『photoshopの場合、 core i5 12400 と比べて』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

Core i5 10400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 10400/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1200 Core i5 10400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 10400 BOXの価格比較
  • Core i5 10400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400 BOXのレビュー
  • Core i5 10400 BOXのクチコミ
  • Core i5 10400 BOXの画像・動画
  • Core i5 10400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400 BOXのオークション

Core i5 10400 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • Core i5 10400 BOXの価格比較
  • Core i5 10400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400 BOXのレビュー
  • Core i5 10400 BOXのクチコミ
  • Core i5 10400 BOXの画像・動画
  • Core i5 10400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400 BOXのオークション

『photoshopの場合、 core i5 12400 と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 10400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 10400 BOXを新規書き込みCore i5 10400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

photoshopの場合、 core i5 12400 と比べて

2022/03/11 16:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 10400 BOX

クチコミ投稿数:117件

現在古いcore i7 2600k(メモリ 16GB)の自作機に、win10 64bitを載せて、photoshop ccにてRAW現像してます。
実は知り合いの、3〜4代ぐらい前の core i5 で同作業をしたら、十分早くて、次はi5でと考えておりました。

さて昨年あたり勉強したところ、i5 11400とは大差がみられないので、10400で行くつもりでしたが、いよいよ購入となったら今は12400が出てました・・・。

目的は大量のRAW現像(photoshop cc)だけですので、大差ないようでしたら、価格的に、また実績の安定性から10400で行こうかと思います。

どのcpuにしても、メモリは32GB、起動用にM2 SSD 256GB、にて大量処理を目指します。

ゲームはもちろん動画編集も行わないので、photo shop に特化した場合、経験豊富な諸兄のアドバイスを拝聴したいと思いました。


ちなみにG/Bは、現行のGEFORCE GT730をそのまま移設します。
よろしくお願いします。

書込番号:24643874

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/03/11 16:44(1年以上前)

i5 10400でもいいとは思いますが、自分のお勧めはi5 12400の方です。

理由は単純に今回の10nmは電力効率が良いからです。
普通にフルで使っても80W弱なのでPL1 PL2などの制御もあまり気にしなくても良いですし、冷却もしやすしパワーを出しやすいからです。

大量のRAW現像をするのならCPUの負荷を上げることも多いと思うので扱いやすいi5 12400の方が快適に使えるように思います。

まあ、実際の動作としてそこまで差があるとは思いませんが、それでもそれなりに差があるとは思います。

予算もあることなので、どちらを選ばれても良いとは思うのですが、同じ環境で自分ならi5 12400の方を選ぶかな?と思う。

これからRyzenの新しいのも出てきて値段も下がる可能性が高いこともささやかれてるので、それならRyzenでも性能差がないと思うと、i5 12400を余計に押したくはなりますね。

電力効率を考えるならRyzen5 or i5 12400なんだと思う、初期費用はそれなりにはかかるけど

書込番号:24643891

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/03/11 17:52(1年以上前)

GeForce GT 730は要らないと思います。
どちらを選んでも全ての性能で統合GPUの方が上です。
消費電力もビデオカード分減ります。
Core i5-10400のUHD 630は約5割増し、Core i5-12400のUHD 730は約2倍の性能があります。
動画再生支援も強化されているので省電力に貢献します。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeForce-GT-730-vs-Intel-UHD-730-vs-Intel-UHD-630/2906vs4379vs3826

書込番号:24643983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2022/03/12 16:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
どうもありがとうございます。
条件として予算も大きいのですが、2世代経って能力的にずいぶん違うのかが気になりました。

10nmは知らなくて、魅力的ではあるのですが、新しいソケットなどもろもろコスト高になると、電力以上の魅力があまり見当たらい気がします。

いずれにしても教えていた大ことを勉強して、再度検討します。
ありがとうございました。

>uPD70116さん
ご教授ありがとうございます。
やはりそうですか、オンチップのグラフィックが優れているのですね。
昔のフォトショはグラフィック機能があまり必要なかったのですが、最近の奴は敷居が高くなりました。
いずれにしても参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:24645556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 10400 BOX
インテル

Core i5 10400 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

Core i5 10400 BOXをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング