『インターネット接続』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

MAG B550 TOMAHAWK

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能に2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)とGigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8111H)を採用。
最安価格(税込):

¥24,502

(前週比:-498円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,502¥24,502 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション

MAG B550 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):¥24,502 (前週比:-498円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

『インターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B550 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG B550 TOMAHAWKを新規書き込みMAG B550 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

インターネット接続

2023/06/12 17:20(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

スレ主 otako8さん
クチコミ投稿数:17件

数日前に windows 11立ち上げたら、時々ネットに接続できなくなる不具合が起きた。 同じマザーで前のwindows 10でも同じ状態、ルーターを念のためプロバイダーに変えてもらい、LANケーブルも変えたが同じ。 iphoneなどWI-Fiは問題なく接続されている。 BIOSをアップデートしても現象は改善しない。 どなたかトラブルを改善する方法を教えてください。

書込番号:25298942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/06/12 20:03(1年以上前)

2ポートとも使えないのですか?
デバイスマネージャなどできちっと認識されてます?
ドライバー当たってます?

ひょっとするとマザーのLAN(ポート)機能が壊れたのでは?

書込番号:25299155

ナイスクチコミ!1


スレ主 otako8さん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/13 12:30(1年以上前)

2ポートとも同じ現象です。 (1) デバイスマネージャなどできちっと認識されてます?
(2) ドライバー当たってます? (1)(2)は購入したお店で確認していただいたまで、OKだと思います。 お店の話ではEgeと11関漢卿では無いかと言われましたが、家で10にしても同じです。 困っております。 最終的にはマザーボード変えてみるつもりです。 

書込番号:25299949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/06/13 12:53(1年以上前)

後はルーター側を疑うぐらいかな?

他の有線で繋いで確かめられるハードウェア無いですかね?

書込番号:25299993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 otako8さん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/13 13:18(1年以上前)

すみません最初に記載したように、ルーターはプロバイダーが交換してくれました。 LANのケーブルも変えました。 他にパソコンがないので調べる方法有りませんが、交換前も後もiphonやipadはWi-Fiで問題なくネットに接続してます。 やっぱマザーボードですかね?

書込番号:25300029

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/13 20:46(1年以上前)

何かしらの有線機器を使ってテストしないと有線LANが使える証拠にはなりません。
確かにiPhoneやiPadが使えるのでインターネットには繋がっているでしょうが、有線LANの機器が繋がっているかどうかは判っていません。

USB接続の有線LANとかを使ってテストしてみるしかないのでは?
https://kakaku.com/specsearch/0065/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Interface=1%2c3&
別にPCI-Express接続でも問題ないですが...

書込番号:25300666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/06/13 21:17(1年以上前)

>otako8さん
動作確認が無ければ疑うべきかと…
例えばTVとか繋げられません?

書込番号:25300728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 otako8さん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/16 16:17(1年以上前)

皆様
 色々とありがとうございます。 USB有線接続も駄目でしたので、新しいSSDにOS「10」をインストールして、作動確認をしてみようと思います。 今使用している10,11は7や8からアップデートしてきた物なので。 

書込番号:25304210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B550 TOMAHAWK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAG B550 TOMAHAWK
MSI

MAG B550 TOMAHAWK

最安価格(税込):¥24,502発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

MAG B550 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング