『このレンズはすごい。特にグラデーションが』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

Kマウントデジタル一眼カメラ用大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥178,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,720¥260,250 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥308,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:95x123.5mm 重量:1255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWペンタックス

最安価格(税込):¥178,720 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月26日

  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのオークション

『このレンズはすごい。特にグラデーションが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

クチコミ投稿数:2654件
機種不明

買っちゃいました。
撮影会で撮りました、モデルは知る人ぞ知るアイドルです。写真の掲載は大丈夫です。

このレンズ、肌のグラデーションがすごいなと思いました。ペンタックスのレンズはいくつか使っていますがこんなレンズは見たことがありません。価格は高いですが伊達ではないとおもいました。

ただ、重いので体力が要りますね。

書込番号:24137866

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/16 09:19(1年以上前)

レンズに階調など有るのか?
と思うけど有るような気がします
魚眼レンズはハイライトからシャドーまで
他のレンズよりトーンが残る気がします
魚眼レンズはどうしても明暗の差が激しくなってしまいますから
歪曲収差補正を考えなくて良いから
他の事に要素が振れるのかもしれません

日本のレンズは線がシャープ
解像時のエッジの立ちすぎ
ドイツのレンズは面がシャープ
実在感が有ると言われてます
85mmF1.4はどのレンズもハイレベルですが
プラナー85mmF1.4は特に評価高いです
そりゃプラナーは19世紀に
ドイツの物理学者、パウルルドルフが考案し
日本のメーカーが真似させて貰ってる訳ですから
福沢諭吉先生みたいな存在です
先入観も有り、くさす訳にはいかないですね

後、質感映写となれば
人間の肌が1番難しい被写体と考えます
質感映写となれば
モノクロフィルムが1番、優れると考えます
皮膚が皮膚らしく写る
それから考えるとデジタルカメラは100万円だろうが、
300万円だろうが
いくら高いカメラを使っても
皮膚の質感映写は
皮膚と言うよりゴム人形

原理はフィルムが版画なら
デジタルはチギリ絵

フィルムは非常にお金がかかるし
モデルさんが欲しがるのは
デジタルファイルですから
もうフィルムカメラ使ってませんけど
プリントはフォトブック
スクエアが古くから有り
スピード仕上げでは
随一の銀塩プリントですから
フォトブックスクエアにして
2081年、82歳のモデルに
贈ってます

書込番号:24137926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/16 09:55(1年以上前)

グラデーションとかそんな問題ではないような。。

書込番号:24137973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件

2021/05/16 10:02(1年以上前)

デジタルカメラの画像というのは、レンズを通してセンサーに結像した画像情報を。カメラ内部で演算処理をして、JPEGとして書き出されます。レンズによって得られる情報というのは、レンズによって異なるようです。そしてその情報を処理して画像として出力するプロセスもレンズごとに異なることがあるのではと考えました。レンズを変えれば絵が変わるかどうかは、カメラボディによりけりなのでしょう。
旧来のレンズとは露出に対する考えを変えなくちゃいけないほど変わりました。すくなくとも私の使っているK-1MKIIではということになります。

書込番号:24137985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/05/16 11:56(1年以上前)

機種不明

Nikon Z6 Milvus 50mm f1.4

>安中榛名さん
>レンズを変えれば絵が変わるかどうかは、カメラボディによりけりなのでしょう。

フィルム時代程では無いですが、デジタルでもレンズによる描写の違いはあります。
(現像やレタッチで差は埋まりますが)
特にZeissレンズを使うと顕著に現れます。
ハイライトからシャドーにかけてのトーンが滑らかに表現してます。

添付画像はニコンZ6にアダプターでコシナツァイス Milvus 50mm f1.4 (Distagon)
で撮影したものです。

書込番号:24138211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

最安価格(税込):¥178,720発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング