコピーを貰えばOKだと思います。

タフトは?ですがこの頃の車はエンジンECUは室内に無いので面倒ではありますが…

熟練したショップならわかると思います。

書込番号:24186663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/14 21:19(1年以上前)

今どきの車は
ナビ裏に車速パルスやバックの配線がコネクターに来てるけど
何故かエレクトロタップを使う人もいるので
そこは確認すべきだね

書込番号:24188790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2021/06/14 21:38(1年以上前)

>HC33LAURELさん
>F 3.5さん
色々とアドバイスありがとうございます。
メーカーからは以下の回答が届きました。

ダイハツタフト(Gグレードのみ)に関しまして、
車両側からパルスが出ない故障があるとの情報も
ございます。(確定情報ではございません)

暫くエラーが出なかった、稀に出るとの事であれば
配線は問題ないと思われます。
一度ダイハツ様で車両の点検を頂くことを
お勧め致します。

しばらく様子を見てディーラーに行ってみます。

書込番号:24188828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M907HDL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M907HDL
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M907HDL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

彩速ナビ MDV-M907HDLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング