H470 Phantom Gaming 4
- H470チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
- アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能な、独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応している。
- PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを2基装備。
マザーボード > ASRock > H470 Phantom Gaming 4
自作pcでマイニングしているのですが、グラボ3枚繋いで起動するとbios設定画面へ行ってしまい、そのまま再起動するとまたbios設定画面へ戻るを繰り返します……。ちなみにマザボ(asrock h470phantom gaming)
グラボ(gtx1070 )(gtx1660s)(gtx980)
強制終了し、2枚の状態だと普通にwindowが起動出来ます。1枚は直刺し、2枚はライザーケーブルて繋いでおり、それらを入れ替えてみたりもしましたが3枚だとbios無限ループになってしまいます、マザボによってグラボ枚数の上限等あるのでしょうか?
書込番号:24069694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BIOSの設定などを変更してもダメですか?
Above 4D DecodingをEnabledにする。PCI-Eの速度を落とすなど。
電源容量は750W以上は欲しいし、古いのは難しいと思います。
CrossFireXでQuadと表記があるので複数枚の搭載についてはある程度、考慮はされてるとは思いますが、普通のマザーにあまりたくさんのグラボを搭載することは事例が無いので、どういう問題が発生するかは分かりません。
書込番号:24069836
1点
PCI Express 3.0 x16 Slots に 各一枚接続,
PCI Express 3.0 x1 Slots に三枚目を接続して みては如何でしょう・・・・
構造的に接続できなければ,ライザーカードを活用??
書込番号:24069864
1点
返信ありがとうございます、
1000wなのでギリギリ大丈夫かと思ったんですが……
書込番号:24069897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1000Wなら普通は大丈夫ですね。
250Wクラスのグラボ2枚なら挿したことが有りますので、品質的な問題はあっても電力的には問題ないと思います。
書込番号:24069925
1点
取り敢えず2枚の場合、全ての組み合わせで問題ないということでしょうか?
A、B、CとあってAB、AC、BCと全ての組み合わせで問題ないのか、確認していますか?
書込番号:24070183
1点
2つならどの組みわせでも大丈夫なんですが、3つだとbios止まりになってしまいます……
pcie リンク速度も、gen2にしてみたんですがダメでした。
書込番号:24070455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それで他の人が訊いているAbove 4G Decodingは?
設定がないのかどうかとあるなら設定を確認してください。
それから2枚の内片方をライザーケーブルで使うとどうなるか、2枚ともライザーケーブルを使うとどうなるかも確認した方がいいでしょう。
書込番号:24070594
1点
above 4g decordingは有効になっていますがやっぱりダメでした……
グラボ同士の密着は避けたいのでライザーケーブルを使っています。
まだ試してはいないのでやってみようと思います。
ありがとうございます
書込番号:24070875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCI Express 3.0 x1 Slots に三枚目を接続 ・・は,お試しになりました ?
書込番号:24071442
1点
>沼さんさん
3枚目は x1スロットに刺してますがダメですね……
書込番号:24071470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く同じ症状で困っています。2つは認識するのですが、三個目がダメです
書込番号:24073428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マザーボードの設計仕様か?チップセットのスペックか〜
書込番号:24073446
0点
チップセットに関しては多分大丈夫だとは思うのですが、マザーの設計やBIOSの問題で起動しない可能性については否定できません。
x16スロットが2つのいマザーで通常の人は2枚までしかグラボを挿さないでしょうから、マザーメーカーをそれ以上は検証しない可能性は有ります。
書込番号:24073473
0点
Intel 400シリーズ チップセットの比較表
(画像参照)
出典
https://pcjisaker.com/intel-400series-chipset/h470-chipset/
の,
チップセットの PCI Express レーンの最大数が 20
CPU PCI Express ポートの構成が 1x16 のみであること
此れ等が,グラボ三枚以上では,正常作動しないことと関係はないのでしょうか ?
(爺の妄想です ・・・)
書込番号:24073547
1点
もう解決したかもしれませんが、メモリが不足するとこの症状が発生します。
少しメモリを増設すると解決するかもしれません。
書込番号:24103847
1点
同じ症状で悩んでおります。
こちら解決しておりましたら、教えていただきたいです。
書込番号:24124409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メモリ増設しましたがやっぱりダメですね。
書込番号:24172107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H470 Phantom Gaming 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/05 22:04:52 | |
| 13 | 2022/08/25 7:43:05 | |
| 12 | 2021/08/06 10:38:05 | |
| 11 | 2021/05/10 11:28:19 | |
| 20 | 2021/06/13 20:55:21 | |
| 6 | 2021/03/25 21:01:22 | |
| 16 | 2021/08/08 23:01:27 | |
| 7 | 2020/12/14 13:36:08 | |
| 4 | 2020/12/06 21:17:37 | |
| 6 | 2020/06/07 0:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








