『M.2 SSDについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

PRIME H410M-A

  • H410チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • さまざまなハイブリッドファンヘッダーを使用して設計され、激しいワークロードの下でも安定して冷却された状態を維持する。
  • グラフィックス出力機能にはHDMI 1.4b×1、SingleLink-DVI-D×1、D-SUB×1、ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポートを装備。
最安価格(税込):

¥6,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,420¥11,205 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H410M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

PRIME H410M-AASUS

最安価格(税込):¥6,420 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

『M.2 SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H410M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H410M-Aを新規書き込みPRIME H410M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 SSDについて

2024/11/12 04:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H410M-A

スレ主 Reittoさん
クチコミ投稿数:11件

PRIME H410M-Aに合うM.2 SSD 1TBの購入を検討しているのですが、このマザボに合うSSDとヒートシンクのおすすめを紹介して頂きたいです。

値段は15000円ほどで考えております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25958044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2024/11/12 06:11(1年以上前)

どのみちGen3 x2接続なので、余り高くても意味が無いので動けばSN580かな?
TBWが長いものから選ぶのが良いです。

ヒートシンクはAmazonなどで売ってる安いので良いと思います。

書込番号:25958075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/12 06:29(1年以上前)

>Reittoさん

>M.2 SSDについて

600TBWのEXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]が良いと。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001588761_K0001552205_K0001579414&pd_ctg=0537

書込番号:25958084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/11/12 07:17(1年以上前)

>Reittoさん

M.2 SSD
●M.2SSDはGen3と価格もあまり変わらないのとTBWで下記のGen4の物が良いかと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001552205_K0001424274&pd_ctg=0537

●ヒートシンク
無くても良いと思いますが、付けるのなら安いもので良いと思います。
www.amazon.co.jp/dp/B0CWNKFWLJ

書込番号:25958119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/11/12 08:20(1年以上前)

システムドライブ用ですよね?
自分ならここらへん買う。
https://s.kakaku.com/item/K0001566158/#tab02

DRAM付き。
ヒートシンク必要かもだけど。

書込番号:25958169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/11/12 08:30(1年以上前)

追記、
この先マザー替えたとき、
SSDは流用出来るので変に古い世代縛りでSSDを選ぶより、
価格と性能のバランスで選んだ方が良いと思います。

ハズレ引かなければSSDは結構長く使えると思うので。

書込番号:25958181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2024/11/12 12:40(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

そういう意味だとブランド選びましょうって感じですね。

サムスン、クルーシャル辺り?

書込番号:25958439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/11/12 13:07(1年以上前)


ブランドで縛るの?
モデルによるのでは?

書込番号:25958470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2024/11/12 13:42(1年以上前)

サポートはブランドだし、5年経ってから「このSSDは信頼性が高いです」って言われても、、、

そもそも個体でたまたまトラブルが無かったとしても、それはたまたまであって選ぶ時の参考にはならんし。

この辺のモノは日進月歩なんで過去の態度を見るしかない。
他社の失敗を見て学べない会社に未来はないですよ。

書込番号:25958511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/11/12 15:08(1年以上前)

>ムアディブさん
言いたいことがわかるようなわからないような…(笑) 
結局どっち?

その2社が特別サポート優れる、
過去の態度が良かったんですかね?

自分はSATAからだと、
あまりメーカー固定してないけど、
良くも悪くもハズレ引いたり、
SSDでサポート使ったことないんで…
まあ書かれるようにたまたまなんでしょうけど。

書込番号:25958587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Reittoさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/12 18:11(1年以上前)

皆様おすすめを書いて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。

書いて頂いた中から選びたいと思います。

書込番号:25958754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/13 18:45(1年以上前)

個人的にはフラッシュメモリーを作っているメーカーをお薦めしておきます。
Crucial(Micron)、Kioxia、Samsung、SK-Hynix、Western Digital(SANDISK)辺りでしょうか。
ただSK-Hynixは入手性が今一つかな?
順番には大した意味はなく、単なるアルファベット順です。

他は上記のメーカーからフラッシュメモリーを買い付けて製造していますが、大半が何処かのメーカーと組んでいるということはなく流動的です。
そうなるとフラッシュメモリーに合わせて最適化するというのが難しく穏当な設定で動かすことになるので若干性能が落ちるかなと...

書込番号:25959961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H410M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LANポートのLED 5 2024/12/24 9:52:09
M.2 SSDについて 11 2024/11/13 18:45:15
M2 SSD取り付け部につきまして 4 2024/10/21 23:44:08
対応メモリ 8 2023/09/12 20:47:57
cpu交換について 2 2023/06/29 16:56:01
asusロゴも出ない 25 2023/10/02 11:07:06
core i5 10400 にて 下記パーツで大丈夫ですか? 11 2022/03/16 13:01:53
RTX 3080 取付可能ですか? 9 2022/02/02 18:50:52
これの末尾がKになってるモデル 5 2021/07/04 0:06:52

「ASUS > PRIME H410M-A」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H410M-A
ASUS

PRIME H410M-A

最安価格(税込):¥6,420発売日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H410M-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング