DRV-MR450
- 前方と後方の同時録画に対応した前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロントカメラ・リアカメラの両方にF1.8の明るい広視野角レンズを採用。
- リアカメラには「スモーク シースルー機能」を搭載し、リアガラスがスモークガラスでも明るい映像で記録が可能。「HDR機能」を搭載している。
- 独自の記録システムを採用した「SDカードメンテナンスフリー機能」により、SDカードのフォーマットが不要。
LCD表示は「情報表示」、運転支援機能をいくつかONにしています。
CA-RD350を使用し6時間の設定にしています。
駐車モードが6時間経って電源が切れればLCD表示は「情報表示」、運転支援機能も作動しますが、
駐車後、6時間経たずに再度運転した場合、LCD表示は「OFF」、運転支援機能も作動しません。
ただ、常時録画は再開します。
6時間経たずに再度運転した場合、LCD表示が「情報表示」と運転支援機能を再開する方法はないでしょうか?
書込番号:23509532
17点
今日、いろいろ調べて分かったことを追記します。
6時間経たずにエンジンを始動しても駐車モードのままです。少し車を動かすと常時録画が再開し、LCD表示が「情報表示」に切り替わりましたが、相変わらず運転支援機能は作動しません。
LCDの件はOKですが、何を感知して常時録画が再開するのかは分かりませんが、エンジンをかけて直ぐに常時録画が開始されないのはちょっと心配です。一応、駐車中車両監視はされているみたいですが・・・
なので時々、車が動き出した一発目に「駐車中録画があります」メッセージがされ確認すると駐車中から動き出した動画が保存されていました。
直ぐに常時録画を開始したい場合、メニュースイッチを一回押し、LCDに映像が表示したら再度メニュースイッチを押すと常時録画が開始されました。
書込番号:23511786
5点
>バッタフライさん
初めに6時間と設定したら、手動で切り替えをしないと常時録画は作動しないのでようか?
ちなみに記録のSDカードは何ギガを使用してますか??
書込番号:23512551
4点
>kings001さん
>初めに6時間と設定したら、手動で切り替えをしないと常時録画は作動しないのでようか?
例えば駐車中車両監視(6時間が経過していない場合)中に再度エンジンをかけても駐車中車両監視中のままです。
車を動かすと常時録画が開始されましたが何を感知して常時録画が開始されているのかは不明です。
要は駐車監視モード機能&CA-DR350を使用しなければエンジンONで常時録画は開始されます。
>ちなみに記録のSDカードは何ギガを使用してますか??
TOSHIBA製32ギガを使用しています
先にTOSHIBA製32ギガよりR/Wが高いスペックのSanDisk32ギガを使用したらフォーマットできませんでした。
DRV-MR745の書き込では256ギガが使えている方がいらっしゃるようなので今度チャレンジしてみようと思ってます。
書込番号:23516750
2点
>要は駐車監視モード機能&CA-DR350を使用しなければエンジンONで常時録画は開始されます。
エンジンONではなくACC電源が入ればでした。
書込番号:23516762
2点
>バッタフライさん
初めに6時間と設定したら、手動で切り替えをしないと常時録画は作動しないのでようか?
例えば駐車中車両監視(6時間が経過していない場合)中に再度エンジンをかけても駐車中車両監視中のままです。
車を動かすと常時録画が開始されましたが何を感知して常時録画が開始されているのかは不明です。
この機種はGPSで車の移動を判断しているようですね、駐車監視中にはGPSをOFFにしているようです、車が移動するとGPSがONになり録画開始するようです
マニュアルを棒読みしただけなので詳細は判りませんが。
詳しいことはサポートセンターに質問したほうがよろしいかと。
書込番号:23518138
4点
>sakai_rvrさん
ありがとうございます、GPSでの反応でしたか、通りで立体駐車場で反応が鈍かったのが理解できました。
ただ、運転支援機能は相変わらず反応しません。本来ならACC電源が入るだけで通常の設定から再スタートしないのは使い勝手が悪いので、こちらについては問い合わせをしたいと思います。
書込番号:23518346
3点
>バッタフライさん
ACCで常時録画へ切り替わるのですか。
このCA-DR350自体の問題なのか?設定の関係なのか?
いずれにしても駐車録画機能は特徴の1つなので、うまく作動して切り替わらないのは不便ですね。
書込番号:23519119
1点
>kings001さん
CA-DR350自体の6時間など設定した時間経過後、タイマーが切れると駐車録画機能も切れます。
そうなればACC ONで常時録画や運転支援機能は設定した通りに機能します。
ACCを切って約5分後以降CA-DR350のタイマー動作中(駐車録画機能)に再度ACCを入れた場合は
sakai_rvrさんのスレの通りGPSが反応しないと常時録画に移行しないということですかね。
それと運転支援機能は作動しませんね。
書込番号:23519199
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/02/05 21:02:57 | |
| 6 | 2023/02/03 23:46:37 | |
| 2 | 2023/01/31 21:31:27 | |
| 4 | 2022/10/26 17:46:29 | |
| 7 | 2022/09/29 13:12:56 | |
| 5 | 2022/08/06 10:57:27 | |
| 8 | 2022/06/18 19:10:01 | |
| 3 | 2022/04/28 8:54:45 | |
| 7 | 2022/04/28 22:18:25 | |
| 74 | 2022/04/21 3:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









